【M-1グランプリ2015】やったね!今年の冬に「M-1グランプリ2015」が復活!!過去のM-1優勝者をチェック‼
2016年6月22日 更新

【M-1グランプリ2015】やったね!今年の冬に「M-1グランプリ2015」が復活!!過去のM-1優勝者をチェック‼

「M-1グランプリ」毎年見てました~!中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLE、パンクブーブー、笑い飯まで、2001年~2010年まで毎年リアルタイムで。そんなM1が5年ぶりに復活、今度は結成15年以内のコンビに出場資格があるようですよ。

2,589 view

今冬復活「M-1グランプリ」資格は結成15年以内!

M-1グランプリ

M-1グランプリ

この冬5年ぶりに復活することが決定している「M-1グランプリ2015」(テレビ朝日系)の出場資格が“結成15年以内”のコンビということが分かった。

「M-1グランプリ」は、'01年にスタートし、10回目となる'10年大会で終わってしまった漫才グランプリ。ブラックマヨネーズやフットボールアワーら、過去10回の大会で優勝した10組のチャンピオンコンビは現在もさまざまな場所で活躍している。

そんな全国の芸人たちに影響を与える一大イベントの「M-1グランプリ2015」の出場資格がこのたび発表された。

出場資格は、“プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成が'00年1月1日以降であり15年以内のコンビ”で、この基準をクリアすれば出場可能だ。

審査基準はもちろん“とにかく面白い漫才”を披露すること。過去の大会の出場資格は、結成10年以内であったが、現在結成11年目のコンビが“いきなり最後のチャンス”を逃すことになるため、今大会は15年以内と5年延長することに。

なお、予選1回戦は8月からスタート予定だが、エントリーの受付開始、予選日程、決勝戦放送日に関しては決まり次第の発表となる。“漫才頂上決戦”の激闘を勝ち抜いた11組目の「M-1王者」がこの冬、誕生する。
すでに公式サイトも登場!!
お笑いファンなら楽しみなM-1グランプリの復活。
歴代優勝者をチェックしていきましょう!!

【歴代M-1チャンピオン】

'01年 中川家

'02年 ますだおかだ

'03年 フットボールアワー

'04年 アンタッチャブル

'05年 ブラックマヨネーズ

'06年 チュートリアル

'07年 サンドウィッチマン

'08年 NON STYLE

'09年 パンクブーブー

'10年 笑い飯

2001年 中川家

中川家 漫才 ネタ 優勝ネタ1 - YouTube

2002年 ますだおかだ

【爆笑】ますだおかだ M1王者直前のネタ集② 500KBオーバーネタあり!! - YouTube

説明

2003年 フットボールアワー

【お笑い】フットボールアワー M1 爆笑コント 他 - YouTube

2004年 アンタッチャブル

アンタッチャブル漫才「プロポーズ」 - YouTube

おもしろいよー

2005年 ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ 漫才 m1【腹筋崩壊】 - YouTube

ブラックマヨネーズ m1

2006年 チュートリアル

チュートリアルの傑作漫才 「きゅうり」 - YouTube

チュートリアルの傑作漫才 「きゅうり」

2007年 サンドウィッチマン

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 661 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 563 view
BSよしもと「花王名人劇場」11月のラインナップが公開!昭和のお笑い名人芸と当時の熱狂が再び!!

BSよしもと「花王名人劇場」11月のラインナップが公開!昭和のお笑い名人芸と当時の熱狂が再び!!

BSよしもとで毎週(土)①12:30~、②14:00~で放送されている「花王名人劇場」の11月の放送ラインナップが公開されました。
隣人速報 | 321 view
西川のりお  それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりお それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりおの師匠は、なんと西川きよし。超マジメで超厳しいが一生ついていきたいきよし師と超メチャクチャで超面白い、でもついていけないやすし師。強烈な師匠に挟まれ、育まれた過激な弟子時代。
RAOH | 2,185 view
ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

1990年代に多数の人気お笑い芸人を輩出した番組と言えば、「ボキャブラ天国」ですよね。この時期に登場したお笑い芸人は「ボキャブラ世代」や「ボキャ天世代」と呼ばれた程です。ボキャブラ天国でブレイクした幾多のお笑い芸人の中で、元アイドルのBOOMERは現在何をしているのでしょうか?今回はBOOMERの全盛期の活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 503 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト