via stat.ameba.jp
Mac対PC(Windows)のユーザーを比較する広告の起源は1996年と古い。一方、英国ではApple Storeの真ん前に、Microsoft社が、『I'm a PC』CM用の録音スタジオを作ったことが話題になっている。
『I'm a PC』キャンペーン
I'm A PC 1 - YouTube
via www.youtube.com
『I'm a Mac, I'm a PC』
『I'm a PC』キャンペーンが対抗しようとしている、Apple社側による『I'm a Mac, I'm a PC』キャンペーンが開始された。そしてラーメンズが日本版CMとして登場。
映像編集ソフトiMovieで比較
Apple Get a Mac ad Japan - iMovie (2007) - YouTube
via www.youtube.com
動きが遅いというwinodwsというイメージ戦略
Apple Get a Mac ad Japan - Bloated (2007) - YouTube
via www.youtube.com
オフィスソフトをMACでも使えるようというCM
Apple Get a Mac ad Japan - Microsoft Office (2007) - YouTube
via www.youtube.com
オフィスの次は.....
Apple Get a Mac ad Japan - Practice Drawing (2007) - YouTube
via www.youtube.com
セキュリティ編 MACのOSは大丈夫!
Apple Get a Mac ad Japan - Security (2007) - YouTube
via www.youtube.com
ビジネスメインというイメージなwindows
Apple Get a Mac ad Japan - Nickname (2007) - YouTube
via www.youtube.com
やっぱりビジネスメインなのか
Apple Get a Mac ad Japan - Pie Chart (2007) - YouTube
via www.youtube.com