ダンスブームだった90年代といえばこの人【M.C.ハマー】
2015年9月15日 更新

ダンスブームだった90年代といえばこの人【M.C.ハマー】

ダンスブームだった90年代前後、この人も世界的に有名になった人ですが、実は破産していたりします。

12,879 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-28-b5/kuniokun1977/folder/1060001/46/31978046/img_0 (46149)

M.C.ハマーとは

MCハマー(エムシー・ハマー、MC Hammer、後にHammer、1962年3月30日 - )は、1990年前後に一世を風靡したアメリカ合衆国の男性ミュージシャン・歌手、ダンサーである。
デビュー前はプロ野球選手をめざしてオークランド・アスレチックスでボールボーイをしたこともあるといい、「ハマー」の名は彼がハンク・アーロンに似ていたことから「リトル・ハマー」と呼ばれていたことに由来する。
本名が違うとは知りませんでしたね、また一度「ハマー」に改名していましたね。

M.C.ハマーの曲といえば

MC Hammer - U Can't Touch This - YouTube

Mc Hammer too legit to quit - YouTube

Too Legit To Quitのプロモーションビデオにはジェームス・ブラウンが出演しています。

マネする人たち

日本でも、物まねとしてマネする芸人の他、リスペクトしてマネするような人(ハマ男)もいましたね。
M.C. コミヤ (モノマネ)

M.C. コミヤ (モノマネ)

本物のジャケ

本物のジャケ

http://livedoor.blogimg.jp/textsite/imgs/7/6/76a03adf.jpg (46160)

MCコミヤ 倦怠期です - YouTube

とんねるず U Cant Touch This - YouTube

26億円を稼いでも破産!

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/9/98/TooLegitToQuit-MCHammersingle.jpg (46164)

音楽に興味が無い人は知らないかも?
90年代前半には26億円を稼ぐ世界的スターとなったのだが、そんな彼から
恩恵を受けようと集まった多くの取り巻きによって、すっからかんにされてる。

取り巻きに乗せられ、9億5,000万円を費やして「みんなで住めて楽しめる」
夢のような豪邸を購入。
取り巻きも使えるようにとランボルギーニやリムジンなどの高級車を17台購入し、
ヘリも2機購入。
取り巻きと共に移動できるようにとボーイング727をリース。
ちなみに取り巻きの数は40人。

最近では韓国のPSYと"GANGNAM STYLE"バージョンで出演したり

PSY AND MC HAMMER "GANGNAM STYLE", LIVE - YouTube

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【洋楽編】愛すべきワン・ヒット・ワンダー(一発屋)のその他の曲をまとめてみた

【洋楽編】愛すべきワン・ヒット・ワンダー(一発屋)のその他の曲をまとめてみた

80年代・90年代を彩った個性豊かな愛すべきワン・ヒット・ワンダー(一発屋)の皆さん。それはまるで花火のように一瞬の出来事!今回はそんな彼らの特大ヒット以外のその他の楽曲に注目してみたいと思います。
mm | 655 view
【1990年洋楽】トレンディドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1990年洋楽】トレンディドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1990年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 197 view
気前が良すぎて破産しちゃった・・・『M.C.ハマー』

気前が良すぎて破産しちゃった・・・『M.C.ハマー』

1990年代バブル時期に一世を風靡したM.C.ハマー、『プリーズ・ハマー・ドント・ハーテム』というアルバムが大ヒットし3300万ドル(37億円)を手にしたのに、使い果たして自己破産、気になるのでまとめてみました。
ギャング | 25,583 view
【一発屋?orヘヴィロテ?・洋楽編(2)】(1)に続き今回は80年代を中心に集めてみました。

【一発屋?orヘヴィロテ?・洋楽編(2)】(1)に続き今回は80年代を中心に集めてみました。

 一発屋なのかヘヴィーローテーションなのか、ハヤテのように現れてヒットを飛ばし華麗に去って行ってしまったあの曲をもう一度! 中には「一発屋」ではないけれども「その一曲がデカ過ぎて…!」というアーティストの曲もあります。今回は80年代と90年代洋楽が中心です。
Yam | 6,382 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト