「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第10回
2017年8月6日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第10回

聖飢魔ⅡがCMに出まくり?いい意味で「あんまり悪魔らしくないなぁ」とほっこりした作品、それが2004年に発売された《日本全国ふるさと総世紀末計画》だ…

2,217 view

聖飢魔ⅡがCMに出まくり?その名も日本全国ふるさと総世紀末計画

80~90年代当時聖飢魔Ⅱは今よりもそれはもう頻繁にミサやTV出演などたくさんあったことだろう(なんていい時代だ)私は信者仲魔から伝え聞く話や公式の書籍や映像作品として残っている範囲のことしか分からない。その中でもいい意味で「あんまり悪魔らしくないなぁ」とほっこりした作品がある。
それが2004年に発売された《日本全国ふるさと総世紀末計画》だ。
 (1903412)

タイトルだけでは知らない人からすればあまり聖飢魔Ⅱらしく感じないかもしれない、しかしこれもれっきとした聖飢魔Ⅱの活動絵巻(DVD)なのである。
総世紀末計画とは、ざっくり説明すると
「地球征服目前だけどなんか全体的に元気なくて征服のしがいがないからふるさと単位で喝をいれていこうか」
ということである。

その内容は47都道府県全ての地元の広告にノーギャラで出演し、おまけにその土地でミサも行うW洗脳という壮大な地球征服計画なのだ。

その計画の結果は…
CM征服地域23
ミサ征服地域47
という結果になった。日本の半分もの地域が洗脳されCMを放送した上にミサ征服されていないところは一つもない、見事なまでに征服されてしまったのだった。

現在売られているDVD「日本全国ふるさと総世紀末計画」ではその23道県全てのCMが収録されている、その中にCM収録風景なども収録されておりさすがの悪魔達もこの計画はなかなか大変だったようだCM撮影そのものも大変だろうが地方ミサでの様々なトラブルや移動で疲労がたまったりなど…
 (1903413)

そうしてできた数々の地域CM、それが収録されているDVD日本全国ふるさと総世紀末計画では 悪魔として色々な役、設定での撮影に挑む悪魔達を見ることができる。
今こうしてコラムを読んでいるみなさんの地域でも当時放送されていたのだ、当時のCMを見たことのない人、興味を待たれた人はこの機会にゼヒともみて頂きたいものだ。

ミニコラム《悪魔用語》

・本悪魔(ほんあくま)
いわゆる本人という意味、人ではなく悪魔なので本魔という。

蓮実クレアさんを応援しよう!

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • KayMETAL 2017/11/22 11:06

    地方CMに無料で出演するというのはかなり画期的な企画でした。当時の所属事務所であり、お金に厳しいことでも有名な吉本興業がよくこんな企画通したなと思ったものです。
    ですが、地方CMなのでその地域に住んでいないと見られません。まとめたものが映像化された時はとても喜んだと同時に、ここで無料の分の回収に来たかと思いましたw

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

音楽とは時に人の人生観を変えたりその人そのものをも変化させてしまう力を持っていると思う。音楽やアーティストが直に変えてくれるわけではなく、その人の中に潜んで眠っている何かを揺り起こす手助けをしてくれるだけなのだと思う…。
蓮実クレア | 1,426 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

よく「何年くらい信者なんですか?」と聞かれる。好きの度合いに年数なんて関係ないのでは?と個人的には思うのだが周りからはそう見えているのだろう。しかし、悲しいことに私は各構成員のソロを抜かして聖飢魔IIとしてはまだ4回しか経験していない…。
蓮実クレア | 1,935 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

唐突な質問だがみなさんはCDを買う派かダウンロード購入する派のどちらだろうか?どちらが楽かで言えばダウンロードの方かもしれない。電波さえはいればいつどこで何をしてても買えるし、容量が空いてればいくらでもダウンロードできる。私ももちろんダウンロード購入をする、そして 同じ物のCDの方も買う…。
蓮実クレア | 1,712 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

どのバンドも大体ライブグッズというのを販売しているだろう、それは悪魔達のミサでも同じことだが一つ違うのはそれらを悪魔物品と呼ぶことだろうか…。
蓮実クレア | 1,702 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

音楽アルバムの曲の順番を決めるのはかなり重要な部分といえる。色んな理由で様々な決め方をするアーティストがいるだろう、この流れでこう聞いて欲しいという人もいれば曲の起伏が気持ちよくハマるように考える人もいるだろうし、初見の人向けに頭の数曲に力をいれたり、もしかしたらくじ引きなんてものも中にはあるかもしれない。
蓮実クレア | 2,884 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト