2021年2月19日 更新
50年代後半に人気を博した「遊星王子」のリメイク映画『遊星王子2021』が公開決定!主演を務めた「三村俊夫」とは?
1958年から1959年にかけて日本テレビ系で放送された特撮番組「遊星王子」を令和の時代にリメイクした映画『遊星王子2021』が、2021年秋~冬に公開されます。公開に先立ち、このたびキャラクタービジュアルが解禁されました。
50年代後半に人気を博した「遊星王子」のリメイク映画『遊星王子2021』が公開決定!!
1958年から1959年にかけて日本テレビ系で放送された特撮番組「遊星王子」を令和の時代にリメイクした映画『遊星王子2021』が、2021年秋~冬に公開されます。公開に先立ち、このたびキャラクタービジュアルが解禁されました。
第一報はこちらです!
解禁されたのはこちらのビジュアル。“新生”遊星王子と、敵と思しき「K」のマークがあしらわれたロボットの写真が公開されました。この新たな遊星王子をデザインしたのは、90年代にヒットしたSF漫画「サイレントメビウス」などで有名な麻宮騎亜。SF感を重視しつつも、どこか昭和らしいレトロな雰囲気を醸し出しています。
また、本作では「仮面ライダー」などへの出演歴がある俳優・堀田眞三や、ラジオパーソナリティー・有村昆などが出演することも決定。ミドル世代にとって嬉しいキャスティングが組まれている予感です!
元祖「遊星王子」で主演を務めた三村俊夫(現:村上不二夫)とは?
50年代の特撮黎明期における人気作品のひとつである「遊星王子」。その主演を務めたのは俳優・三村俊夫(現:村上不二夫)です。1928年生まれの92歳で、俳優のみならずタレント、コメンテーターなどでも活躍している人物です。ここで軽く振り返っておきましょう。
「遊星王子」などで一躍人気俳優に!
三村が俳優デビューを飾ったのは1954年のこと。新東宝に入社し、映画「月の光」に出演を果たしました。そして1958年からは「遊星王子」の遊星王子・ワクさん役として活躍。その後は大映へと移籍し、「月の出の決闘(1960年)」「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967年)」など多数の大映映画に出演しています。
「プレイガール」など多数の作品に出演!
70年代に入ると、テレビへの出演が多くなります。東京12チャンネルで放送された「プレイガール」をはじめ、「大岡越前」といった時代劇、「仮面ライダー」「ミラーマン」「帰ってきたウルトラマン 」といった特撮など、幅広いジャンルで活躍しました。
バラエティ番組の司会業もこなす!
俳優としての活動の一方で、バラエティ番組へも進出しました。テレビ朝日で放送されていた「アフタヌーンショー」ではレポーターを担当し、「独占!女の60分」では一時期メイン司会を務めたこともあります(1992年7月から9月まで)。
90年代以降も、情報番組のコメンテーターや講演活動、執筆活動などをこなしている三村。かつての代表作である「遊星王子」のリメイクを、どのような思いで受け止めているのでしょうか。ぜひ感想を伺っておきたいところです!
「遊星王子」のオリジナル版を観たくなった方はこちら!
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。