「あの人は今」に元子役の『カケフくん』の別人が登場しても指摘出来ない説!今夜の「水曜日のダウンタウン」で検証!
2018年1月17日 更新

「あの人は今」に元子役の『カケフくん』の別人が登場しても指摘出来ない説!今夜の「水曜日のダウンタウン」で検証!

毎週笑わせてくれるバラエティ「水曜日のダウンタウン」が今夜10時から放送されます。”「あの人は今」で全く別人が出てきても指摘出来ない説”に80年代の人気子役だったカケフくんの別人が登場。芸人はそれを指摘出来るのか、笑いと共に期待されています。

3,440 view

水曜日のダウンタウン「あの人は今」に元子役の『カケフくん』の別人が登場しても、指摘出来ない説を検証!

毎週水曜日の夜10時から放送されているTBS・MBS系の人気バラエティ「水曜日のダウンタウン」。本日1月17日の放送では、”「あの人は今」で全く別人が出てきても指摘出来ない説”が検証されます。
銀シャリやパンクブーブー黒瀬といった人気芸人の前に現れた著名人の別人を、彼らがきちんと指摘出来るのかが検証されます。

そして、同コーナーでは、80年代を代表する人気子役「カケフくん」の別人が登場します。
カケフくんは、所ジョージや田代まさしらが出演したクイズバラエティー「所さんのただものではない!」で、当時プロ野球・阪神タイガースで活躍し「ミスタータイガース」とまで呼ばれていた掛布雅之のそっくりさんとして出演した事で、カケフくんの芸名がついた子役です。

カケフ君?浜田ブリトニー?[あの人は今]で全く別人が出てきても指摘出来ない説を検証! 1/17(水)『水曜日のダウンタウン』【TBS】

当時はファミコンソフト「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」(ビック東海)が発売されるなど、屈託のない笑顔が人気を集めました。

昨年末には、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人や物を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」のプレ・イベントに登場したピコ太郎が、検索急上昇の10代を予想し、「所さんのただものではない!」で共演していた「間下このみ」と共に「カケフくん」の名を挙げるなど、ある一定の世代には未だに色褪せない魅力がある彼。

今夜放送の「水曜日のダウンタウン」では別人が登場しますが、いかにもカケフくんが大人になったら、きっとこういう人だろうなという”なりきり具合”を演者さんには見せて欲しいです。

同番組では他にも「ホームレスギャル漫画家」として知られる浜田ブリトニーの別人も登場。対面する人気芸人がどう対処するのか非常に楽しみです。

カケフくんの本名は相良 健治(さがら けんじ)さん

前述の通り、カケフくんは番組で名付けられた愛称であり、本名は相良 健治(さがら けんじ)さんです。
東京都渋谷区出身で、1977年4月11日生まれという事なので今年で41歳となります。

1990年の小学校卒業と同時に芸能活動を引退され、大学まで進み、その後コンビニ経営(サークルK)で手腕を発揮。昨年サークルK世田谷瀬田店(最寄り:二子玉川駅)は二子玉川商店街振興組合に加盟。
「イートインスペースが大きいのはうれしい さすがカケフくん」などと口コミで評判になっているそうです。

カケフくん19歳・所さんのただものではない

ファミコンソフト「カケフくんのジャンプ天国 スピード地...

ファミコンソフト「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」(ビック東海)

高橋名人の冒険島(ハドソン)などと比較されました。シュ...

高橋名人の冒険島(ハドソン)などと比較されました。シュールでいて独特な操作感などマニア受けの良い一作でした。

カケフくんに関連した特集記事

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ケンシロウ風」金本監督!北斗の拳と阪神タイガースが異色のコラボ!原哲夫のイラストで虎党を盛り上げる!

「ケンシロウ風」金本監督!北斗の拳と阪神タイガースが異色のコラボ!原哲夫のイラストで虎党を盛り上げる!

80年代を代表する漫画、アニメの『北斗の拳』が、阪神タイガースと異色のコラボ。原作作画の原哲夫が描く金本監督はケンシロウ風に。その他のグッズもユニークなコラボとなっており、8月26日から阪神タイガースショップ他で販売される。
 『三省堂国語辞典 阪神タイガース仕様』が発売へ!帯には六甲おろしの歌詞が。球団歌の歴史にも触れてみる

『三省堂国語辞典 阪神タイガース仕様』が発売へ!帯には六甲おろしの歌詞が。球団歌の歴史にも触れてみる

「三国(サンコク)」の愛称で親しまれている株式会社三省堂の国語辞典に新たな展開。『三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様』として2月下旬に発売が決定しました。帯には六甲おろしの歌詞が記載されるなど、斬新な一冊となっております。
神からお告げを受ける男!阪神の超絶大物助っ人「マイク・グリーンウェル」の魅力!!

神からお告げを受ける男!阪神の超絶大物助っ人「マイク・グリーンウェル」の魅力!!

1997年に超大型助っ人として阪神に入団した「グリーンウェル」って覚えてますか?この記事では彼の成し遂げた数々の伝説について書いてみたいと思います。
シンディ・ローパーのとにかく元気になる『Hey Now』!ものまね王座決定戦ではご本人が登場!

シンディ・ローパーのとにかく元気になる『Hey Now』!ものまね王座決定戦ではご本人が登場!

1994年にシングルカットされた『Hey Now』。元の曲は1983年にリリースされた『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン』であり、そのミュージックビデオも魅力的な内容だった。「ものまね王座決定戦」出演時のシンディ・ローパーのはじけっぷりもご紹介する!
ひで語録 | 1,868 view
【スター選手の引退試合・阪神タイガース編】(掛布・川藤・和田)

【スター選手の引退試合・阪神タイガース編】(掛布・川藤・和田)

スター選手の引退試合、現役最後の試合をまとめています。ここでは阪神タイガースで活躍した選手の引退試合を紹介します。毎年何百人というプロ野球選手が入団し、そして引退していきます。「私、引退します」と言ってプロ野球生活に別れを告げられる選手はほんの一握り、更に言えばこの様な「引退試合」「引退セレモニー」を行える選手などはごく一部。そんな特別な選手の特別な試合をどうぞご覧ください。
和尚 | 2,339 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト