バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!
2019年7月2日 更新

バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!

1985年にアイドル歌手としてデビューした森下恵理さん。ハーフっぽい顔立ちが印象的なアイドルでした。バラドルとしても活躍し、バラエティ番組でアシスタントや司会を務めていましたよね。そんな彼女のアイドル時代から現在までをまとめてみました。

4,014 view

森下恵理プロフィール

 (2115514)

【森下恵理プロフィール】
名前:森下 恵里
(もりした えり)
本名:登 恵理
(のぼり えり)
生年月日:1967年8月6日(51歳)
出身地:北海道札幌市


森下恵理さんは1981年中学2年の時、芸映主催の

『西城秀樹の弟妹オーディション』にて、準優勝を受賞。

松本伊代さんの『センチメンタル・ジャーニー』を本選で披露し、サビの歌詞『伊代はまだ16だから』を

『恵理はまだ14だから』に変え、

審査員の票を多く獲得。

ところが西城秀樹さんが『石川秀美』さんを猛プッシュしたため、

森下さんは『準優勝』という結果になりました。
 (2115568)

 (2115580)

コンテストで優勝した石川秀美
『西城秀樹の弟妹オーディション』をきっかけにスカウトされ、

森下さんは芸能界に入りました。

そして1985年6月21日

『ブルージン・ボーイ!』でアイドル歌手としてデビュー。

同オーディションにて優勝し、1982年にデビューした『石川秀美』さんより

3年遅いデビューとなりました。

デビュー曲はオリコン『29位』で、自己最高記録となりました。


王道のアイドル路線で売り出し、新人賞レースや雑誌などにも登場。

同期デビューの本田美奈子さん・中山美穂さん・井森美幸さん・網浜直子さんと親交があったようです。

ブルージン・ボーイ! 森下恵理 スーパージョッキー

バラドルとして活躍

85年・86年はアイドル歌手として活動するも、

87年から『シンガーソングライター』として活動を開始。

シンガーソングライターとして発売した、シングル『Blue Eyesを抱きしめたい』は、

オリコン順位『144位』と振るわず。

この頃から、

『バラドル』としてバラエティ番組に出演するように。

森下さんの天然キャラに注目が集まり、バラエティ番組ではアシスタントに抜擢されました。
 (2115567)

テレビ朝日系『歌謡びんびんハウス』では、

1987年4月から1年間アシスタントを担当。

司会の笑福亭鶴瓶さんを相手に『ボケ』を連発。

森下さんの天然キャラが更に開花された番組でしたね。


バラドルとして活躍するも

1989年、結婚を機に森下恵理さんは芸能界を引退しました。

そして、この年に長男が誕生したそうです。

授かり婚だったのかな?
 (2115574)

歌手として復帰!

引退後から7年後の1996年、森下恵理さんは

『Eri』の芸名で芸能界に復帰します。

同年5月に

『強くなれる』をリリースして再デビュー。

デビュー曲のプロデュースやアレンジは、自身が担当したそうです。

2000年にバンド『moneji』を結成し、

ライブを中心に活動。

2005年にはインディーズ・アルバム『MONEJI』をリリース。

ところがメンバーの音楽性の違いから、monejiは解散してしまうのでした。
 (2115557)

バンド解散後はソロに

バンド解散後は、

『Nobori Eri』名義でソロ活動を開始。

2008年の夏、森下さん自身のレーベル『TOM RECORDS』を設立されています。

2012年6月アルバム『HARDflower』をリリース。

2015年10月アルバム『Happy Ending Story 』をリリース。

どちらのアルバムも、自身のレーベル『TOM RECORDS』からリリースされています。

2016年2月には、

竹本孝之さんの番組『Live in TOWER』にゲスト出演。

トークコーナーでは

『バラドル時代』を彷彿させる喋り

で、会場を沸かせていました。

2016.2.28 竹本孝之 Live in TOWER ゲストはNobori Eriさん

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1985年・阪神】完投できない先発陣なのに優勝!? 強力な打撃陣と安定のリリーフ陣

【1985年・阪神】完投できない先発陣なのに優勝!? 強力な打撃陣と安定のリリーフ陣

2023年、18年ぶりのリーグ優勝を果たした阪神タイガース。防御率2.66の投手陣は、優勝への大きな原動力でした。一方、同じ優勝でも、1985年優勝時の防御率はなんと4.16。しかも、先発投手の完投試合数は15試合で、リーグ最下位でした。そんな先発陣を支えたのは!? 当時の投手陣を振り返ります。
izaiza347 | 343 view
【真弓明信】恐怖の1番打者!猛虎打線の切り込み隊長!1985年の成績を振り返る

【真弓明信】恐怖の1番打者!猛虎打線の切り込み隊長!1985年の成績を振り返る

恐怖の1番打者と聞いて、真っ先に思い浮かべる選手は誰でしょうか?共通するのは、単にヒットをよく打つだけでなく、クリーンナップ並みにホームラン・長打もよく打つ強打者ということでしょうか。その筆頭の一人が阪神の真弓明信。1985年、猛虎打線の切り込み隊長として、21年ぶりのリーグ優勝に貢献しました。当時の成績を振り返ります。
izaiza347 | 326 view
芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

1990年代に社交ダンスブームを巻き起こしたテレビ番組「 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 」のイチコーナー「芸能人社交ダンス部」。その華やかな社交ダンスに憧れたものです。その中にあってダンスに一生懸命に取り組む姿が好感を呼んでブレイクした藤崎奈々子さん。清楚で可愛かったですよね。今回はそんな藤崎奈々子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 446 view
朝ドラにも出演!女優・島崎和歌子さんの出演作まとめ!

朝ドラにも出演!女優・島崎和歌子さんの出演作まとめ!

明るい笑顔と飾らないキャラクターを武器にバラエティ番組で大活躍されている島崎和歌子さんですが、実は女優としてドラマや映画にも多く出演されているんです。そこで、島崎和歌子さんがどんな作品に出演されていたのか調査してみました。
ハナハナ | 551 view
【1985年】この年は5人とも女性!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1985年】この年は5人とも女性!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 284 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト