最新ベスト「Finally」でついに再録!安室奈美恵の公式サイトから抹消された名曲とは?
2017年11月13日 更新

最新ベスト「Finally」でついに再録!安室奈美恵の公式サイトから抹消された名曲とは?

先日引退を発表した、安室奈美恵のベストアルバム「Finally」。出荷枚数は100万枚を超え、各種ランキングで軒並み1位を獲得するなど大ヒットを記録しています。その「Finally」の中に、安室の公式サイトに掲載されていない「封印された名曲」が収録されていると話題になっています。

4,125 view

安室奈美恵の「封印された名曲」が復活したと話題に!!

先日引退を発表した、安室奈美恵のベストアルバム「Finally」。出荷枚数は100万枚を超え、各種ランキングで軒並み1位を獲得するなど大ヒットを記録しています。その「Finally」の収録曲の中に、安室の公式サイトに掲載されていない「封印された名曲」が収録されていると話題になっています。
 (1941004)

現在大ヒット中の「Finally」。

「封印された名曲」とは?

96年発表のアルバム「ORIGINAL TRACKS VOL.1」

1996年9月に発売された、安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sのベストアルバム「ORIGINAL TRACKS VOL.1」を覚えていますでしょうか?92年のデビュー以来、東芝EMI在籍中に発売したシングルを、カップリングも含め完全収録したシングルコレクションです。
 (1940745)

こちらが「ORIGINAL TRACKS VOL.1」のジャケット。スリーブケース仕様でした。
 (1940748)

折り込みのポスターが付属していました。こういうのはファンには嬉しい仕様!
こちらのアルバムですが、売上41.9万枚を記録するなど当時そこそこのヒットを記録したのですが、現在廃盤となっています。それだけでなく、安室奈美恵の公式サイトのディスコグラフィーに掲載されていません。
 (1941003)

同じく96年発表の「SWEET 19 BLUES」は掲載されているのですが、「ORIGINAL TRACKS VOL.1」は未掲載です。

今回再録された、懐かしの名曲の数々!

ベスト盤「Finally」には、今まで「ORIGINAL TRACKS VOL.1」にのみ収録されていた初期の楽曲が、再レコーディングという形で収録されています。どの楽曲が収録されているのか見ていきましょう!

ミスターU.S.A.

92年に発売された「SUPER MONKEY'S」のデビューシングル「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」。長らくライブで披露されることがなかったのですが、9月に行われた沖縄での25周年記念野外ライブで「ミスターU.S.A.」が22年ぶりに披露されました。「Finally」への収録はその流れかもしれませんね。
 (1940771)

Mr.U.S.A.

愛してマスカット

93年発表の「SUPER MONKEY'S4」のシングル「愛してマスカット」。95年発表のアルバム「DANCE TRACKS VOL.1」にリミックスが収録されていますが、オリジナル版は「ORIGINAL TRACKS VOL.1」のみに収録されていました。
 (1940777)

愛してマスカット/SUPER MONKEY'S

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ローズリー 2017/11/13 10:03

    私の兄が安室奈美恵さんのファンでこの頃の曲は兄の部屋から流れてきてよく覚えています。
    私はミスターUSAが好きでこの前カラオケで歌ってきました(笑)
    引退されるのは残念ですがこうして過去の曲を振り返ることが出来て良かったです。
    ちなみに90年代の曲が聴きたかったので発売日に「Finally」買いました(^▽^)/
    いっぱい聴きま~す♪

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 10,333 view
イモトとまさかのご対面も!?安室奈美恵の展覧会開催記念で、東急東横線をジャック!!

イモトとまさかのご対面も!?安室奈美恵の展覧会開催記念で、東急東横線をジャック!!

9月16日の引退を公表している安室奈美恵が、7月から開催中の展覧会「namie amuro Final Space」の開催を記念し、東急東横線のラッピング電車・Shibuya Hikarie号をジャックすることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,789 view
宇徳敬子がソロデビュー25周年記念セルフカバーアルバムを発表!織田哲郎ら豪華ミュージシャンが参加!

宇徳敬子がソロデビュー25周年記念セルフカバーアルバムを発表!織田哲郎ら豪華ミュージシャンが参加!

ソロデビュー25周年を迎える宇徳敬子が、新曲を含む自身初となるセルフカヴァーアルバム『スローライフと私~Organic Cafe~』を8月8日にリリースすることが決定しました。
隣人速報 | 2,632 view
セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

「美少女戦士セーラームーン」と東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ」のコラボ企画展「Over The Sailor Moon ~宇宙への招待~」が開催されます。期間は2017年12月15日から2018年4月15日まで。
隣人速報 | 361 view
11月のMTVは安室奈美恵を総力特集!歴代ミュージックビデオを6時間にわたり特集します!

11月のMTVは安室奈美恵を総力特集!歴代ミュージックビデオを6時間にわたり特集します!

MTVは、11月のARTIST OF THE MONTHとして「安室奈美恵」の総力特集を決定!安室奈美恵25年間の軌跡を、歴代ミュージックビデオとイベント映像で振り返りましょう!
隣人速報 | 645 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト