夏になると思い出す80年代に生まれた名曲たち7選〜女性アーティスト編〜
2023年8月26日 更新

夏になると思い出す80年代に生まれた名曲たち7選〜女性アーティスト編〜

みなさん、夏はお好きですか? 花火やお祭り、海やプール、夏フェスなどと、夏はイベントがたくさんあります。 当たり前ですが、今まで過ごした夏は戻ってきません。だけど、懐かしい夏の曲を聴けば、あの暑い日の思い出が浮かんでくる。今回は、80年代の夏の名曲を厳選して7曲を選ばさせていただきました。ぜひ、お立ち寄りいただけたらと思います。

549 view

夏になると思い出す80年代に生まれた名曲たち7選〜女性アーティスト編〜

 (2543264)

みなさん、夏はお好きですか?
花火やお祭り、海やプール、夏フェスなどと、夏はイベントがたくさんあります。

当たり前ですが、今まで過ごした夏は戻ってきません。
だけど、懐かしい夏の曲を聴けば、あの暑い日の思い出が浮かんでくる。

暑かった夏に爽やかな夏の曲を聴いて、さらに元気をもらった人も多いのではないでしょうか。
今回は、80年代の夏の名曲を厳選して7曲を選ばさせていただきました。ぜひ、お立ち寄りいただけたらと思います。

夕涼み 松任谷由実

 (2543268)

松任谷由美さんの夏の名曲といえば?
「真夏の夜の夢」が思い出される人も多いのではないでしょうか。
しかし、このナンバーは1993年リリースでした。

80年代の夏の名曲は、1982年にリリースされた「夕涼み」です。
夏の夕方の切ない雰囲気を味わえる、夏の代表曲。

私としましては、夏の終わりに聴きたくなるナンバーです。

松任谷由実 - 夕涼み (THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006〜HERE COMES THE WAVE〜)

青い珊瑚礁 松田聖子

 (2543272)

1980年にリリースされた「青い珊瑚礁」です。
80年代の夏の名曲に、聖子ちゃんは外せませんでした。

夏の扉

 (2543275)

コチラは1981年にリリースされた「夏の扉」です。

イントロから夏を感じる、代表曲の1つですね。

松田聖子 / 夏の扉.

人魚姫 mermaid 中山美穂

 (2543279)

ミポリンの愛称で親しまれている中山美穂さんです。
夏の代表曲は1988年リリースの「人魚姫 mermaid」で、同年に「若奥さまは腕まくり!」のドラマの主題歌にもなり主演を務めました。

【MV】人魚姫 mermaid(1988) Miho Nakayama 中山美穂

 (2543282)

 (2543284)

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【歌謡曲】女性アイドルが女性アイドルをカバー!?どっちが好きか聴き比べ7選

【歌謡曲】女性アイドルが女性アイドルをカバー!?どっちが好きか聴き比べ7選

女性アイドルの楽曲は、実力派のソングライターが手がけた名曲が多く、後に別の女性アイドルが同じ曲をカバーすることがよくあります。ヒット曲になるかは別として、それぞれの作品にはアイドルごとの魅力があり、聴き比べるといろんな発見があるものです。今回は1980年代にフォーカスし、女性アイドルが女性アイドルをカバーした曲7選をご紹介します。
izaiza347 | 1,129 view
80年代版「あんみつ姫」ドラマ実写版に選ばれた小泉今日子が美少女過ぎる

80年代版「あんみつ姫」ドラマ実写版に選ばれた小泉今日子が美少女過ぎる

みなさま「あんみつ姫」をご存知でしょうか?漫画やアニメやドラマとなったお転婆姫の時代劇コメディ作品です。 ドラマに関しては、3代目まであんみつ姫役を演じられた女優さんがいます。2008年では、あんみつ姫として井上真央さんが演じたことで話題となりました。今回は80年代にあんみつ姫を演じられた女優、小泉今日子さんについて見ていこうと思います。
あやおよ | 452 view
世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,818 view
1980年代のアイドルが多数出演した「月曜ドラマランド」のおススメ4選

1980年代のアイドルが多数出演した「月曜ドラマランド」のおススメ4選

1980年代に1時間半の単発ドラマ枠として放送されていたのは「月曜ドラマランド」です。単発ドラマというとサスペンスのイメージですが、月曜ドラマランドは当時のアイドル達が主演し、少女漫画や青年漫画原作のドラマが多数放送されました。今回はアイドルが主演した月曜ドラマランド4選をご紹介します。
そうすけ | 1,483 view
今でも歌える!?1980年代にアイドルが歌ってヒットしたアニソン4選

今でも歌える!?1980年代にアイドルが歌ってヒットしたアニソン4選

日本が世界に誇る文化と言えば、一番に思い浮かぶのはアニメという方も多いのではないでしょうか。アニメの主題歌からヒットする楽曲も多いですよね。アニメと主題歌がヒットで思い浮かぶことも多いですが、1980年代にアイドルが歌ったアニメの主題歌にはどんな曲があったのか、振り返ってみたいと思います。
そうすけ | 730 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト