セクシー男優!!『加藤鷹』の嫁・子供・引退後の現在なんてまとめてみました!!
2019年4月23日 更新

セクシー男優!!『加藤鷹』の嫁・子供・引退後の現在なんてまとめてみました!!

ミドル世代の健全な男性なら加藤鷹さんと言えば、加藤鷹さんでは無く加藤鷹さんの出演作品でお世話になった方々が多いのではないでしょうか?そんな加藤鷹さんのアレコレを勝手に調べてみました。

180,978 view

加藤鷹 プロフィール

 (2101019)

出生名 加藤正行(かとう まさゆき) 後に、本名を「加藤鷹」と改名。
生年月日 1959年5月1日(59歳)
出身地 秋田県秋田市
血液型 A型
身長:180cm
体重:68kg
デビュー 1988年

デビューまで

 (2101135)

秋田市立秋田商業高等学校卒業後、秋田ビューホテルでホテルマン生活を送っていたが、映像の仕事に憧れて、週末に結婚式場での撮影の仕事を始めています。
1988年に上京、テレビ局のカメラマンを志し映像プロダクションに面接に行ったところ、AVメーカーを紹介されたのがAV業界に入るきっかけだったとか。
加藤さんもその方が早くカメラマンになれるだろうと考え、AV業界に入ったそうです。
その後は撮影スタッフ(助監督)の仕事をしたり、AVメーカーの営業をしたりしていたが、カメラマンとしての将来に悩みチーフカメラマンに相談したところ、面倒見の良さを買われてAV男優への道を勧められ、1988年にAV男優としてデビュー。
名前は映画「フェラーリの鷹」が好きなので、芸名に鷹とつけたそうです。

TVドラマや映画にも

木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイ

【ドラマ】
加藤さんは地上波のドラマや映画にも出演されています。
木更津キャッツアイ 第7話(2002年、TBS)には本人役で出演。
あゆみの事件簿〜放送決定!「レジーナの森」湯けむり殺人ミステリー〜(2008年8月10日)
ドラマ24 嬢王3〜Special Edition 第12話(2010年12月24日、テレビ東京)
マグマイザー(2017年) ‐ 真熊鷹役で出演。

【映画】
湾岸バッド・ボーイ・ブルー(1992年) - スポーツカーの男 役 ※オリジナルビデオ
情無用の刑事まつり(2005年8月20日公開)出演 顔刑事役 初主演作品
やる気まんまん(2008年1月25日公開)

2002年1月よりLaLa TVにてタレントの山田邦子さんおよび医師の北村邦夫さんと「パーフェクトH」にレギュラー出演するなど、タレントとしての地位も築いていきます。

レジェンド

加藤鷹と4人のOL Part.1

加藤鷹と4人のOL Part.1

加藤さんは男優として出演したビデオは1万5千本を超え、セクシー男優界のレジェンドとも呼ばれています。(よく身体が持ちます💦)

加藤さんの秘技は「ゴールドフィンガー」とも呼ばれ、「加藤鷹十番勝負」など、男優名が冠になったビデオにもなっています。

またアダルトショップなどでは、加藤さん本人の手から型を取った「加藤鷹の手」という商品までが販売されているとか。
 (2101059)

同棲・結婚

職業柄、恋愛や結婚とか中々難しい感じもしますが、加藤さんは恋愛&同棲や結婚歴もあります。

樹まり子(元セクシー女優)

樹まり子

樹まり子

名前:樹 まり子(いつき まりこ)
別名:青木さえ子/樹マリ子
生年月日:1970年1月28日
出身:埼玉県大宮市
血液型:AB
※1990年に活動を休止。1992年に『樹マリ子』と改め、活動を再開するも1994年に再び活動を休止。
ミドル世代の方なら、ご存知な、樹まり子さんと恋愛&同棲されていたそうです。
何でも加藤さんの一目ぼれがきっかけで、お付き合いに発展し樹まり子さんが引退後、5年半同棲していたそうです。
樹 まり子さんとは結婚には至らず、その後、破局してしまいます。

麻生早苗(セクシー女優)

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

70年代にアイドル歌手としてデビューした加納竜。その後俳優としてテレビ、舞台で活躍しています。そして54歳の時に32歳年下の妻と再婚、全財産を前妻に渡したとか。還暦で赤ちゃんも誕生しています。元イケメンアイドル加納竜の結婚、離婚そして現在。
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 628 view
【三井ゆり】美人モデル・レースクィーンとして存在感を発揮!野口五郎との結婚やセクシー路線でのチェック!

【三井ゆり】美人モデル・レースクィーンとして存在感を発揮!野口五郎との結婚やセクシー路線でのチェック!

1990年代に活躍し、その愛らしさで多くの男性ファンを魅了した三井ゆりさん。野口五郎さんとのご結婚も世間を賑わせましたね。今回の記事では、そんな三井ゆりさんにスポットを当て、その軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 1,907 view
【楊思敏】神乃麻美・小林麻美の名義でもご活躍!その軌跡や弾ける裸体をプレイバック!

【楊思敏】神乃麻美・小林麻美の名義でもご活躍!その軌跡や弾ける裸体をプレイバック!

現在は、台湾を中心に活躍している楊思敏さん。名前だけ聞くと日本人というイメージがもてないかもしれませんが、本名は鴇田麻美といい、日本出身の日本人です。彼女の抜群のプロポーションを覚えているミドルエッジ世代もいるでしょう。今回の記事では、そんな楊思敏さんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,127 view
世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 5,157 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト