1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?
2017年8月23日 更新

1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?

音楽好きであれば誰もが耳にしたことがあるであろう「オリコンチャート」。1968年からスタートした歴史のあるヒットチャートですが、1996年4月15日付のオリコンで驚愕の事態が起こったのをご存知ですか?この記事では当時のチャートを1位から10位までご紹介したいと思います。

46,494 view

96年4月15付のオリコンで驚愕の事態が!!

音楽好きであれば誰もが耳にしたことがあるであろう「オリコンチャート」。1968年からスタートした歴史のあるヒットチャートですが、1996年4月15日付のオリコンで驚愕の事態が起こったのをご存知でしょうか?では、当時のチャートを振り返ってみましょう。まずは5位から1位。

5位 trf「Love&Peace Forever」

 (1908448)

trfの13枚目のシングル「Love & Peace Forever」。「ライブ・Dio」のCMソングでした。この週の売上は7.3万枚、ここまでの累計で30.1万枚を記録していました。

TRF / Love & Peace Forever

久しぶりにフルで聴きたい方はこちら!

4位 dos「Baby baby baby」

 (1908450)

dosって覚えてますか?「ASAYAN」内のコーナー「コムロギャルソン」出身の3人組でした。元アイドルの西野妙子や、オネエタレントのKABA.ちゃんが所属していたことでも有名です。「Baby baby baby」はデビュー曲で、この週の売上は9.1万枚、ここまでの累計で23.0万枚を記録していました。

Baby baby baby dos

テレビ出演時の貴重な映像!

3位 globe「FREEDOM」

「FREEDOM」は言わずと知れたglobeの5枚目のシングル。この週の売上は9.5万枚で、ここまでの累計は27.7万枚でした。
 (1908451)

2位 華原朋美「I'm proud」

華原朋美の3枚目のシングル「I'm proud」。まだ小室哲哉と仲が良かった頃のシングルです。この週の売上は12.0万枚、ここまでの累計は93.2万枚でした。脂が乗ってますね~!
 (1908454)

1位 安室奈美恵「Don't wanna cry」

安室奈美恵5枚目のシングル「Don't wanna cry」。この週の売上は14.7万枚、ここまでの累計は88.7万枚でした。登場4週目だったんですが、1位に返り咲きです。
 (1908463)

ここまで見て、何か気づきませんか?

48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,037 view
小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

59歳の誕生日を迎えた小室哲哉が、妻であるKEIKOとのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。それに合わせて、DJ KOOもお宝写真を蔵出し。小室と安室の再タッグも話題になっています!
隣人速報 | 803 view
【小室哲哉】コムロサウンドを振り返る。

【小室哲哉】コムロサウンドを振り返る。

先日引退を表明された『小室哲哉』さん。団塊ジュニア世代なら誰もが聞いた「コムロサウンド」に関して語りましょう!
冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

globeの4枚目のシングルとして、1996年1月1日に発売された『DEPARTURES』。ラルク アン シエルのHYDEをはじめ、数多くの歌手にカバーされている『DEPARTURES』を特集する。
ひで語録 | 6,465 view
カラオケで盛り上がった90年代TKプロデュース曲

カラオケで盛り上がった90年代TKプロデュース曲

90年代、若者たちの娯楽は今、以上にカラオケが中心だった。そんな時代の弔事となったのが小室哲哉プロデュース曲たち。そんな盛り上がる事間違いなしのTKプロデュース曲を思い出してみましょう!聴いたら絶対カラオケ行きたくなる名曲ばかりです。
yt-united | 5,662 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト