今でも口ずさめる?昔の懐かしいCM曲
2015年11月10日 更新

今でも口ずさめる?昔の懐かしいCM曲

昔懐かしいCM曲をカラオケで歌っている人は少ないかと思います。聞けばまた歌いたくなる。そんなCM曲を集めてみました。

17,633 view

爽健美茶

初代こづえさん。耳に残るこの曲を何度か口ずさんだことがあるはず。おかげで飲料の成分を覚えられるこのCMは、1995年から未だに続いています。
https://askul.c.yimg.jp/img/product/LL1/352827_LL1.jpg (1242321)

原材料に緑茶、ハトムギ、大麦、チコリー、玄米、ドクダミ、はぶ茶、プーアル茶、キヌア、明日葉、大麦若葉、発芽玄米の12種類の素材を使用している(爽健美茶緑茶ブレンドは9種類)。過去の製品には、CMソングにもあった通り「ハトムギ、玄米、月見草、ドクダミ、はぶ茶、プーアル、チコリー、緑茶、大麦、南蛮黍」(後にびわの葉も含まれる)がブレンドされていた。

CM_soukenbicha - YouTube

爽健美茶CM初代は、こづえさんでした。今でもモデルを勤めていらっしゃいます。

SKE48×爽健美茶CM JUJU HD 720p - YouTube

昔の爽健美茶CMは露出が多かったのですが、最近は露出控え気味。過去最大の出演人数CMになっています。
この『爽健美茶』・・・今年で誕生20年!! 
ハトムギ玄米月見草~~♪ 爽健美茶♪ ドクダミハブ茶プーアール~~~♪  爽健美茶 ♪♪
ここでおののく私・・・あの有名CM判ってしまった。
マジでー!そんな昔。(泣)

鉄骨飲料~鉄骨娘~

殆ど姿を見ることが無くなった鉄骨飲料ですが、ラベルと形が変わって未だに販売中とのこと。ダンスの振り付けを真似た子供も多かったはず。
http://www.natukashi-mono.com/nomimono/06.jpg (1242328)

1989年の発売開始から1年間で1億5000万本以上が販売された。鷲尾いさ子が出演するテレビCM第1弾が話題となり、以後も新しいバージョンが作られ放映された。また、CMに使われていたオリジナル曲をフルコーラスアレンジした曲である『鉄骨娘』が1990年にCDとして販売され、15万枚[1]の売り上げとなった。

【CM 1989-91】SUNTORY 鉄骨飲料 30秒×4 - YouTube

リゲイン~勇気のしるし~

カラオケで歌う人いるんじゃないかな。栄養ドリンク「リゲイン」のCMソングとして1989年に発表。
最近はリゲインをモチーフにしたゲームアイテムや、Tシャツなどのグッズで宣伝しています。見かけると、やはり頭の中に勇気のしるしが流れます。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/6/64/Regain.gif (1242334)

「勇気のしるし」歌ったのは初代CMキャラクターである時任三郎の扮する牛若丸三郎太。

【CM 1989-91】三共 Regain 30秒×7 - YouTube

24時間働いたら、ブラック企業になってしまいますよね・・・
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【本上まなみ】モデル・女優として存在感を発揮しエッセイストとしてもご活躍!勝俣州和との交際や官能シーンなどもピックアップ!

【本上まなみ】モデル・女優として存在感を発揮しエッセイストとしてもご活躍!勝俣州和との交際や官能シーンなどもピックアップ!

1990年代に登場し、その美貌で多くのファンを魅了した本上まなみさん。エッセイストとしても活躍し、そちらの方面では”ほんじょ”の愛称で親しまれていますね。今回の記事では、そんな本上まなみさんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 7,073 view
【鷲尾いさ子】鉄骨飲料のCMでブレイク!仲村トオルとの結婚やかつて披露したセクシーショットもチェック!

【鷲尾いさ子】鉄骨飲料のCMでブレイク!仲村トオルとの結婚やかつて披露したセクシーショットもチェック!

美人モデルとして注目され、鉄骨飲料のテレビCMで一躍ブレイクした鷲尾いさ子さん。今回の記事では、仲村トオルさんとのご結婚や、かつて披露されたセクシーショットなどもリサーチしていますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,323 view
時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?

時任三郎がCM「リゲイン」をヒットさせた直後に出演した映画『アゲイン』とは?

日本を代表する俳優の一人・時任三郎がCM「リゲイン」でブレイクしていた時期に出演した「アゲイン」という映画について特集してみたいと思います。
いつまで経っても忘れないキョーレツな妄想を掻き立てられたセクシーCM集!!

いつまで経っても忘れないキョーレツな妄想を掻き立てられたセクシーCM集!!

子供の頃に見たCMなのに大人になってもハッキリと覚えてるCMとかないですか?特にセクシー系のCMは男子にとっては妄想を掻き立てられ大人になっても鮮明に覚えてたりします。そんな懐かしのCMを集めてみました。
ギャング | 21,744 view
バブル期のマストアイテム!栄養ドリンクのCM集

バブル期のマストアイテム!栄養ドリンクのCM集

1986年から1991年頃にかけての未曽有の好景気「バブル景気」。当時、バブルの恩恵を受けていた人も、まだ子どもで後からバブルを知った人も、あの頃に戻りたいなんて思っている人も多いのではないでしょうか?そんなバブル期を代表するCMとは言えば、24時間働かなくてはいけなかったビジネスマンの強い味方である栄養ドリンクのCMでした。そこで、ここでは栄養ドリンクのCMから当時を回顧していきましょう。
yt-united | 5,627 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト