【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

保険金殺人を巡るサスペンスドラマ。作中に使用される音楽が素晴らしかったです! そんな『氷の世界』の最終回をチェック!

73,209 view
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41P3MT5P6RL.jpg (1263351)

『氷の世界』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1999年10月~12月
主な出演者:竹野内豊/松嶋菜々子
脚本:野沢尚
最高視聴率:24.4%

主題歌:ダイヤモンド・ダスト/氷室京介

氷室京介 ダイヤモンド・ダスト LIVE 2 - YouTube

『氷の世界』あらすじ

外資系保険会社の調査部に勤める廣川英器(竹野内豊)は、大手保険会社から引き抜かれ、モラルリスク(保険金詐欺)を見分ける独特の嗅覚を持ちながら、人間の命を金に換えていく矛盾との戦いの中に身を置いていた。

以前、英器が調査して保険契約を通した家庭で事件は起きた。

掛け金も保証額も低額だったために英器はさして疑いなどしなかったが、借金返済のために小学生の娘の命と引換えに保険金を騙し取ろうとした実母が逮捕された。

母は実娘に油を注いで火をつけ、殺人を企てたのだった。
少女は一命を取り留めたものの重度の火傷を負わされていた。

少女は英器に「私の不注意なの。お母さんにお金入る?これで、お母さん、幸せになれるのかな」と話す。

英器は自責の念とやりきれない気持ちを、恋人の交通課の警官、庄野月子(内田有紀)に告白する。

次の調査が来た。

都内近郊の永和女学館の教師・池永苑恵(木村多江)の転落事故死についての死亡保険金調査だ。

そのころ、一通の投書が町田南署に舞い込む。

「永和女学館女教師・池永苑恵の死は他殺で、犯人は学校の内部にいる」と。

その通告文に過剰反応したのが、キャリア組の刑事課長・烏城武史(仲村トオル)だ。

彼は出世コースから外され、妻の眞砂子(中嶋朋子)との関係も冷え切っていた。単なる事故死ではなさそうなこの事件を利用し、再び本庁へ起死回生を狙おうと企んだ。

その投書の存在を知った月子は、職務違反を覚悟の上で英器のためにその内部情報を流す。

月子は警官であることより女を選んでしまう自分が嫌いではなかった。

英器は月子の協力もあり、調査を進めていくうちに、女教師・苑恵の同僚、地学教師の江木塔子(松嶋菜々子)の婚約者で青年実業家の久松皓一(及川光博)が変死していたことに気付く。

それも苑恵の事故死と同時期だったことも・・・。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRuGE1W5s-Ya_DNc81pofR9EB1ZRgIw6JGn48CC2F7pP9RtzjhF (1263358)

http://image.topicks.jp/item/image/normal/19183.jpg (1263359)

얼음의 세계 氷の世界 OST - Diamond dust - YouTube

『氷の世界』ネタバレ最終回

命の値札を付ける世界に嫌気がさした英器と塔子。
二人はこの矛盾に挑む。

英器は生命保険を解約した。
これで英器が殺害される条件は整った。

保険証券を燃やしながら英器は塔子に「やり直しの出来ない人生で、人間は何をより所にして生きていけばいいんだろう?」と尋ねる。

「私には・・・あなたしかいない」という塔子の言葉に、英器は塔子を抱きしめた。

一方、倉本管理官(遠藤憲一)は、江木塔子が恋人の命を金に換算して自分に差し出したときに、殺意が芽生える異常性格犯罪者であるという見地から、現行犯逮捕を目指していた。

烏城は歯がゆい思いで捜査会議を見つめるしかなかった。

ヘリで様子をうかがう塔子と武史。
主犯は、眞砂子だった。

「憎かった。江木塔子が憎かった」
「私は、あなたを失った江木塔子を見たい」
と英器を凶器で脅す。

「彼の為に、自首しろよ」という英器に矢を放ってしまう。
矢が英器の胸に刺さる。

塔子は重体の英器に救急処置を行う。
「戻って来て、私はここにいるの。戻って来て」と叫ぶ塔子。
英器は、意識を完全に失う。

「だめ、死んじゃだめ!戻って来て!生きてよ!愛してる!愛してる!」と叫ぶ塔子。

そして、奇跡が起きた。
英器は、生き返った。

「さよなら、英器」と言って去る月子。
みんなの脳裏に今までの出来事が、走馬灯のように甦る。

冰之世界 (Ice World) - YouTube

遠藤憲一が月9に帰ってくる!2019年「ラジエーションハウス」へ出演!!

遠藤憲一が「氷の世界」以来、約20年ぶりに月9に出演!

2019年4月期の「ラジエーションハウス」への出演で、ギャンブル好きだが、放射線技師としては凄腕の小野寺俊夫を演じる。

遠藤は「月9は恋愛ものが多いし華やかなので、もう出演する機会がないのかなと思っていたのですが、今回お声がけいただき、うれしく思います。私生活がだらしなさそうな役ですが、心の奥底は芯のある愛情豊かな男として演じたいです」と語っている。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】美女か野獣 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】美女か野獣 【ネタバレしてます】

松嶋菜々子×福山雅治という憧れのコンビ!チャラっとした永瀬が、真を密かに守っている所が良いですよね。 そんな『美女か野獣』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 49,218 view
【ドラマ最終回シリーズ!】やまとなでしこ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】やまとなでしこ【ネタバレしてます】

最終回の松嶋菜々子のドレス、可愛かったですね!高飛車な役も、恋する乙女な役もお似合いでした。 婚約者の東幹久の寛容っぷりも超人的でした。優しすぎ…! そんな『やまとなでしこ』のハッピーな最終回をチェック!
ななこ撫子 | 228,502 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

夏って本当に良い季節だなー!青春したい!恋がしたい!と思わせるドラマでした。 反町隆史も竹之内豊もカッコイイですね…友達と「反町派か竹之内派か」で盛り上がった記憶があります。 そんな『ビーチボーイズ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 65,127 view
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 31,892 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 46,211 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト