伝説の美少女アイドル島田奈美(しまだ なみ)さんのまとめ。ファン必見の激レア画像や動画のオンパレードです。
2015年10月10日 更新

伝説の美少女アイドル島田奈美(しまだ なみ)さんのまとめ。ファン必見の激レア画像や動画のオンパレードです。

1980年代に活躍した美少女アイドルの島田奈美さんを振り返ります。貴重な唯一の水着カットなどファンにはたまらないまとめです。

33,339 view

島田奈美(しまだ なみ) 1980年代に活躍した美少女アイドル歌手

島田奈美(しまだ なみ)・島田 奈央子(しまだ なおこ...

島田奈美(しまだ なみ)・島田 奈央子(しまだ なおこ:本名)

島田 奈央子(しまだ なおこ、1971年2月1日 - )は、東京都練馬区出身の音楽ライター、ディスクジョッキー。10代の頃は島田奈美(しまだ なみ)の芸名でアイドルとして活動していた。 私立富士見中学校・高等学校卒業。

1971年
2月1日、東京都目黒区三田厚生中央病院で生まれる。体重:3480g、体長:51cm、血液型:O型。

1974年、練馬区中村の南蔵院幼稚園入園(現在は無い)。この頃、祖父母や母と代々木公園に遊びに行った時に、子どもモデルとしてスカウトされる。小林脳行の「モス・ボックス」などのCMにも出演したが、父親に「子どもらしさがなくなる」と言われ、2年半後にモデル活動を辞める。

1977年、練馬区立の小学校に入学。「劇団あすなろ」に入りたいと父親に相談するが反対をされて断念。小学生時代は書道、剣道、ギター、手話などを習う。

アイドル歌手時代には、シングル14枚、オリジナルアルバム10枚をリリース。一部の曲では本名の「島田 奈央子」名義で作詞も手がけていた。

後期は、ダンスミュージックを意識した楽曲が多く、ノンストップリミックスのアルバムもリリースしている。引退直前には「ラストアルバムでは、素直に自分のやりたいことが出来たので、思い残すことはない」ともコメントしている。しかし、引退直前の雑誌インタビューで「ダンスミュージックは受け入れられなかった気がする」というコメントも残している。
(出典:Wikipedia)

おとなしそうな外見に見えるが、実際は活発で気が強い性格とのこと

島田奈美さんは「おとなしそうな外見とは裏腹に活発で気が...

島田奈美さんは「おとなしそうな外見とは裏腹に活発で気が強い」と自己分析している。

気が強いとか性格に多少難があっても問題なし。すべてが万事、良い人はいないのですから。

島田奈美さんがアイドル時代に水着になったのは2回だけである

1)1984年の映画「パンツの穴」でのオーディションの水着審査

1984年、これが島田奈美が映画「パンツの穴」でのオー...

1984年、これが島田奈美が映画「パンツの穴」でのオーディションの時に水着になった写真。激レアです。

ウイウイしい島田奈美さん

ウイウイしい島田奈美さん

全身カットのウルトラスーパー激レア画像です。

全身カットのウルトラスーパー激レア画像です。

2)1987年のクレアラシルのCM「プール編」

日本ヴィックス(当時) 「クレアラシル」に出演

日本ヴィックス(当時) 「クレアラシル」に出演

憧れの先輩編「負けないで片思い」、思われニキビ編「パウダースノーの妖精」、プールサイド編「うそつきは恋のはじまり」、おみくじ編「Sing To The Music」、回転遊具編「サファイアの湖」、の5パターンあり。
1987年 日本ヴィックス(当時) 「クレアラシル」 ...

1987年 日本ヴィックス(当時) 「クレアラシル」 プールサイド編「うそつきは恋のはじまり」

クレアラシル島田奈美 プール編 - YouTube

日本ヴィックス(当時) 「クレアラシル」

1987年 プールサイド編「うそつきは恋のはじまり」

島田奈美さんのアイドル時代の最後の水着シーン。
島田奈美さんのアイドル時代のたったの2回だけの水着姿をお伝えいたしました。

1984年(昭和59年10月8日放送)デビュー前の動画:TBS系のクイズ番組『クイズ100人に聞きました』に家族で出演し、見事に優勝。

島田奈美「クイズ100人に聞きました」 - YouTube

デビュー前の島田奈美さん「クイズ100人に聞きました」に出演(激レア動画)

中学2年の時、本人を含めた家族5人でTBS系のクイズ番組『クイズ100人に聞きました』に出場し勝利を収めてハワイ旅行を獲得した。その収録で司会の関口宏が「この子芸能界に入りたいんだって!」と言ったことがそのまま放送されたため、番組を見た幾つかの芸能事務所から誘いがあったが、検討するに留めてしまった。
(出典:Wikipedia)

サンヨー食品 「サッポロ一番みそラーメン」(1985年、14歳当時) ファンの間でも伝説のCM

島田奈美 1985年 「サッポロ一番みそラーメン」 サンヨー食品 藤岡琢也共演 - YouTube

島田奈美ファンの間でも伝説となっているあのCMです。

デビュー前のため気にしていた人も少なく、録画もしていない人が多かったため、島田奈­美ファンの間でもレジェンド化していた伝説のCM。

1987年 島田 奈美 「パステル・ブルーのためいき」/TBS ザ・ベストテン初登場7位

島田 奈美 「パステル・ブルーのためいき」/TBS ザ・ベストテン初登場7位 1987年 - YouTube

島田奈美 パステル・ブルーのためいき 発売日:87.8.12
53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お姫様アイドル『麻丘めぐみ』:モデル時代・アイドル歌手活動・ドラマやCM出演カット・グラビアまで

お姫様アイドル『麻丘めぐみ』:モデル時代・アイドル歌手活動・ドラマやCM出演カット・グラビアまで

1970年代お姫様・お嬢様アイドルとして大人気だった麻丘めぐみさんのまとめです。代表曲の音楽・テレビドラマやCM出演カットや貴重なモデル時代(中学生)の写真まで、麻丘めぐみさんの魅力がいっぱい詰まったまとめになります。
ガンモ | 50,399 view
1990年代半ば、アイドルとして活躍していた『桜井亜弓』!!

1990年代半ば、アイドルとして活躍していた『桜井亜弓』!!

1990年代半ばから後半にかけてアイドルとして活躍していた桜井亜弓さん。女優としても映画やドラマに出演されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,730 view
バラエティ番組「志村X」でスナックのアルバイト役で出演していた『松原 朋子』って覚えてる?

バラエティ番組「志村X」でスナックのアルバイト役で出演していた『松原 朋子』って覚えてる?

1996年2月1日に自身のファーストシングル「いいことなぁ〜い?」でアーティストネーム「TOMO」歌手デビューしバラエティ番組「志村X」でスナックのアルバイト役で出演していた松原朋子さんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,259 view
「フルーチェ」のCMで共演!早見優(54)が石川秀美(54)との懐かし2ショットを公開!!

「フルーチェ」のCMで共演!早見優(54)が石川秀美(54)との懐かし2ショットを公開!!

歌手・タレントとして活躍する早見優(54)が、自身のオフィシャルブログにて元アイドル・石川秀美(54)との2ショット写真を公開しました。
隣人速報 | 2,163 view
90年代にポッキーのCMで一気にブレイクした!『中江有里』をアレコレ振り返る!!

90年代にポッキーのCMで一気にブレイクした!『中江有里』をアレコレ振り返る!!

90年代に ポッキーのCM四姉妹物語等で、一気にブレイクした中江有里さん。女優の他にもアイドル歌手や脚本家、文筆家、コメンテーター等々でマルチに活躍されていました。そんな中江さんの結婚や子供、現在等を追ってみました。
ギャング | 9,750 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト