一色紗英と奥菜恵がかわいかった!月曜ドラマイン枠ドラマ『ふたり』が懐かしい
2021年5月15日 更新

一色紗英と奥菜恵がかわいかった!月曜ドラマイン枠ドラマ『ふたり』が懐かしい

赤川次郎さんの小説が原作のドラマ『ふたり』。一色紗英さんと奥菜恵さんという、当時人気絶頂期だった2人が出演していました。スピッツの主題歌も懐かしいドラマ「ふたり」を振り返ります。

1,823 view

一色紗英と奥菜恵がかわいかった!

1997年4月より、テレビ朝日の月曜20時枠で放送されていた、『ふたり』。

原作は、1989年に発刊された赤川次郎さんの小説「ふたり」で、
1990年にNHKで放送され、それと同時撮影していた映画は1991年に放送されました。
映画版は、石田ひかりさんと中島朋子さんが主演でした。

テレビ朝日版は、映画版とガラッとキャストを一新して作成され、当時人気を博していた一色紗英と奥菜恵を主演に抜擢しています。

一色紗英さんは、『17才-at seventeen-』や『その時、ハートは盗まれた』で一気に人気が出ましたよね。ポカリスエットのCMも印象的でした。

奥菜恵さんは、『若葉のころ』や、歌手としてもシングルを発売するなど活躍されていました。

『ふたり』のキャスト

北尾実加 :奥菜恵
北尾千津子 : 一色紗英
神永智也 : 河村隆一
中西敬子 :小嶺麗奈
長谷部真子 :山口紗弥加
前田哲夫 :小橋賢児
杉本光太 :柏原収史
この当時活躍されていた俳優さんたちが多数出演していたドラマでした。

LUNA SEAとして、ソロアーティストとして人気絶頂だった河村隆一さんは、このドラマで俳優デビューを果たします。
姉の千津子の彼氏役として登場し、初々しい演技を見せていました。

ストーリー

ドジでおっちょこちょいな妹実加にとって、美人で成績優秀な姉千津子は憧れの存在でした。
ある日、千津子は事故にあって死んでしまいます。
そんな姉の死に落胆していた実加でしたが、そんな実加を見守るために幽霊となって現れた千津子。
困っている時に現れますが、その姿は実加にしか見えません。

実加は高校に進学し、千津子が入っていた演劇部に入ります。しかし千津子をライバル視していた部長の中西敬子から嫌がらせを受けることに。

母親の体調の悪化や、父親の浮気など数々の問題を乗り越え、実加が成長していくというストーリーです。

主題歌はスピッツ

このドラマの主題歌は、スピッツの『夢じゃない』でした。

1997年に発売された16作目のシングルでしたが、もともとは1993年発売のアルバム「Crispy!」に収録されていた曲でした。

カップリングの「君だけを」も、挿入歌として使われています。

スピッツ / 夢じゃない

スピッツは、1996年のドラマ「白線流し」では『空も飛べるはず』が主題歌となり大ヒットしました。
その後も、1997年のドラマ「メロディ」では『スカーレット』、2001年のドラマ「Love Story」では『遥か』など、多数の人気ドラマにスピッツの曲が使われていました。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キャンパスライフに憧れた!初々しい内田有紀が主演のドラマ『キャンパスノート』

キャンパスライフに憧れた!初々しい内田有紀が主演のドラマ『キャンパスノート』

大学生活のワクワクから恋愛のいざこざまで詰め込んだドラマ『キャンパスノート』。大学生になったらこんな風に青春したいなぁと当時憧れていたドラマでした。90年代に絶大な人気を誇っていた内田有紀さんが主演を務めたキャンパスノートを振り返ります。
snomama | 1,598 view
パンチラ写真上等!ホリプロスカウトキャラバン出身『仁藤優子』の今は?!

パンチラ写真上等!ホリプロスカウトキャラバン出身『仁藤優子』の今は?!

ホリプロスカウトキャラバン出身で15歳で歌手デビューし、数多くのCMに出演し山口百恵風のショートカットでカバー曲を歌うなど話題に。現在は何してる?
ギャング | 3,630 view
80年~90年代に2時間ドラマなどを中心に活躍した!『南條玲子』が懐かしい!!

80年~90年代に2時間ドラマなどを中心に活躍した!『南條玲子』が懐かしい!!

80年~90年代にかけて2時間ドラマなどを中心に活躍されていた女優、南條玲子さんをご存知だろうか?何年かメディアで見なくなり気になり調べてみました。
ギャング | 11,156 view
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画公開から早35年以上もの時が流れ、今なお愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。今回はこの大ヒットシリーズに出演していたキャストたちのその後に迫ってみたいとおもいます。
mimi | 2,508 view
懐かしいあの映画・ドラマの 降板・代役 騒動

懐かしいあの映画・ドラマの 降板・代役 騒動

芸能界で過去に話題になった映画やドラマの降板劇、その経緯と俳優たちが降板した理由は何だったのか。そして急遽代役に決まった俳優と映画の評判。時間を経て明らかになったことを紹介したい。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト