1992年 SANKYO フィーバーパワフルIII
【BOSSの名機列伝】 フィーバーパワフルIII - YouTube
1992年 三共 フィーバーパワフルIII
大当たり確率 1/240
賞球数 7&15
ラウンド 16R
カウント 10C
大当たり時出玉数(理論値) 2400玉
大当たり確率 1/240
賞球数 7&15
ラウンド 16R
カウント 10C
大当たり時出玉数(理論値) 2400玉
via www.youtube.com
via img.pachist.jp
三共 フィーバーパワフル オールフルーツ パチンコ フィーバー - YouTube
三共 フィーバーパワフル オールフルーツで当たるまで
大当たり後の保留玉2個目 - 4個目は確率が大幅に上がる(1/16)為、連チャンが期待出来るうえ、2個目と3個目で当った連チャンの次の保留玉については1個目(前の保留玉の3または4個目にあたるため)から連チャンが期待できる。
「V」については、上記各項目については変化がないものの、大当たり終了後、中央ドラムを最終停止とする4ライン(とオールフルーツ)のリーチが外れるまで、内部抽選確率が1/80に上昇(3倍当たりやすい)するスペックとなっていた。
なお、『フィーバーパワフルIII』のセル(盤面)は4種類あり、当時の機種としては異例の多さだった。
(出典:Wikipedia)
大当たり後の保留玉2個目 - 4個目は確率が大幅に上がる(1/16)為、連チャンが期待出来るうえ、2個目と3個目で当った連チャンの次の保留玉については1個目(前の保留玉の3または4個目にあたるため)から連チャンが期待できる。
「V」については、上記各項目については変化がないものの、大当たり終了後、中央ドラムを最終停止とする4ライン(とオールフルーツ)のリーチが外れるまで、内部抽選確率が1/80に上昇(3倍当たりやすい)するスペックとなっていた。
なお、『フィーバーパワフルIII』のセル(盤面)は4種類あり、当時の機種としては異例の多さだった。
(出典:Wikipedia)
via www.youtube.com
1992年 平和 ブラボーキングダム
ブラボーキングダム
『ブラボーキングダム』は、1992年、日本のパチンコ機器メーカーの平和が開発、発売したブラボーシリーズのデジパチ。3箇所の始動チャッカーに球が入ると中央に設置されたLEDの数字が回転し、3つゾロ目で揃うと大当たりとなり、中央下部の大きな入賞口が10カウント16回開放されるシステム(大当たり1回約2400発)。
ブラボーキングダム(平和) [数珠つなぎ連荘 デジパチ] - YouTube
平和 ブラボーキングダム 数珠つなぎ連荘
大当り抽選方式が大当たり確率1/25の天国モードが1つと、大当たり確率0/25の地獄モードが8つの計9つのモードで形成されており、各モードは保留ランプが3個以上点灯した状態からハズレリーチが発生するとモード移行するため、一度大当りを引けば、3個目の保留ランプを点灯させないように回すことで天国モードを維持することが可能でした。
大当り抽選方式が大当たり確率1/25の天国モードが1つと、大当たり確率0/25の地獄モードが8つの計9つのモードで形成されており、各モードは保留ランプが3個以上点灯した状態からハズレリーチが発生するとモード移行するため、一度大当りを引けば、3個目の保留ランプを点灯させないように回すことで天国モードを維持することが可能でした。
via www.youtube.com
【BOSSの名機列伝】 ブラボーキングダム - YouTube
ブラボーキングダム
via www.youtube.com
1991年 平和 麻雀物語
平和 麻雀物語
麻雀物語(まあじゃんものがたり)は、1991年に平和が開発、発売した麻雀をモチーフとしたデジパチ。保留玉連荘タイプ。業界初のフルカラー液晶デジタルを採用し、他メーカーを含めて以降のデジパチ機に影響を与えた。
(出典:Wikipedia)
(出典:Wikipedia)
via marukin777.com
麻雀物語(保留玉連チャン) - YouTube
麻雀物語の保留玉連チャンシーン
大当たり中、入賞センサーと実際にアタッカーに入賞した打球のタイミングにタイムラグが発生すると、内部的にエラーとなりトラップ処理が発生する。この際、保留玉を1/16の確率で大当たりカウンタ値に書き換えてしまう。 保留玉は最大4個のため、単純計算で1-(15/16)^4=23%の確率で大当たり終了後、保留玉連荘が発生する。
(出典:Wikipedia)
大当たり中、入賞センサーと実際にアタッカーに入賞した打球のタイミングにタイムラグが発生すると、内部的にエラーとなりトラップ処理が発生する。この際、保留玉を1/16の確率で大当たりカウンタ値に書き換えてしまう。 保留玉は最大4個のため、単純計算で1-(15/16)^4=23%の確率で大当たり終了後、保留玉連荘が発生する。
(出典:Wikipedia)
via www.youtube.com
1993年 SANKYO フィーバークイーンⅡ
SANKYO フィーバークィーンII
フィーバークィーンIIは、1993年6月にSANKYOが開発、発売したトランプをモチーフとしたドラム型デジパチ。保留玉連荘機。『フィーバーキングII』の後継機。当時、販促用ポスターに書かれていたキャッチコピーは「麗しきトランプジャック世界(ワールド)へ、ようこそ、クィーンな情熱舞い上がれ」であった。
『フィーバーキングII』で採用された「デカドラム」を採用。
『フィーバーキングII』同様、リーチがいったん外れて再始動する演出がある。特に、一度大当たりを通り過ぎて戻るという演出が追加された。
(出典:Wikipedia)
『フィーバーキングII』で採用された「デカドラム」を採用。
『フィーバーキングII』同様、リーチがいったん外れて再始動する演出がある。特に、一度大当たりを通り過ぎて戻るという演出が追加された。
(出典:Wikipedia)
via i.ytimg.com
【BOSSの名機列伝】 フィーバークイーンⅡ - YouTube
ドラム式デジパチの名機、フィーバークイーンⅡ
via www.youtube.com
西陣 春夏秋冬
レトロパチンコ 西陣 デジパチ 春夏秋冬 - YouTube
西陣 春夏秋冬
via www.youtube.com
平和 綱取物語
綱取物語(平和) [数珠つなぎ連荘 デジパチ] - YouTube
平和 綱取物語
via www.youtube.com
(出典:Wikipedia)