広岡 瞬は、現在は、どうしているのか?ロンドンの日本食レストランや結婚
2017年4月7日 更新

広岡 瞬は、現在は、どうしているのか?ロンドンの日本食レストランや結婚

1979年にTBSドラマ『沿線地図』でデビューした広岡 瞬の若い頃の画像を集めてみました。結婚や引退、ゲイ疑惑事件について。渡英した後のロンドンの日本食レストランの口コミ。80年代のアイドル的存在、イケメン俳優だった広岡瞬の現在までをまとめてみました。

52,649 view

広岡瞬は80年代のイケメン若手俳優だった

B-CASカード販売中!広岡瞬関連情報 (1852107)

広岡 瞬(ひろおか しゅん)、本名:山田 秀樹(やまだ ひでき)。
生年月日:1958年11月28日. 出身地:東京都。

森村学園高等部卒業後、イギリス語学留学して2年目、親戚が経営するロンドンのオックスフォード・サーカスにある日本料理&カフェレストラン「さくら」でアルバイトをしている時にバーニングプロダクションの周防郁雄夫人にスカウトを受けます。
日本に帰国してすぐにTBSドラマ『沿線地図』のオーデションを受け合格、1979年に芸能界にデビューします。

芸名の「広岡瞬の」由来は、広岡監督が優勝した年にデビューしたことから事務所の社長が命名しました。デビューまで瞬間的に決まっていったことで「瞬」と名づけられた。


広岡瞬といえば山本太郎役を思い出します。
曽野綾子原作「太郎物語」テレビドラマ・NHK銀河テレビ小説『太郎の青春』(1980年)『太郎の卒業』(1981年)で主人公「太郎」役を演じていました。

写真は20歳のときの広岡瞬。
テレビ探偵団   広岡瞬 1988 09 04 - YouTube (1852032)

写真は29歳の時の広岡瞬。今で言うところのイケメン、昭和の美男子ですよ。

広岡瞬の父親

 (1852044)

広岡瞬の父親は、和田弘とマヒナスターズの山田競生(やまだ きそお、旧名:山田競)氏。
音楽プロデューサーとして内山田洋とクール・ファイブ、前川清などを手がけています。

広岡瞬のデビュードラマ『沿線地図』

沿線地図|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル] (1851430)

TBSドラマ『沿線地図』1979年、全15話、
制作 : TBS、プロデューサー : 片島謙二
ディレクター・監督 : 龍至政美、大山勝美、福田新一、片島謙二
原作 : 山田太一、脚本 : 山田太一
主題歌 : もう森へなんか行かない
歌手 : フランソワーズ・アルディ
広岡瞬はデビュードラマ『沿線地図』で、同じ新人の女優の真行寺君枝とラブシーンを演じています。
「岸辺のアルバム」に続き、山田太一が書き下ろす衝撃のホームドラマ。自分の子供が高校を中退し、同棲を始める。そんな出来事に直面した2組の夫婦が、相次ぐ事件を乗り越え“生きる”ということを問いかけるドラマ。パリに居住していた岸惠子が、4カ月間のスケジュールをとって来日し、山田太一の作品に出演したのも話題となった。

【第一話ストーリー】
エリート銀行家松本夫婦(児玉清・河内桃子)のひとり息子・志郎(広岡瞬)と藤森電器店の夫婦(河原崎長一郎・岸惠子)のひとり娘・道子(真行寺君枝)は、ともに高校3年生だが、通学の電車の中で知り合ったことで2人は恋に落ち、やがて家を出てしまう。
~略~
子どもたちの確信に満ちた生き方に、かえって自分たちがいかに形骸だけの空虚な生を送っていたかを思い知らされる。やがて子供たちの同棲をきっかけに、両家は家族のバランスを崩していき、不倫、自殺など相次ぐ事件に巻き込まれていく。

広岡瞬は80年代にアイドルとして雑誌の表紙に登場

 (1851416)

Myojo (明星) ★ 1980年5月号 広岡瞬と井上純一、石野真子、 藤谷美和子。

この時、一緒に写っている広岡瞬と石野真子と10年後に結婚する事になります。

【参議院議員】三原じゅん子先生との共演

広岡瞬は、ドラマで【参議院議員】三原じゅん子の相手役を...

広岡瞬は、ドラマで【参議院議員】三原じゅん子の相手役をつとめた。

山口百恵と三浦友和といったスターたちが主演を務め、何度も映画やドラマになった名作。今作ではヒロイン・小雪を当時17歳だった三原順子(現・三原じゅん子)、順吉をイケメン俳優の広岡瞬が熱演。1981年作品。

歌手デビューしていた広岡瞬

広岡瞬のシングルレコード

広岡瞬のシングルレコード

1981年7月には、東芝EMより「海は恋してる/恋人たちの海」をシングルリリース。広岡瞬は歌手デビューしています。

爽やか!テレビCMに出演

E’さんのツイート: "@retoro_mode 我が家はスプライト広岡瞬。 https://t.co/JVMGPDOpQ3" (1851418)

1980年から 1983年、日本コカ・コーラ「スプライト」の広岡瞬テレビCM。
手に持っているのは、1Lの瓶入りスプライト、「お得な170円」です。


コカコーラのホームサイズ500mlのキャッチフレーズは「3杯飲んでもまだ余る!」でした。
一人が一杯飲む量は150mlだったんですね。

広岡瞬が左手に持っているグラスも小さめですね。

母親役の 山岡久乃と息子役の広岡瞬のCM親子編もありましたね。
 (1851426)

サクッとという音が聞こえてきそうな、ロッテ「霧の羽衣」(ソフトビスケット)のCMに出演した、1981年の広岡瞬。

蝶ネクタイに白ジャケットというホストのようなコーディネートを上品に着こなしています。

広岡瞬は『an・an』でヌードになっていた!

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 716 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 610 view
ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

2000年10月から放送された松嶋菜々子主演の人気ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期の客室乗務員で合コン仲間の武藤 操役を演じていた今井陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 763 view
98「 ユニチカ サマーキャンペーンガール」出身の女優『北川弘美』所属事務所を退社し〇〇に移住!!

98「 ユニチカ サマーキャンペーンガール」出身の女優『北川弘美』所属事務所を退社し〇〇に移住!!

高校時代に「'98 ユニチカ サマーキャンペーンガール」等、モデルや女優として活躍していた北川弘美さん。2021年7月に所属事務所を退社され現在は〇〇移住という・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,070 view
「王様のブランチ」や「はなまるマーケット」で活躍した『雨宮朋絵』現在は〇〇在住!!

「王様のブランチ」や「はなまるマーケット」で活躍した『雨宮朋絵』現在は〇〇在住!!

「王様のブランチ」にブランチレポーターとして4年間、「はなまるマーケット」のとくまるアナとして9年間、レギュラー出演していた雨宮朋絵さん。現在は夫の父親の故郷〇〇に在住という・・・。
ギャング | 994 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト