【どくさいスイッチから】「ドラえもん」怖い話10選【バラバラボタンまで】
2016年10月17日 更新

【どくさいスイッチから】「ドラえもん」怖い話10選【バラバラボタンまで】

「ドラえもん」の多くのエピソードの中から怖い話に焦点を当てました。「やりすぎ都市伝説」で語られた単行本未収録作品「バラバラボタン」やブラックユーモア溢れる作品など、ゾッとする話を10話厳選してご紹介します。

72,371 view

ドラえもん・怖い話

どくさいスイッチ - アンサイクロペディア (1764629)

「ドラえもん」と言えばたくさんのひみつ道具が登場します。読者が欲しいと思う道具が多いですが使い方によってはおそろしいもの、または欲しくない道具もあります。こちらではドラえもんの数多いエピソードの中から怖い話をご紹介します。

キング・オブ・怖い話「どくさいスイッチ」

トラペゾinカルデア札幌さんのツイート: "夢のようなドラえもんのひみつ道具も まあ ギリギリな道具もあります。地球破壊爆弾独裁スイッチ悪魔のパスポート#tvasahi #日曜洋画劇場 http://t.co/CK1MYOYUhl" (1764636)

ジャイアンがいなくなればというのび太のために出した「どくさいスイッチ」これは消えて欲しい人の名前を言って押すとその人の存在がなくなるというものです。
アイ・アム・レジェンド - シネマ座椅子 (1764671)

気に入らないことがある度に人を消していったのび太ですがついに「だれもかれも消えちまえ」と言います。すると地球上はのび太一人になります。「どくさいスイッチ」は独裁者をこらしめるために作られた道具。反省したのび太の前にみんなが戻ってきます。
単行本15巻収録。
ドラえもんの怖い話と言えばまっ先にあがる「どくさいスイッチ」です。

借金地獄「デビルカード」

きよの漫画考察日記 (1764638)

お金が欲しいのび太はドラえもんの道具を勝手に使って悪魔を呼び出し、デビルカードをもらいます。そのカードはひと振りすると300円が出てきますがその代わり身長が1mm減るというもの。のび太はガンガン使いドラえもんが気付いた時には40万円使っておりこのままでは消えてなくなってしまいます。
naruseriri (1764672)

あらかじめビッグライトで大きくしておいたおかげでのび太は助かります。ビッグライトがあるならなんべんでも使えると言うのび太。
単行本22巻収録。
出典 naruseriri

ねずみ算の恐怖「バイバイン」

ドラえもんのひみつ道具1つで世界を滅ぼせちゃうって知ってた? - MONKEY SHOULDER (1764640)

くりまんじゅうを食べるとなくなってしまうと言うのび太に出した道具が「バイバイン」これをくりまんじゅうにかけると1個が2個、2個が4個というふうに5分ごとに倍になります。ある程度のところでおなかがいっぱいになり後1個が食べられないのび太。やがて…
大量のくりまんじゅう

大量のくりまんじゅう

このままだと一日でくりまんじゅうが地球を覆い尽くすことに。ロケットでくりまんじゅうを宇宙の彼方に飛ばしますが、今でも宇宙のどこかでくりまんじゅうが増え続けています。
単行本17巻収録。

分身からの侵略「かげがり」

2014-09-05 (1764644)

草むしりが面倒なのび太のためドラえもんははさみでのび太の影を切り取ります。その影に草むしりをさせますが…。
2014-09-05 (1764645)

やがて影が自分の意思を持ち好き勝手な行動を取ります。真っ黒だった影はだんだんのび太の顔になり、逆にのび太は影のように黒くなり始めます。最後はママの影にのび太の影を捕まえてもらいました。
単行本1巻収録。

人を呪わば穴二つ「のろいのカメラ」

乙女の愛の串団子 : ドラえもん 第4巻 1話「のろいのカメラ」 (1764647)

のび太をばかにしたスネ夫に仕返しするために出した「のろいのカメラ」は写すと被写体の人形が現れ、たとえばその人形を殴ると本体も殴られた衝撃を受けるというものです。そうとは知らずにのび太はドラえもんとパパ・ママの人形を作りジャイ子とガン子にあげます。
ジャイ子とガン子のお医者さんごっこ

ジャイ子とガン子のお医者さんごっこ

二人はドラえもんたちの人形で遊び、その衝撃がすべて本体に響いてきます。ドラえもん人形を切断しようとするところでスネ夫に見つかり、人形を蹴飛ばすなどしていました。その後、人形を奪い返すことに成功、スネ夫の人形にちょっとだけ仕返しして終わります。
単行本4巻収録。
ゲストキャラのガン子は「パーマン」の主人公・みつ夫の妹です。

恐怖道具「人間切断機」

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

放送された証拠はないのに見た人多数?【タレント】など「ドラえもん」にまつわる都市伝説いろいろ

放送された証拠はないのに見た人多数?【タレント】など「ドラえもん」にまつわる都市伝説いろいろ

国民的漫画「ドラえもん」。誰もが知っている漫画・アニメだからこそ、さまざまな都市伝説が生まれます。こちらでは有名なドラえもんに関する都市伝説、謎の回「タレント」や著作権問題に発展した偽の最終回などをご紹介します。
成瀬梨々 | 67,418 view
【藤子・F・不二雄】漫画「エスパー魔美」斬新な超能力の使い方

【藤子・F・不二雄】漫画「エスパー魔美」斬新な超能力の使い方

アニメにもなった藤子・F・不二雄先生の代表作の1つ「エスパー魔美」。これは魔美が超能力に目覚め、その力でたくさんの人を救う物語です。こちらでは「エスパー魔美」がどのような作品か、そして魔美の独特な超能力の使い方をまとめました。
成瀬梨々 | 15,789 view
大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。
『美少女戦士セーラームーン』25周年記念、初のクラシックコンサート開催決定!!

『美少女戦士セーラームーン』25周年記念、初のクラシックコンサート開催決定!!

『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年企画の一環として、8月2・3日に東京芸術劇場コンサートホールでクラシックコンサート『美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert』を開催することが決定した。
red | 414 view
【漫画】藤子・F・不二雄「モジャ公」アニメ版とは違う原作漫画は大人も楽しめる作品です。

【漫画】藤子・F・不二雄「モジャ公」アニメ版とは違う原作漫画は大人も楽しめる作品です。

藤子・F・不二雄先生作の「モジャ公」。アニメと漫画版では内容が違います。こちらでは漫画「モジャ公」がどのような作品だったのか、加筆修正された最終回の違いなど、大人も楽しめるブラックユーモアも満載の「モジャ公」の魅力をまとめました。
成瀬梨々 | 7,869 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト