「あっぱれさんま大先生に出演していた子役たち」教室を舞台に生徒役の子役と先生役の明石家さんまの掛け合い
2021年5月27日 更新

「あっぱれさんま大先生に出演していた子役たち」教室を舞台に生徒役の子役と先生役の明石家さんまの掛け合い

教室を舞台に生徒役の子役と先生役の明石家さんまのかけあいがおもしろかった『あっぱれさんま大先生』。出演していた子役の今を調べてみました。

296,921 view

あっぱれさんま大先生

『あっぱれさんま大先生』(あっぱれさんまだいせんせい)は、フジテレビ系列で放送されていたフジテレビ制作のバラエティ番組。および同番組のテーマソングであり、出演者の明石家さんまが歌うシングルCDのタイトルでもある。
明石家さんま(先生)と子供(生徒)たちによるスタジオトークを中心に様々な企画を展開していた番組で、アニメ『魁!!男塾』の後番組として1988年11月21日に月曜19:00枠にて放送開始(関西テレビほか一部ネット局では異時ネット)。
放送開始から2年後の1990年10月21日に日曜13:00枠へ移動し、さらにそれから4年半後の1995年4月27日に『木曜ファミリーランド』の枠縮小を受けて木曜19:00枠へ移動したが、1996年3月21日放送分をもって番組リニューアルのために子供たちを全員卒業させた(第1期終了)。
さんま大先生

さんま大先生

先生(明石家さんま)と子役たちの自由な掛け合いを重点におき子役と同年代の視聴者から人気を博しましたね。
そんな子役たちの今をおってみます。

内山信二

出演当時

出演当時

内山 信二(うちやま しんじ、1981年9月25日 - )は日本のお笑いタレント。東京都葛飾区出身。子役出身で、そのふくよかな体型を売りにしている、いわゆるデブタレ。身長174cm、体重125kg。スリーサイズ:B117/W110/H105。所属事務所は石井光三オフィス。
子役時代に『あっぱれさんま大先生』に出演し人気を博す。同番組のレポーターとしても活躍し、7年4か月の長期間レギュラー出演した。「授業参観スペシャル」に登場する、個性的な父親も人気であった。また、同番組内で明石家さんまから「お前、大きくなったら何になりたい?」と聞かれた際「AVカメラマン」と発言している。あっぱれ時代にお笑いの基礎(ボケ方、突っ込み方など)を同番組の司会・明石家さんまから教えてもらっていたことはあまりにも有名。現在のタレント活動の基礎はここから築き上げられた。
現在

現在

その後数々のバラエティ番組に出演。子役時代以上にふくよかな体型となり、伊集院光、石塚英彦、松村邦洋らとともに日本の「デブタレ四天王」の一人と呼ばれるほどまでになる。内山はデブタレの中では一番若手なので、同士が複数出演するような番組では補佐的な役割をする場合が多い。また、バラエティ番組でゲスト出演の時には、いじられ・おもちゃキャラの役割が強くなっている。同じく太っているザ・たっち、大地洋輔(ダイノジ)、関太(タイムマシーン3号)とも親交がある。

CM 明石家さんま 【キリン 濃い味 糖質0】 まるもうけ篇 - YouTube

2013年放映されたCMで明石家さんまと共演している

山崎裕太

出演当時(右奥)

出演当時(右奥)

山崎 裕太(やまざき ゆうた、本名・秋山裕太、1981年3月8日 - )は、日本の俳優、タレントである。ホリプロ所属。秋田県湯沢市出身。東京で育つ。堀越高等学校卒業。身長168cm。
現在

現在

ageha - YouTube

PV出演

有田気恵

48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2021/6/1 22:10

    レイジは⁇

    ジャラル 2021/5/19 11:08

    そうか、鬼滅の蟲柱様も生徒だったのか。

    2020/4/12 01:28

    ジェイムズくんが弁護士をやってるみたいですよ。

    (^^♪ 2020/1/26 04:42

    恋のから騒ぎで政治家
    が排出されたように
    さんま先生の教え子も
    代議士になってほしい

    すべてのコメントを見る (4)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの可愛かった子供たちは今!?あの人も卒業生だった『あっぱれさんま大先生』

あの可愛かった子供たちは今!?あの人も卒業生だった『あっぱれさんま大先生』

明石家さんまの軽快なトークと、無邪気な子供の絡みが絶妙だったトークバラエティ番組。1期と2期に分かれつつもトータルで11年も続いた人気番組です。当時可愛かった生徒たちの中からは、数多くの有名人が生まれました。
m+ | 48,101 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 552 view
3歳で子役デビュー!バラエティでブレイクした山崎裕太さんの出演ドラマまとめ

3歳で子役デビュー!バラエティでブレイクした山崎裕太さんの出演ドラマまとめ

バラエティ番組「あっぱれさんま大先生」でブレイクした山崎裕太さん。数多くのドラマにも出演されていますよね。山崎さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 288 view
加トケン×森光子の伝説のバラエティ『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん』が初のDVD BOXとなって登場!!

加トケン×森光子の伝説のバラエティ『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん』が初のDVD BOXとなって登場!!

ポニーキャニオンより、加藤茶、志村けん、森光子による伝説のバラエティ番組「加トちゃんケンちゃん光子ちゃん」のDVD-BOX『加トちゃんケンちゃん光子ちゃん 笑いころげBOX』の発売が決定しました。
隣人速報 | 883 view
私たちの記憶に残る名司会者、逸見政孝さん。真面目さと一生懸命さで1980~90年代のお茶の間から愛されたアナウンサーでした。

私たちの記憶に残る名司会者、逸見政孝さん。真面目さと一生懸命さで1980~90年代のお茶の間から愛されたアナウンサーでした。

逸見政孝さんといえば、フジテレビのアナウンサー時代とフリーアナウンサー時代で2つの顔がありました。ニュース番組やキャスターとして見せた報道現場の堅い顔、その真面目さや一生懸命さがバラエティ受けしたフリーアナウンサー時代。とくに「いっつみい」で人気だったフリーアナウンサー時代、お茶の間にはいつも逸見政孝さんの真面目な笑顔が映っていました。そんな逸見政孝さんの早すぎる死は多くの方に悼まれました。1980年~90年代にかけて、お茶の間でもっともお馴染みの顔だったといっても過言ではない、そんな逸見さんについて振り返ってみましょう。
青春の握り拳 | 32,973 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト