バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!
2019年7月2日 更新

バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!

1985年にアイドル歌手としてデビューした森下恵理さん。ハーフっぽい顔立ちが印象的なアイドルでした。バラドルとしても活躍し、バラエティ番組でアシスタントや司会を務めていましたよね。そんな彼女のアイドル時代から現在までをまとめてみました。

2,453 view

森下恵理プロフィール

 (2115514)

【森下恵理プロフィール】
名前:森下 恵里
(もりした えり)
本名:登 恵理
(のぼり えり)
生年月日:1967年8月6日(51歳)
出身地:北海道札幌市


森下恵理さんは1981年中学2年の時、芸映主催の

『西城秀樹の弟妹オーディション』にて、準優勝を受賞。

松本伊代さんの『センチメンタル・ジャーニー』を本選で披露し、サビの歌詞『伊代はまだ16だから』を

『恵理はまだ14だから』に変え、

審査員の票を多く獲得。

ところが西城秀樹さんが『石川秀美』さんを猛プッシュしたため、

森下さんは『準優勝』という結果になりました。
 (2115568)

 (2115580)

コンテストで優勝した石川秀美
『西城秀樹の弟妹オーディション』をきっかけにスカウトされ、

森下さんは芸能界に入りました。

そして1985年6月21日

『ブルージン・ボーイ!』でアイドル歌手としてデビュー。

同オーディションにて優勝し、1982年にデビューした『石川秀美』さんより

3年遅いデビューとなりました。

デビュー曲はオリコン『29位』で、自己最高記録となりました。


王道のアイドル路線で売り出し、新人賞レースや雑誌などにも登場。

同期デビューの本田美奈子さん・中山美穂さん・井森美幸さん・網浜直子さんと親交があったようです。

ブルージン・ボーイ! 森下恵理 スーパージョッキー

バラドルとして活躍

85年・86年はアイドル歌手として活動するも、

87年から『シンガーソングライター』として活動を開始。

シンガーソングライターとして発売した、シングル『Blue Eyesを抱きしめたい』は、

オリコン順位『144位』と振るわず。

この頃から、

『バラドル』としてバラエティ番組に出演するように。

森下さんの天然キャラに注目が集まり、バラエティ番組ではアシスタントに抜擢されました。
 (2115567)

テレビ朝日系『歌謡びんびんハウス』では、

1987年4月から1年間アシスタントを担当。

司会の笑福亭鶴瓶さんを相手に『ボケ』を連発。

森下さんの天然キャラが更に開花された番組でしたね。


バラドルとして活躍するも

1989年、結婚を機に森下恵理さんは芸能界を引退しました。

そして、この年に長男が誕生したそうです。

授かり婚だったのかな?
 (2115574)

歌手として復帰!

引退後から7年後の1996年、森下恵理さんは

『Eri』の芸名で芸能界に復帰します。

同年5月に

『強くなれる』をリリースして再デビュー。

デビュー曲のプロデュースやアレンジは、自身が担当したそうです。

2000年にバンド『moneji』を結成し、

ライブを中心に活動。

2005年にはインディーズ・アルバム『MONEJI』をリリース。

ところがメンバーの音楽性の違いから、monejiは解散してしまうのでした。
 (2115557)

バンド解散後はソロに

バンド解散後は、

『Nobori Eri』名義でソロ活動を開始。

2008年の夏、森下さん自身のレーベル『TOM RECORDS』を設立されています。

2012年6月アルバム『HARDflower』をリリース。

2015年10月アルバム『Happy Ending Story 』をリリース。

どちらのアルバムも、自身のレーベル『TOM RECORDS』からリリースされています。

2016年2月には、

竹本孝之さんの番組『Live in TOWER』にゲスト出演。

トークコーナーでは

『バラドル時代』を彷彿させる喋り

で、会場を沸かせていました。

2016.2.28 竹本孝之 Live in TOWER ゲストはNobori Eriさん

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【究極超人あ~る】の登場人物や面白いポイントなどを徹底調査!

OVA版【究極超人あ~る】の登場人物や面白いポイントなどを徹底調査!

週刊少年サンデーで連載され、OVA化されたコンテンツ。現在では原作コミックよりOVA作品のほうが知名度が高いかもしれません。今回はそんなアニメ化された『究極超人あ~る』の魅力を、登場人物からストーリーまで徹底的に掘り下げ、さらには動画本編も紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってくださいね。
tsukumo2403 | 239 view
自販機の商品受け取り口の取り忘れジュース?パラコート連続毒殺事件!!

自販機の商品受け取り口の取り忘れジュース?パラコート連続毒殺事件!!

1985年4月30日から11月17日の間に日本各地で発生した無差別毒殺事件。全国各地の自動販売機の商品受け取り口に取り忘れのように置かれた農薬を混入したジュース。決して飲まないためにも当時の事件を掘り起こしてみました。
ギャング | 2,052 view
1985年にスポットを当てたムック「平凡Special 1985 僕らの80年代」が発売決定!!

1985年にスポットを当てたムック「平凡Special 1985 僕らの80年代」が発売決定!!

マガジンハウスより、「1985年」にスポットを当てたムック『平凡Special 1985 僕らの80年代』の発売が決定しました。発売予定日は4月25日。
隣人速報 | 2,188 view
「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」怖くなかった!?

「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」怖くなかった!?

1984年にアメリカで公開された「エルム街の悪夢」あまりホラー映画を見ないという人でも「タイトルくらいは知っている」という人も多い、ホラー映画の王道としても知られています。その後エルム街の悪夢はシリーズ化され、2作目「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」が1985年にアメリカで公開されましたが結末を覚えていますか?
やすたけ | 219 view
1985年に開催された西城秀樹のコンサートが蘇る!全国の映画館で上映会を開催!!

1985年に開催された西城秀樹のコンサートが蘇る!全国の映画館で上映会を開催!!

1985年1月19日に日本武道館で開催されたコンサート「西城秀樹 ’85 HIDEKI SPECIAL IN BUDOHKAN -For 50 Songs-」の模様を本公演のBlu-ray Disc発売日前日である2020年3月24日(火)に全国各地の映画館で上映会を開催することが決定しました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト