【ドラマ最終回シリーズ!】人にやさしく【ネタバレしてます】
2015年9月15日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】人にやさしく【ネタバレしてます】

須賀健太くんの出世作となったこのドラマ。現在ではすっかり大人になって、ラブシーンまでこなす役者さんに成長しています!!男同士の熱い青春ドラマにキュンキュンしました。 そんな『人にやさしく』の最終回をチェック!

37,808 view
http://blog-imgs-56.fc2.com/y/i/p/yipad/20120817150441ad4.jpeg (832800)

『人にやさしく』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:2002年1月~3月
主な出演者:香取慎吾/松岡充/加藤浩次
脚本:鈴木おさむ/いずみ吉紘
最高視聴率:23.60%

主題歌:夢/THE BLUE HEARTS

ブルーハーツ-夢- - YouTube

『人にやさしく』 あらすじ

新宿の一軒屋に、3ピースと書かれた表札。
前田前(香取慎吾)山田太朗(松岡充)大坪拳(加藤浩次)が暮らしている。

3人は、借金返済の毎日で極貧生活。
ある日、前は家の前で100万円の入った封筒を拾う。3人は思わず全て使ってしまうが、そのお金はここを訪ねてきた小学1年生・五十嵐明(須賀健太)が落としたお金だったのだ。

その男の子は「この子を預かって下さい」という母親からの手紙を差し出し、3人はこの子を預かることになったのだった。

3人のたまり場・レッドラインでは、榊のぞみ(星野真理)が水崎花子(小西真奈美)を訪ねて来ていた。オーナーの日向憂(リョウ)は、花子が太朗になかなか振り向いてもらえない話しをしはじめる。

前、太朗、拳は、明を建築デザイナーの伯父さんのところへ連れて行く。しかし伯父は、今更勝手な事を言うなと怒りだした。

明は引きとらないと言い、お金を出すと告げる。

前は怒って、明を連れて伯父の家を出た。前は、明を連れて帰って親を探そうと言うが、拳と太朗は反対して家を出てしまう。

朝、拳と太朗そして明も部屋にいなかった。のぞみや花子も探しに出かける。憂は刑事の兄・日向龍一(陣内孝則)に頼んだ。

のぞみは憂や花子から、3人が親の愛に恵まれなかった事を聞く。

前が警察へ行くと、日向が現れて明の事を話し出した。
前が母親の戻りを一緒に待つと日向に言うと、明が現れた。

前が明を連れて家に帰ると、外に太朗がいた。明の伯父さんをしばいてきたと言う。パチンコ帰りだと言う拳。そして4人の生活が始まった…。

明を地元の原宿小学校へ通わせるが、なかなか馴染めない。明がいじめにあっていることをのぞみから聞く前。明はお母さんが作ったくれたビーズの飾りを取られたが、はっきりと言葉にできない。

拳の親戚から電話があり、父親が末期がんで入院していると聞く。

明の父親が犯罪者だとわかり、憂と前たちは明に父親が逮捕をされるのを目撃させるのだけは避けようとしていた。

父親を名のる男から電話がある。明は父親の似顔絵を描いて持っている。父親が現れ明が駆け寄ると、パトカーが父親を囲み明の目の前で連行された。

明は追いかけた。約束が違うと、3人は日向に怒りを隠せない。太朗は父親の弁護士に聞いて母親を探しだすと言う。
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/12/b771c0df414a2f7878c8864e51f791a9_12402.jpeg (832807)

https://pbs.twimg.com/media/BVqXxflCUAIDMHN.png (832808)

http://up.gc-img.net/post_img/2014/12/rlevc9bYDRlf8n2_9hrvl_147.jpeg (832809)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/07/01ea8612a91e5a59e8a1fa9d7651c476_27196.jpeg (832810)

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/12/d9e463d846a0122ff8e407d4ce2930e9_318.jpeg (832811)

http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/d/o/r/doramadouga1/j54564bhg.png (832812)

『人にやさしく』 ネタバレ最終回

明の母親がどこにいるのか、まだわからなかった。

前たちは母親の位場所の手掛かりにしようと、明に今まで家族の思い出の場所を聞く。しかし、イタリアやイギリスの地名が出て、探すあてにならない。

太朗は、新しく出店するマーメードの店長にならないかと誘われていた。

のぞみは前の仕事先を訪ねてきたが、前は明の母親探しのことしか考えられずにいた。

スノーボードの大会で前が新聞に載った時の記者に、母親探しを頼めないのかという話になり、家に帰ってその名刺を探していた。

すると、明の父親の弁護士から母親が自殺未遂をしたと連絡があり、病院に収容されたことを聞く。警察にかけ合うが、入院先は教えてもらえなかった。

明の誕生日が終業式の日だとわかり、憂にケーキを頼む。

前の仕事場に日向が来て、前を明の母親がいる警察病院へ連れて行く。

前は、明の母親と話しをした。
そして明が必要としているのは母親だと説得した。
明の気持ちを伝える前の言葉に、母親は泣き崩れた。母親は、明を引き取ると言う。

そのことを、前は太朗と拳に話した。
そしてとうとう別れの日がきたんだと言う。

明の誕生日パーティーで7本のろうそくを消した明に、日向から預かった母親からの手紙を渡す。

そこにはお誕生日おめでとうというメッセージと、明日の朝迎えに行くという内容だった。明は喜んでいた。

ゲームをして楽しい時間を過ごしていると、太朗が店長の話しを断って、弁護士になると言った。

花子は弁護士夫人になると言い、拳は憂にプロポーズをし、憂はそれを受けた。

前は、スノーボーダーのプロを目指すと言い、のぞみとどちらが先にプロになるか競争だと言った。

夜、明が枕を持って前の部屋に来た。明は前たちと一緒にいたいと言って泣きだした。

前はいつまでもここにいてはいけない、そして明が母親を守ってあげるように話して明の手を握り締めて寝た。拳と太朗はドア越しにその話しを聞いていた。

翌朝、明は買ってもらった服を着て家を出た。
太朗と拳は車やバイクを売って33万ずつ前に渡し、前も用意した33万を封筒に入れると明のランドセルに入れた。残りの1万はまだ借りておく、その時まで忘れるなと言った。

そこに母親が現れて明は母親の所へ走って行った。
そして3ピースと言って別れた。
そして前たち3ピースも解散し、それぞれの道へ進むために去って行く。

明は「一冬だけの家族が終わった。3ピースも解散した。でも僕はずっと忘れないよ。3人のかっこいいパパ達の事を」と思っていた。

「3ピース ピースよりもっと幸せになれるから 3ピース」
http://s2.dmcdn.net/ACb8n/1280x720-2qq.jpg (832815)

http://up.gc-img.net/post_img/2013/06/7k3yovRh1GbKQCS_ZJfLi_80.jpeg (832816)

http://leadadramaticlife.com/wp-content/uploads/2014/01/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%81%A5%E5%A4%AA.png (832817)

須賀健太くんがイケメンになってる!!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,371 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 23,668 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,104 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 17,530 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト