『DA.YO.NE』の女性ラッパーYURIが20年振りに音楽活動!平均14.8歳のMAGiC BOYZとコラボ!
2017年8月14日 更新

『DA.YO.NE』の女性ラッパーYURIが20年振りに音楽活動!平均14.8歳のMAGiC BOYZとコラボ!

『DA.YO.NE』や『MAICCA -まいっか-』などで一世を風靡した「EAST END×YURI」。女性ラッパーとして活躍したYURI。「MAGiC BOYZ」のファーストアルバムに収録の楽曲に参加。

1,154 view

『DA.YO.NE』の女性ラッパーYURIが、MAGiC BOYZ楽曲で20年振りに音楽活動!

90年代中盤にミリオンヒットを記録した『DA.YO.NE』や『MAICCA -まいっか-』などで一世を風靡した「EAST END×YURI」。そのヒップホップグループで女性ラッパーとして活躍したYURI。

日本語ラップ黎明期において多大な影響を与えた彼女が、今回ヒップホップグループである「MAGiC BOYZ」のファーストアルバムに収録の楽曲に参加。実に約20年振りに音楽活動を行った。
YURI×MAGiC BOYZ

YURI×MAGiC BOYZ

YURIは、平均年齢14.8歳の4人組のMAGiC BOYZの楽曲「パーリーしようよ」でラップを披露している。今回のオファーを受けたYURIは、久しぶりの楽曲制作だったが快諾。「EAST END×YURI」の全盛期を知らない彼らとの時代を超えたコラボが実現した。

楽曲の制作を進めていく中で、YURIから「今回のコラボであれば、是非RIP SLYMEのPES君にお願いしたい!」と希望があり、PESのプロデュースにより同曲が完成したという。

MAGiC BOYZのメンバーはそれぞれYURIへの感謝をコメントしており、ジョーは「「DA.YO.NE」は20年以上前の曲ってきいてたけど、レコーディングの時にYURIさんの声きいたら「DA.YO.NE」の時のままだったからビックリしました。」、マヒロは「(レコーディング時に)EAST END×YURIや当時のお話も聞かせてくださって、アイドルでラップをしたら色々な人に「ブーブー」言われたとか、学校終わりにそのままレッスンに行ったとか、共感できる部分が多くてとても面白かったです!」と当時から変わらぬYURIの魅力を感じ取ったようだ。

【MAGiC BOYZのオフィシャルサイト】 http://www.magic-boyz.com/
【YURI(市井由理)のInstagram】 https://www.instagram.com/yuri_ichii/

Amazon | 第一次成長期〜Baby to Boy〜 (コラボしてたの! ?盤) | MAGiC BOYZ | J-POP 通販

3,200
※発売予定日は2017年8月30日です。
ただいま予約受付中です。

YURI(市井由理)のコメント

お久しぶりです。
市井由理です。
今回MAGiC BOYZ君のアルバムに 1曲参加させてもらいました。
20年振りのレコーディングで…ドキドキでしたが…すごく楽しかったです♡
EAST END×YURIの頃から知り合いだったRIP SLYMEのPES君に楽曲提供してもらい、
マジボ君の新たな魅力と私の懐かしい感じが絶妙な最高にかっこいい曲になりました。 ぜひたくさんの方に聴いてほしいです。
おっ、その言葉〜なつかしい。 と思ったアナタ… 歳がバレます…笑
YURI

YURI

YURI(市井由理) プロフィール

1972年12月20日生まれ。東京都出身。

女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」(TPD)のフロントメンバーであったが、ソロライブに友人の「EAST END」をゲストに迎えた事をきっかけにして、「EAST END×YURI」を組み、活動開始。

1995年には「NHK紅白歌合戦」に「DA.YO.NE」で出場を果たしている。
1997年にイギリスへ留学。以降、歌手活動を休止していた。

DA.YO.NE - EAST END×YURI

YURI(市井由理)に関連した特集記事

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

1990年代週刊プレイボーイでのヌード披露をきっかけに芸能界入りし、「イエローキャブ」に所属し、グラビアアイドルとして逆パターンで活躍した駒木なおみさん。懐かしく思い勝手に追ってみました。
ギャング | 8,090 view
白人ラッパー【エミネム】を覚えていますか?

白人ラッパー【エミネム】を覚えていますか?

90年代後半から2000年代前半にかけて世界中を熱狂させたヒップホップ界のスーパースター、エミネム。しかし近年はあまり目立った活動が聞こえてきません。そこで今回は音楽業界に旋風を巻き起こした彼の”これまでの歩み”と”現在”にスポットを当ててみました。
mimi | 1,044 view
女優・高岡早紀(47)、愛娘が選んだ水着を着用した「アラフィフビキニショット」を公開!!

女優・高岡早紀(47)、愛娘が選んだ水着を着用した「アラフィフビキニショット」を公開!!

80年代から90年代にかけてアイドルとして活動し、現在は女優として活躍する高岡早紀(47)が、自身のインスタグラムにてセクシーなビキニショットを披露し話題となっています。
隣人速報 | 48,021 view
奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

90年代に巨乳グラビアアイドルとして活躍したタレント・かとうれいこ(51)が、自身のインスタグラムにて最新の自撮りを公開し、そのアラフィフらしからぬ若々しさ溢れる美貌に注目が集まっています。
隣人速報 | 6,203 view
ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」がこのたび40周年を迎えたのを記念し、7月6日発売の最新号『週刊ヤングマガジン 32号』にて雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されています。
隣人速報 | 4,575 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト