美人なのに可愛くて嫌味がないと言えば、やはりこの人、賀来千香子さん。キレイですよねぇ。
2021年2月15日 更新

美人なのに可愛くて嫌味がないと言えば、やはりこの人、賀来千香子さん。キレイですよねぇ。

デビュー以来不動の美しさを誇り、80年代からずっと好感度バツグンの賀来千香子さん。CMに引っ張りだこなのがその証です。美人でカワイイとくれば当然ですね。そんな賀来千香子の代表的なCMを見てみましょう!

1,970 view

美人は3日で飽きるか?

その昔「ブスは3日で慣れるが、美人は3日で飽きる」などという女性蔑視な迷言がありました。ホントか?ホントなのか?美人はホントに3日で飽きるのか?誰が言い出したのかは知らないが、賀来千香子も3日で飽きると言うんだな?!
賀来千香子

賀来千香子

本名:賀来千香子
生年月日:1961年10月17日
出身地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型
ん~、とても3日で飽きるとは思えませんね。おそらく彼女はキレイなだけでなく、性格的にお茶目で相当カワイイのではないかと思います。それを実証するための動画を見てみましょう。

賀来 千香子

花王:ブローネ
賀来千香子は言うまでもなく女優ですが、演技しているときよりも素の時の方がカワイイように思います。しかし残念ながら、全く素の賀来千香子を見るのは不可能。
そこで思うに、素に近い状態の賀来千香子を見るのは、ドラマよりもCMではないでしょうか?!ファンには勿論、そうでない方にも賀来千香子の魅力を是非知って頂きたい。
好感度が高いから多くのCMに起用され、そのCMによって好感度がまたまた上がるという実に効率の良いサイクルを作り出している賀来千香子。
そんな賀来千香子のCMを見てみようではありませんか。

デビューから代表作

CMを見る前に賀来千香子のおさらいです。
デビューはよく知られているように短大在学中に雑誌「JJ」のモデルとしてでした。身長165cmですからね、見栄えが良いわけです。しかも股下83cmといいますから、相当足が長い!「JJ」だけでなく、メガバンクや石油会社と言った大手会社のポスターにも起用され、モデルとしてたちまち売れっ子となりました。
JJ

JJ

1984年 11月号 昭和59年
最初のテレビドラマ出演は1982年の「白き牡丹に」。女優として注目されるようになったのは、1985年の「少女に何が起ったか」そして翌1986年の「男女7人夏物語」でしょう。
「男女7人夏物語」以降、主演することが多くなり、今日に至るまで出ずっぱり状態が続くことになるわけですが、代表作となると1992年の「ずっとあなたが好きだった」でしょうね。

誰にも言えない 1話

“冬彦さん”ですね。いや、大変話題となりました。ストーリーが面白かったし演出も良かった。しかし、物語が物語ですからね。賀来千香子はシリアスにならざるを得なかった。そんな賀来千香子も悪くはありませんが、やはり明るく、爽やかな賀来千香子が見たい。ということで、賀来千香子の魅力が凝縮されたCMいってみましょう!

象印 炊飯ジャー「おいしく炊ける」「極め炊き」(1986年 - 1999年)

ドラマ「男女7人夏物語」で注目される前からCMに起用されてはいましたが、やはり引っ張りだことなるのは「男女7人夏物語」以降、つまり1986年以降ということになるようです。
1986年のCMとなると象印の炊飯ジャーですね。早速見てみましょう。

賀来千香子/Chikako Kaku 象印炊飯ジャー

おぉ、典型的な80年代ファッション!今となってはダサイという向きもありますが、いやいや、そこんところが哀愁を感じてたまらんのよという意見も多いようですね。
ただこの賀来千香子はメイクが濃い。ナチュラルな方が魅力的だと思うので、このCMはベストとは言い難いですねぇ。
それはともかく、なぜ炊飯ジャーに賀来千香子だったんでしょう?家庭的なイメージは薄いように思いますが、やはり笑顔ですか。好感が持てる笑顔はCMにとって最強ですからね。

三菱自動車工業 「ミニカTico」(1988年)

1986年から三菱自動車工業の「ミニカ」のCMに出ています。こちらの方が賀来千香子の魅力がよく出ているように思いますね。「ミニカ」のCMには色々あって、機種もXR、Ticoとあるようです。1988年の「ミニカTico」が良く出来ています。当時26~7歳ですか、カワイイです。このCMを見ると、3日で飽きることは絶対にない!と断言できますよ。

賀来千香子 三菱自動車「ミニカTico」 1988年

賀来千香子もカワイイですが、ミニカも相当カワイイですね。このデザイン、今でもいけるんじゃないですか?それにしても、カセットやエアコン装備が売りだったんですねぇ。
三菱自動車工業のCMは1990年にも「ランサー」に起用されています。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

菊池桃子・田中美奈子ら、トレンディ女優が"アラフィフ"世代の恋愛エピソードを演じる!!

菊池桃子・田中美奈子ら、トレンディ女優が"アラフィフ"世代の恋愛エピソードを演じる!!

11日放送の、関西テレビ・フジテレビ系特番「ラブドラマバラエティー 50キュン恋愛物語」で、賀来千香子、有森也実、菊池桃子、森口瑤子、田中美奈子ら、"アラフィフ"世代が最近"キュン"とした恋愛を基にしたエピソード・ドラマに出演する。80年代から90年代前半にヒットした曲もドラマで起用されている。
red | 2,647 view
【中学生時代のファッション】髪はポマードで整えてオーデコロンつけてボンタンに潰したカバン、自転車はカマキリ。そんな中学生時代を振り返る。

【中学生時代のファッション】髪はポマードで整えてオーデコロンつけてボンタンに潰したカバン、自転車はカマキリ。そんな中学生時代を振り返る。

80年代、中学校に進学するときには「置いてかれたくない」雰囲気があったものです。当時を象徴する「ツッパリ」「校内暴力」などのキーワードもいまとなっては懐かしいですが、現代の中学生とは違った空気感のなかで、私たちは中学校生活を送っていたような気がします。そんな当時を、懐かしいアイテムとともに振り返ります。
青春の握り拳 | 35,715 view
1988年に放送されたフジTV系 「テレビCM 30年史」より、イメージソングベスト20。

1988年に放送されたフジTV系 「テレビCM 30年史」より、イメージソングベスト20。

1988年に明石家さんま、楠田枝里子の司会により「テレビCM 30年史」という特番が放送されました。その番組の中に「イメージソングベスト20」というコーナーがあったのですが、どれも素晴らしいCM、歌なのでご紹介したいと思います。
obladioblada | 6,028 view
美の象徴だった資生堂CM!70~80年代の資生堂モデルと名作揃いのタイアップ曲をお届け!

美の象徴だった資生堂CM!70~80年代の資生堂モデルと名作揃いのタイアップ曲をお届け!

資生堂VSカネボウという化粧品メーカーのCM対決が楽しみだった時代がありましたね。化粧品のCMモデルに選ばれるという事は、美しさは勿論のことその時代の美を象徴する魅力がありました。「次のキャンペーンモデルは誰だろう?曲は?」と、化粧品は買わなくても(笑)CMだけは楽しみにしていた頃~ あの頃の資生堂モデルを名作揃いのタイアップ曲と共に振り返ります。目と耳で懐かしんで下さいね!
いろは | 4,681 view
水着が眩しい!記憶に残る夏の化粧品CM

水着が眩しい!記憶に残る夏の化粧品CM

今年も暑い夏がやってくる。1977年から1985年までの記憶に残る夏の化粧品CMやキャンペーンモデルを振り返り「熱き青春の夏」を思い出してみよう。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト