【北野武監督作品】青春映画の傑作!『キッズリターン』
2020年2月29日 更新

【北野武監督作品】青春映画の傑作!『キッズリターン』

北野武監督作品!青春映画の傑作ともいわれる『キッズリターン』はどんな作品だったのか振り返ってみましょう!

2,286 view

青春映画の代表的作品!『キッズリターン』

 (1548451)

『キッズ・リターン』(Kids Return)は、1996年に公開された日本映画。北野武の6作目となる監督作品。オフィス北野とバンダイビジュアルによる製作。
さまざまな青年たちが大人の世界に踏み込み、さまざまな現実に直面する模様を描く青春映画。
1996年カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品。

キッズ・リターン - 劇場予告編 (Takeshi Kitano) - YouTube

キッズ・リターン Kids Return 北野武監督作品 1996年公開 劇場予告編 安藤政信 Takeshi Kitano
北野武監督作品の中でも、人気の高い「キッズリターン」。北野武自身も高校時代にボクシングを習っていたことがあり、自身の青春時代を重ねた作品になっています。

北野武監督、バイク事故後復帰作!

北野武

北野武

生年月日:1947年1月18日
出典 netao.biz
1994年のバイク事故で死に直面した北野武がブランクを経て撮影した復帰作。事故が作品の世界観に大きな影響を与えている。
バイク事故後の会見

バイク事故後の会見

復帰作とあって、プロデューサーの森昌行は「北野武の復活」のアピールのために慎重に企画を立ち上げた。本作の企画が出たとき、他のスタッフからは「『ソナチネ』のリベンジをすべきだ」という声が挙がったが、森はバイオレンス路線での復活は時期尚早として拒否し、本作を選んだ。そして北野に対してはクランクイン前に脚本の改稿を何回も行わせた[2]。
あの衝撃的なバイク事故後の復帰作ということでも「キッズリターン」は注目されていましたね!北野武の生きることへのメッセージがギュッと詰まった作品になっています!

ストーリー

 (1548425)

 18歳の二人は、いつもつるんでいた。気分がのれば学校に行き問題を起こす二人は、担任(森本レオ)の目に“落ちこぼれ”としか映らない。
 そんなある日、カツアゲた高校生の助っ人にKOされたマサル(金子賢)は、ボクシングに目覚め、シンジ(安藤政信)も成りゆきでジムに入門した。
 ある夜、ヤクザに絡まれた二人は、若頭(石橋凌)に助けられ、マサルはその迫力に感動してしまう。高校生活も終わり、シンジはボクシング界の
逸材に成長していた。――だが、ジムにはマサルの姿はなかった。
 (1548426)

ふたりの青年がいろいろなことに向き合いながら、それぞれの方法で大人になっていく。自分の学生時代を重ねる人も多かったのではないでしょうか。
 (1548427)

キャスト

5000人のオーディションから主役に選ばれた安藤政信は、当時そのかっこよさから女性を中心に大人気になっていましたね!
 (1548450)

この作品を機に俳優としての活躍を広げた金子賢!今でもタレントとして活躍していて、マッチョな体が話題になっていますね!
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

世界のキタノ!北野武監督作品【80~90年代】映画まとめ!

世界のキタノ!北野武監督作品【80~90年代】映画まとめ!

お笑い芸人としてだけでなく、映画監督としても活躍している北野武!80〜90年代の監督作品を振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 2,501 view
北野武監督大ヒット映画『HANA-BI』

北野武監督大ヒット映画『HANA-BI』

第54回ヴェネツィア国際映画祭にて金獅子賞を受賞した『HANA-BI』は、世界に誇れる名作です!どんな映画だったか振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 1,332 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
少年とチンピラおじさんのロードムービー『菊次郎の夏』

少年とチンピラおじさんのロードムービー『菊次郎の夏』

夏になると観たくなる!少年とチンピラおじさんのロードムービー!99年に公開された『菊次郎の夏』を振り返ってみましょう!
クリスマス気分を盛り上げる!90年代クリスマス映画10選!

クリスマス気分を盛り上げる!90年代クリスマス映画10選!

クリスマスには家でゆっくりと過ごしたい!そんな人にぴったりな90年代クリスマス映画を10本紹介します!
ロングアゴー | 1,868 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト