【80'sアイドル】実は美魔女?!スカウトキャラバンでグランプリを獲った井森美幸がアイドルだった頃
2016年9月6日 更新

【80'sアイドル】実は美魔女?!スカウトキャラバンでグランプリを獲った井森美幸がアイドルだった頃

実は美魔女で老け込まないとうわさの井森美幸。バラエティータレントとして活躍中の元アイドル、井森美幸がアイドル歌手として活躍していた頃に焦点をあててみました!今ではけして見ることのできない可愛らしさ全開のアイドル歌手としての井森美幸をご堪能ください!

11,261 view

ホリプロ25周年の時に誕生したアイドル

井森美幸

井森美幸

いもりみゆき
誕生日:1968年10月26日
星座:さそり座
出身地:群馬
性別:女
血液型:A型
身長:160cm
デビュー年:1985年
デビューのきっかけ:第9回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ

第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンには女優の鈴木保奈美も参加しており審査員特別賞を受賞しています。
群馬から出てきた井森美幸が12万人の応募者の中からグランプリを受賞したのはホリプロ設立25周年の年でデビュー年の85年には本田美奈子や中山美穂、斉藤由貴に南野陽子、森口博子や浅香唯、松本典子と森下恵理、佐野量子やおニャン子クラブ、森川美穂などそうそうたるメンバーでアイドル豊作時期に重なり一押しアイドル歌手として事務所も力を入れていたようです。
メンバーを見ればアイドルから女優へと転身した者、井森と同じくバラエティー番組で活躍している者、アーティストとして力を伸ばしている者など今でも現役で活躍している人や、結婚し引退をしている人、惜しまれながら亡くなってしまった人などいろいろですね。
現在も所属している事務所にはたくさんのタレントが所属していますが、中でも井森と同じくスカウトキャラバン出身者という人も多くいます。
第28回ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞者をまとめた動画があったので見てみましょう。

ホリプロスカウトキャラバン歴代グランプリ第1回~第9回

ホリプロスカウトキャラバン歴代グランプリ第10回~第18回

ホリプロスカウトキャラバン歴代グランプリ第19回~第28回

これ以降もスカウトキャラバンは実施されておりたくさんのタレントが輩出され続けています。アイドルとして活躍している人や女優として活躍している人、タレントとして色んな番組に出ている人など様々ですがバラエティータレントとして活躍している人などは井森や山瀬まみなどの先輩たちがアイドルとしてだけではない道を開拓してくれたおかげかもしれませんね。

アイドル歌手としての井森美幸

バラエティータレントとして活躍する前にもちろんアイドルだった頃もあります。当時のアイドルが必ずと言っていいほどついていたキャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」でした。
そんなキャッチフレーズがついていた頃の井森美幸は今よりも少しぽっちゃりしていた印象です。
瞳の誓い

瞳の誓い

1985年4月21日リリースのデビュー曲
この曲で歌手デビューとなりました。タイアップとしてライオンの商品で「Ban16」シリーズ 1985年度CMソングとなっています。もちろん本人が出ているCMでアイドル井森美幸がそこにはいました。
今は歌手というイメージがないほど歌っていないのでどこかに問題があったと思うのですが・・・歌唱力?ダンス力?ビジュアル?・・・どれも当てはまるような感じもします。

瞳の誓い

ホリプロの力をもってもアイドルとして売りきれなかった井森美幸のシングルは全部で6曲でアイドルという分野に決別するまでデビューしてから4年と短いものでした。
99粒の涙

99粒の涙

1985年7月17日リリースの2枚目シングル曲

99粒の涙

なぜショートヘアなのでしょうか。あまり似合っていないように感じるのですが・・・。当時のアイドルといえば聖子ちゃんカットをアレンジしたようなフワフワした感じが主流でした。アイドルだろうが女優だろうが一般人だろうがこぞって真似したものでした。もちろん、ショートヘアでもスーパーアイドルになって活躍した女性もいましたが、みんな似合っていましたよね。彼女も似合っていればいいんですが・・・お世辞にも似合っているとは思えません。
乙女心ウラハラ

乙女心ウラハラ

1985年10月5日リリースの3枚目シングル曲

乙女心ウラハラ

54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 📺♪  🎙 🌸 💛 2020/10/22 07:40

    平成・令和の現在
    群馬のアイドル歌手さんは乃木坂の白石麻衣さん
    声優の小倉唯さん
    戦隊ヒロインの新條由芽さん
    美少女図鑑川辺由紀子さんなどが

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アイドルとしては成功しなかったものの、それ以上に輝きを放っているバラドル四天王。

アイドルとしては成功しなかったものの、それ以上に輝きを放っているバラドル四天王。

井森美幸、森口博子、山瀬まみ、松本明子。アイドルにはなれなかったものの、80年代のデビュー以来いまだに第一線で活躍しているバラドル四天王と呼ばれた4人。デビュー当時は皆可愛く、黙ってりゃ美人な人ばかりなんですよね。
obladioblada | 14,547 view
元祖バラドル、女性バラエティタレントのパイオニア、山瀬まみの魅力に迫る!

元祖バラドル、女性バラエティタレントのパイオニア、山瀬まみの魅力に迫る!

1980年代から90年代にかけて元祖バラエティアイドルというポジションを開拓した後、数々のご長寿番組で活躍し続ける山瀬まみ。彼女の活躍を振り返りつつ、彼女の不思議な魅力に迫ります。
t.yoshidati | 8,520 view
80年代以降活躍したバラドル達

80年代以降活躍したバラドル達

バラエティ番組を明るく!華やかに!盛り上げてきたバラドル達。
mygwymkc | 33,009 view
松本伊代(57)が早見優(55)、森口博子(54)との“80年代アイドル”3ショットを披露!!

松本伊代(57)が早見優(55)、森口博子(54)との“80年代アイドル”3ショットを披露!!

80年代にアイドルとして活躍した歌手・タレントの松本伊代(57)がこのたび、自身のインスタグラムにて同じく80年代アイドルの早見優(55)、森口博子(54)との3ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 25,374 view
森尾由美が56歳の誕生日を迎えたことを報告!「不作」と呼ばれた83年デビュー組の集合写真を公開!!

森尾由美が56歳の誕生日を迎えたことを報告!「不作」と呼ばれた83年デビュー組の集合写真を公開!!

タレントの森尾由美(56)がこのたび、自身のインスタグラムにて6月8日に56歳の誕生日を迎えたことを報告し、同期である1983年デビューのアイドルたちとの集合写真を公開しました。
隣人速報 | 4,078 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト