パパやママは大スター!ハリウッドで活躍する『二世』たち!
2019年5月28日 更新

パパやママは大スター!ハリウッドで活躍する『二世』たち!

日本と同じくハリウッドでも、大スターを親に持つ二世が次々に誕生しています。何かと注目される二世たち。親と比較されるプレッシャーは凄いはずです。今回は映画やドラマ・ファッションショーで活躍する二世を紹介します。

1,201 view

リヴ・タイラー

 (2106554)

【リヴ・タイラープロフィール】
名前ブ・ラングレン・タイラー
本名:Liv Rundgren Tyler
生年月日:1977年7月1日(41歳)


リヴの父親ロックバンド『エアロスミスのボーカル』

スティーブン・タイラー

母はモデルのビビ・ビュエル。


リヴの母は妊娠に気付いた時、薬物依存だったスティーブンと別れ

元彼トッド・ラングレン(ミュージシャン・音楽プロデューサー)

の元へ戻りました。
 (2106556)

実の父スティーブン・タイラー
トッドはリヴを自分の娘として受け入れ、育ての父となりましたがやがて2人は離婚。

離婚後もトッドはリブを実の娘として、接していました。

実の父を知らないリヴでしたが、9歳の時、偶然出会ったスティーブンの娘(腹違いの妹)と自分が似ているため

母を問い詰め

自分がスティーブン・タイラーの娘ということを知ったのです。


映画のような展開ですね。
 (2106558)

育ての父トッド・ラングレン
事実を知ったスティーブンはタイラーの姓を名乗るようにススメ、14歳の時『リヴ・タイラー』に改名しました。

育ての父の姓『ラングレン』はミドルネームとして残しました。


リヴは15歳でモデルデビュー。

スティーブンの娘であることを隠さず活動していました。

1994年に映画『Silent Fall』でスクリーンデビュー。

以降多くの映画やミュージックビデオなどで活躍。
 (2106560)

1998年に公開された映画『アルマゲドン』ではヒロインを演じ、日本でも注目を集めました。

同映画のテーマ曲『ミス・ア・シング(I DON'T WANT TO MISS A THING)』は、

父スティーブンが率いるエアロスミスが手掛け

全米ヒットチャートで4週連続1位を記録。


現在リヴは、映画やテレビドラマで活躍しています。

リリー・コリンズ

 (2106563)

【リリー・コリンズ プロフィール】
名前:リリー・ジェーン・コリンズ
本名:Lily Jane Collins
生年月日1989年3月18日(30歳)


リリーは、イギリスのミュージシャンである

フィル・コリンズと

2番目の妻との間に誕生しました。


フィルは1980年から1990年にかけて、バンドとソロで大ヒットを記録。

シングルとアルバムの売り上げが1億5000万枚を超えています。
 (2106565)

父フィル・コリンズ
10代の頃からモデル活動を始め、2008年にはスペインの『グラマー』誌で"最優秀国際モデル賞"に選ばれ、2009年に同誌の表紙に登場。

また同じく2009年アメリカの雑誌『マクシム』では

最も人気のあるロックスターの娘に選ばれ、二世として活躍。
 (2106567)

2012年公開の『白雪姫と鏡の女王』では、主役白雪姫に抜擢され、日本でも知られる存在に。

2016年に出演した映画『ハリウッドスキャンダル』では、映画部門主演女優賞を受賞し、リリー人気を不動のものにしました。


フィルの娘と呼ばれることを嫌っていましたが、現在は逆転し

フィルが”リリー・コリンズの父”と紹介されているようです。

スコット・カーン

スコット・カーン - Wikipedia (2106570)

【スコット・カーン プロフィール】
名前:スコット・カーン
本名:Scott Andrew Caan
生年月日:1976年8月23日(42歳)


スコットの父親は

俳優ジェームズ・カーン。


1歳の頃に両親が離婚したため、父親と母親の間を行き来して育ちました。

父ジェームズは、テレビシリーズ『アンタッチャブル』などに出演。

1964年に映画『不意打ち』でスクリーンデビュー。

1972年の公開の映画『ゴッドファーザー』に出演し、アカデミーショー助演男優賞にノミネートされました。

実力のある俳優であるものの、同映画で演じた役のイメージが強すぎて苦戦する時代もありました。


近年は性格俳優としてテレビドラマ『ラスベガス』やコメディ作品・声優など幅広いジャンルで活躍をしています。

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「第2の後藤久美子」ついに発見!ゴクミの娘「エレナ」が芸能界デビュー!

「第2の後藤久美子」ついに発見!ゴクミの娘「エレナ」が芸能界デビュー!

後藤久美子・ジャン・アレジ夫妻の長女「エレナ」が芸能界デビューすることが発表されました。早速ゴクミとのツーショットで雑誌に登場しますよ!
隣人速報 | 4,070 view
成功する二世タレントと失敗する二世。境界線はどこにあるのか。

成功する二世タレントと失敗する二世。境界線はどこにあるのか。

有名人の子供に生まれた宿命か、二世タレントは親の七光り、コネ入社などと叩かれがちな世の中ですが、芸能界は実際には、昔から二世(三世)タレントだらけなので、今更、叩いてもしょうがないのですが、昭和に比べて、平成の二世タレントは親に比べてかなり微妙・小粒・実力不足になっている感じがするので、余計叩かれやすいのかもしれません。どの世界の二世でも親のコネなしでも実力で選ばれ続ける能力を持っているかどうかが問われます。
トントン | 43,753 view
GACKT(ガクト)の女性遍歴・噂になった芸能人

GACKT(ガクト)の女性遍歴・噂になった芸能人

最近は、バラエティ番組にも出演しているGACKT。過去の恋愛や女性について赤裸々に語っています。その女性が一体誰なのか?GACKT(ガクト)の女性遍歴や噂になった芸能人。報道に対するのGACKT反論などもご紹介。
仲村トオルの娘「ミオ」がエビオスのCM出演で芸能界デビュー!あぶ刑事ファン感涙の「タカ&トオル」の共演も!!

仲村トオルの娘「ミオ」がエビオスのCM出演で芸能界デビュー!あぶ刑事ファン感涙の「タカ&トオル」の共演も!!

俳優・仲村トオルの娘「ミオ」が、アサヒグループ食品が販売する「エビオス整腸薬」のCMに出演することが明らかとなりました。3月14日から全国で放送開始となります。
隣人速報 | 3,368 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 60,172 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト