バトル鉛筆ってなんだっけ!?
2017年3月8日 更新

バトル鉛筆ってなんだっけ!?

バトル鉛筆について紹介します。 コレクションにしたりと子ども達に人気がありましたよね。

6,206 view

■ みんなバトル鉛筆持ってた?

http://blog.jp.square-enix.com/goods/toys/037%E9%89%9B%E7%AD%86.jpg (104165)

鉛筆を転がして上向きになった面を乱数として使用するゲーム。またそれに使用する鉛筆。バトエンと略される(スクウェア・エニックスの商標)。主に小学生に人気を博している。
特に男性の方は、小学生の時などに、持っていた方は多いではないだろうか。
転がしてバトルしたり、また多く所持してコレクションにしたりと懐かしいですよね!
他社でも過去には『スーパードンキーコング』や『ポケットモンスター』、『ロックマンエクゼ』、『デュエル・マスターズ』等の鉛筆も販売していた。
http://blog-imgs-62.fc2.com/g/u/r/gurekaho/20141119211615005.jpg (104170)

ポケモンも懐かしいですよね。
かなり所持していましたw
http://blog.jp.square-enix.com/goods/toys/037%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97.jpg (104173)

バトエン専用のキャップです。
個人的にはキャップが懐かしいですw

ドラクエのバトエンをやってみた - YouTube

ドラクエのバトエンの動画です。
懐かし~w

■ まだバトエンってあるの?

実はまだバトエンは販売されているんですよ。
http://auctions.c.yimg.jp/img303.auctions.yahoo.co.jp/users/3/7/6/3/qpnmn348-img492x600-1378950675lac9k224933.jpg (104180)

ほらw
こんな感じで新しくなって発売から20年以上経った今でも愛されているのです。
ただ、バトエンを取り扱っているお店が少ないので、昔のように
簡単に手に入れるの難しいかもしれません...
どうしよう??

どうしよう??

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

どんな消しゴム使ってた?実用品から変わり種まで!

どんな消しゴム使ってた?実用品から変わり種まで!

小学生、中学生、高校生の時はふでばこの必需品だった消しゴム。ですが、大人になるとめっきり使う機会がなくなりますよね。シャープペンはそれなりに使っているのに不思議です。昔使っていた消しゴムを振り返ってみましょう。
saiko | 603 view
集まれ昭和世代!子ども時代に使った懐かしの文房具たち

集まれ昭和世代!子ども時代に使った懐かしの文房具たち

苦手だった勉強も、お気に入りの文房具ひとつでモチベーションが上がった。なんて思い出はありませんか? 私たちが学生時代、身近にあった文房具たちを振り返りましょう。今回は「ベンシル」「どうぶつシリーズ」「消しゴム」たちをまとめました。昭和世代を過ごした方なら、どれかひとつは使ったことがあるのではないでしょうか。
あやおよ | 2,245 view
70年代に流行した「ブックバンド」の復刻版『​​テキストブックロック(ロング)』が好評発売中!!

70年代に流行した「ブックバンド」の復刻版『​​テキストブックロック(ロング)』が好評発売中!!

森製紐(もりせいちゅう)株式会社より、70年代に学生の間で流行した、教科書や本などをまとめて持ち運べるブックバンドの復刻版「テキストブックロック(2014年発売)」のロングバージョン『テキストブックロック(ロング)』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,307 view
昔流行った文房具って何だった?懐かしい文房具から最新の驚き文房具まで

昔流行った文房具って何だった?懐かしい文房具から最新の驚き文房具まで

小学生や中学生のころ、様々な文房具が流行りましたよね。今回は懐かしい文房具で昭和のあの頃を懐かしみます。皆さんが覚えている文房具は何個あるでしょうか?
ゆうなパパ | 3,540 view
机の端には置いちゃダメ!どんな缶ペン使ってた?

机の端には置いちゃダメ!どんな缶ペン使ってた?

缶ペン。授業中に教科書に押し出されて落下。手が当たって落下。居眠りしてがくんっとなった衝撃で落下。落下のたびにけたたましい音が教室に鳴り響きましたね。あなたはどんな缶ペンを使っていましたか?缶ペンの思い出を振り返ってみましょう。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト