「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第14回
2017年9月16日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第14回

聖飢魔Ⅱといえばまず最初に目につくのはやはり見た目のインパクトと派手さ、彼らのステージ、世界観、素顔の悪魔顔、それらを十分に引き立てているのは戦闘服だろう…

2,266 view

悪魔達が身に着けているもの

悪魔達が身に着けているものは時折戦闘服と呼び、聖飢魔Ⅱが現役活動中の時から色々な戦闘服を地獄の仕立て屋JAP工房が仕立てている。

当時~現在にかけて作られた構成員の戦闘服は経年劣化でダメになったものを除き可能な限り保存されていて、時折JAP工房で歴代戦闘服御開帳、いわゆる展示会が開催されている。
戦闘服以外は衣装。
聖飢魔Ⅱといえばまず最初に目につくのはやはり見た目のインパクトと派手さ、彼らのステージ、世界観、素顔の悪魔顔、それらを十分に引き立てているのは戦闘服だろう。ちょこちょこと新調される戦闘服を毎度初めて見る時はついじっくりと目を凝らして見てしまう。

ツアーのテーマや小教典大教典によって戦闘服が変わったりしていて閣下のソロなどでたまに戦闘服を見ると一緒にそのときの曲も思い出されるのが嬉しくて楽しみの一つでもあるのだった。
(ソロ活動中の構成員で現在でも戦闘服を使っているのは閣下、参謀、殿下くらい)

どの戦闘服も大好きなのだが特にお気に入りというものがあり、自分の好きな戦闘服ばかりでミサが見られたらなぁ…とライブ後はいつも妄想してしまう。

例えば
閣下…白の大礼服、BIGTIMECHANGESの時の
参謀…ソーキングウェットライブ時の全身黒系
代官…30周年ツアー時
殿下…25周年ツアー時
和尚…20周年ツアー時の羽付きバージョン
 (1920302)

真ん中の閣下の着ている衣装が白の大礼服
 (1920303)

30周年の代官
画像がほとんど挿入できなくてなんの話しをしているのか分からない人もいるかもしれなくて申し訳ない。参謀のみ聖飢魔Ⅱの戦闘服ではなくなってしまったが自分の好みばかりの妄想なので統一性は皆無。もしもの話しとしてこんな聖飢魔Ⅱも見てて楽しいかもしれない。

ミニコラム《悪魔用語》

・ゼウスの妨害(ぜうすのぼうがい)
全知全能の神ゼウスは悪魔教の布教にとって邪魔な存在、あらゆるアクシデントはゼウスによって引き起こされる「ゼウスの妨害」となる。
使用例:「ミサに向かう電車が遅延してミサに遅れた…ゼウスの妨害だ…」

蓮実クレアさんを応援しよう!

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

音楽とは時に人の人生観を変えたりその人そのものをも変化させてしまう力を持っていると思う。音楽やアーティストが直に変えてくれるわけではなく、その人の中に潜んで眠っている何かを揺り起こす手助けをしてくれるだけなのだと思う…。
蓮実クレア | 996 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

よく「何年くらい信者なんですか?」と聞かれる。好きの度合いに年数なんて関係ないのでは?と個人的には思うのだが周りからはそう見えているのだろう。しかし、悲しいことに私は各構成員のソロを抜かして聖飢魔IIとしてはまだ4回しか経験していない…。
蓮実クレア | 1,463 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

唐突な質問だがみなさんはCDを買う派かダウンロード購入する派のどちらだろうか?どちらが楽かで言えばダウンロードの方かもしれない。電波さえはいればいつどこで何をしてても買えるし、容量が空いてればいくらでもダウンロードできる。私ももちろんダウンロード購入をする、そして 同じ物のCDの方も買う…。
蓮実クレア | 1,304 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

どのバンドも大体ライブグッズというのを販売しているだろう、それは悪魔達のミサでも同じことだが一つ違うのはそれらを悪魔物品と呼ぶことだろうか…。
蓮実クレア | 1,247 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

音楽アルバムの曲の順番を決めるのはかなり重要な部分といえる。色んな理由で様々な決め方をするアーティストがいるだろう、この流れでこう聞いて欲しいという人もいれば曲の起伏が気持ちよくハマるように考える人もいるだろうし、初見の人向けに頭の数曲に力をいれたり、もしかしたらくじ引きなんてものも中にはあるかもしれない。
蓮実クレア | 2,377 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト