女子アナに始まり女子アナに終わった・意外と女子アナ・キラーの『内村光良』元カノ・不倫略奪婚!!
2021年5月27日 更新

女子アナに始まり女子アナに終わった・意外と女子アナ・キラーの『内村光良』元カノ・不倫略奪婚!!

ウッチャンナンチャンの内村光良さんと言えば、真面目そうなイメージですが、意外と女子アナ・キラーで現在の奥様も元テレ朝の女子アナで不倫略奪婚と言われています。元カノも含めて色々まとめてみました。

57,765 view

内村光良 プロフィール

 (2108879)

本名 内村 光良(うちむら てるよし)
ニックネーム ウッチャン、チェン
生年月日 1964年7月22日(54歳)
出身地 熊本県人吉市(出生地は同県球磨郡上村〈現・あさぎり町〉)
血液型 AB型
身長 169 cm
所属事務所 マセキ芸能社
コンビ名 ウッチャンナンチャン
相方 南原清隆

経歴

熊本県立人吉高等学校を卒業後、映画監督を志し横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)演劇科に第9期生として入学。
南原清隆、出川哲朗、入江雅人らと出会う。
1985年、漫才の授業をきっかけに南原とコンビを結成。
講師をしていた内海桂子・好江の勧めでマセキ芸能社に所属し、『お笑いスター誕生!!』に出演。
以後、コントを主体とした芸風で、とんねるず・ダウンタウンらと共に「お笑い第三世代」代表の一角としてバラエティ界をリードしました。
その後は、主に司会やMCをやられています。

女子アナキラー・歴代彼女

①八木亜希子(元フジアナ・現在フリー)

http://www.phonics.co.jp/profile/yagiakiko/ (2108886)

愛称 あっこ、八木ちゃん
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1965年6月24日(53歳)
血液型 O型
最終学歴 早稲田大学第一文学部総合人文学科心理学専修卒業
所属事務所 共同テレビ→フォニックス
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1988年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ
via http://www.phonics.co.jp/profile/yagiakiko/
八木亜希子アナとの交際は1990年代始めに交際発覚し6年にも及んだと言われます、そのまま結婚かと思われましたが、お2人は破局し八木さんは大学時代の同級生である会社員の方とと結婚されました。

八木亜希子さんと内村光良

報道番組で内村さんとの交際を自身で紹介する事になってしまった八木亜希子アナ。

②大神いずみ(元日テレアナ・現在フリー)

 (2108911)

本名 元木 いずみ 旧姓 大神
出身地 福岡県福岡市
生年月日 1969年6月10日(49歳)
血液型 B型
最終学歴 フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所 ケイダッシュ
職歴 元NTVアナウンサー
活動期間 1992年~
八木さんの後に交際が発覚したのが、当時日テレアナの大神いずみさんでした。
バラエティ番組『ウンナン世界征服宣言』の共演がきっかけと言われています。
ただ2人の交際は短期間の交際で破局したようで、その後、大神さんは当時読売ジャイアンツに所属していた元木大介さんと結婚されました。
 (2108913)

③下平さやか(テレ朝アナ)

 (2108914)

本名 長野 さやか(ちょうの -)
(旧姓:下平)
出身地 東京都新宿区
生年月日 1973年2月12日(46歳)
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学法学部
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
活動期間 1995年 -
大神さんとの破局後、バラエティ番組『内村プロデュース』の共演で交際に発展したのがテレ朝アナの下平さやかさんです。
内村さんとのお泊まり旅行が報道され、交際発覚時に下平アナが交際宣言までしました。
しかし下平アナとは2年ほどで破局し、下平さんはその後、当時読売ジャイアンツの長野久義選手との結婚されました。

④徳永有美(元テレ朝アナ・現在フリー)

55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「海砂利水魚⇒くりぃむしちゅー」「バカルディ⇒さまぁ〜ず」改名をきっかけにブレイクした2組の真実。

「海砂利水魚⇒くりぃむしちゅー」「バカルディ⇒さまぁ〜ず」改名をきっかけにブレイクした2組の真実。

「海砂利水魚⇒くりぃむしちゅー」「バカルディ⇒さまぁ〜ず」お互い売れるきっかけになった改名ですが、この張本人はウッチャンナンチャンのウッチャン(内村)でしたね。どんな経緯でそうなったのか、ちょっとおさらいです。
青春の握り拳 | 83,738 view
「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

「早起き!チェック」や「やじうまワイド」等で活躍していた女子アナ『川北桃子』!!

1997年4月1日にアナウンサーとして「テレビ朝日」に入社した川北桃子アナ。アナウンサー時代は「早起き!チェック」、「やじうまワイド」、「スーパーモーニング」、「スーパーJチャンネル」などの情報番組で活躍されていました。
ギャング | 743 view
誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷やバッシングを受けながらも、強いメンタルを持ちネガティブなイメージを払拭し、成功を収めた女性芸能人。4人の例を検証。
【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

ドラマ「北の国から」というと五郎や純にスポットが当たりがちですが、蛍の人生もなかなか壮絶です。
saiko | 1,834 view
【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

美人モデル・女優として世間の男性ユーザーを魅了し、かつてご出演された歯磨きチュープのテレビCMでは「芸能人は歯が命」のセリフで一世を風靡した高岡早紀さん。恋多き女性として、その魔性ぶりもこれまで世間を賑わせてきましたね。今回の記事では、そんな高岡早紀さんの軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 53,536 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト