90年代の若手スターが集結!!17才-at seventeen-
2016年2月1日 更新

90年代の若手スターが集結!!17才-at seventeen-

何度見ても新鮮さを失わない、若さ溢れる高校生の日常を描いた物語です。作中に出てくる内田有紀の髪型やファッションも流行しました。当時最先端を行く若者たちをご覧ください。

10,660 view

17才-at seventeen-

『17才 -at seventeen-』(じゅうななさい -アット セブンティーン-)は、1994年4月28日から同年9月1日まで、フジテレビ系列で放送されていた日本のテレビドラマ。『ボクたちのドラマシリーズ』からの派生作品。
放送時間は、毎週木曜20:00 - 20:54(JST)。
 (1562884)

羊が原に住む翠はセントウェルトン高等学院に通う高校生。同級生の恭一や玲奈、雄司、浩介、稔らと共に平穏な高校生活を過ごしていたが、そこに幼なじみの巧美が突然現れる。

ストーリー

幼なじみ7人の熱い友情物語。
巧美(内田有紀)が7年振りに故郷に帰って来た。
が、幼なじみの翠(一色紗英)、恭一(武田真治)らは迷惑顔…。
でもなんだかんだ言っても仲間を大事にする7人組の青春ドラマです。

よりこのドラマのいいところは、音楽がオーケストラなんです!
広がりのある音楽と、のどかな高校の風景が世界を広げてくれます。
 (1562934)

・第1話 「7人のバカヤロー」
・第2話 「恋か友情か」
・第3話 「ヒーロー誕生」
・第4話 「偽りのデート」
・第5話 「恋はお金で買えない」
・第6話 「雄司の過去[2]」
・第7話 「真昼の決闘」
・第8話 「恋と人力飛行機」
・第9話 「水着で失礼します」
・第10話 「こうして僕の恋は終わった」
・第11話 「放課後の殺人事件」
・第12話 「花火の夜の出来事」
・第13話 「君に恋してた」
・最終回 「友情の終わり」

第1話

17才-at seventeen- 1話 - Juu Nana Sai - YouTube

主題歌はTRF

TRF / survival dAnce ~no no cry more~ - YouTube

http://avex.jp/trf/ TRF 6thシングル。世代を超えてなお盛り上がるTRFのナンバーワンヒットソング!
この曲も大ヒットしたので、聞いたら17才を思い出す人も多いでしょう。

登場人物

日高巧美:内田有紀

日高巧美:内田有紀

主演。
・巧美が転校してきた理由が「前の学校が火事で焼けたから」っていうのがスゴイ。父親がアフリカ、母親がカナダにいるというのも凄い設定。
・食堂での巧美と翠のビンタシーン。
よく聞くと叩かれた直後に巧美は「いたー」と言ってます。
本当に痛かったのでしょう。
月影翠:一色紗英

月影翠:一色紗英

主演。
・翠は1時間かけてパンツを選ぶらしい。
・稔の選挙運動のシーンで翠と玲奈が対立。
翠の運動を妨げた時の玲奈と翠の顔の表情がお互いに最高でした。
火野恭一:武田真治

火野恭一:武田真治

・下級生の女の子から愛の告白をされた巧美と恋人のふりをする為に行ったデートの場所は横浜ドリームランド。
・転校生の反町と 恭一が決闘を決意する場面は必見です。
反町:高杉亘

反町:高杉亘

・反町(高杉亘)のウワサ:
1000人殺すまで卒業はしない。  
冬は冬眠。 
前の学校を3分で転校。
大物権力者が親戚の為、警察も手が出せない!
土屋稔:須藤公一

土屋稔:須藤公一

玲奈に借金を返す為、薦まないなが
らも、盗撮の片棒を担ぐことになった稔
くん。居合わせた巧美によって女子寮
に入り込んでいた泥棒が倒され、そし
て稔くんは不本意ながらも英雄として
祭り上げられることになってしまう。
 学校では、おりしも学園NO.1を決め
る「ミス&ミスターウェルトンコンクール」
(ミスターとミスに選ばれた男女は結ば
れる、という伝説がある)が開催され、
泥棒退治で名を挙げた稔くんもまたノ
ミネートされる。
 周囲からちやほやされ嬉しくもあった
が、本当の自分の姿でないと気付き、
コンクールの評価を左右する弁論大会
の場で稔くんは自分のウソを告白する。
そしてコンクールに選ばれたのは…。
木村浩介:山本太郎

木村浩介:山本太郎

11話のP's DINERで殺人事件発生!?
実際は「殺人事件」でなく「殴打事件」。
殴られたのは浩介。
浩介を殴る「動機」を皆で探っていましたが容疑者になるような動機はなかったような。巧美に関しては、「気に入らねぇ!」です。 
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

主役だけでなく、脇役も豪華だった!「ボクたちのドラマシリーズ」

主役だけでなく、脇役も豪華だった!「ボクたちのドラマシリーズ」

ボクたちのドラマシリーズは、1992年~1994年にかけてフジテレビ系列で放送されたティーン向けテレビドラマシリーズです。 主演には、観月ありさや内田有紀など、その当時ティーンに大人気だったアイドルを積極的に起用し、話題を集めました。
おにいちゃん | 7,423 view
内田有紀が発売した8センチシングル作品の作家陣が豪華すぎる

内田有紀が発売した8センチシングル作品の作家陣が豪華すぎる

1994年10月にCDデビューした内田有紀の8センチシングルをジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!
「17才」以来!武田真治と内田有紀が22年ぶりに再会!!内田は「相変わらずお綺麗 」

「17才」以来!武田真治と内田有紀が22年ぶりに再会!!内田は「相変わらずお綺麗 」

俳優の武田真治が、女優の内田有紀と「17才」以来、22年ぶりに再会した事をInstagramで報告した。今回、内田とのツーショット写真を公開。ファンからは、ドラマ当時を懐かしむコメントが寄せられている。
red | 4,961 view
天才・たけしの元気が出るテレビ!!名物コーナーと意外な有名人を探せ!

天才・たけしの元気が出るテレビ!!名物コーナーと意外な有名人を探せ!

サザエさん症候群のお茶の間に笑いを呼び込み、憂鬱な月曜日を一瞬忘れさせてくれた伝説のバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ」。今回はこの番組がきっかけとなって芸能界へ羽ばたいた有名人を思い出してみよう。
acha | 27,153 view
不朽の名作ドラマ!「若者のすべて」

不朽の名作ドラマ!「若者のすべて」

豪華キャストで大人気だった「若者のすべて」についてまとめてみました。 ミスチルの主題歌も大ヒットしましたね。 22歳の若者たちが、それぞれ痛みを抱えながらも懸命に生きていく姿が描かれたドラマです。 話題になった衝撃的なラストも含め、振り返ってみたいと思います!
utaka | 53,386 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト