1995年のデビュー曲が大ヒットしたR&Bの【モンテル・ジョーダン】を聴き直そう
2019年2月8日 更新

1995年のデビュー曲が大ヒットしたR&Bの【モンテル・ジョーダン】を聴き直そう

1995年のデビュー曲である「This Is How We Do It」が大ヒットしたモンテル・ジョーダン。シンガーソングライターとしての才能も発揮していた彼を、あらためて聴き直してみたいと思います。

147 view

モンテル・ジョーダンとは

モンテル・ジョーダンは、1968年12月3日にロサンゼルスで生まれた歌手・ソングライター・レコードプロデューサーです。

1991年から2010年までR&Bのシンガーとして活躍しました。
Amazon | MONTELL JORDAN | モンテル・ジョーダン, ビショップ・エディ・ロング, WC, ケイス | ダンス・エレクトロニカ | 音楽 (2082067)

モンテル・ジョーダンは幼少のころから教会やタレント・ショーで歌っていました。

そんなモンテル・ジョーダンは、大学卒業後にプロのシンガーを志し、約7年間に渡ってレコード会社を探し歩いたといいます。苦労してるんですねぇ・・・

そしてようやく1995年にシングル「This Is How We Do It」でデビューを果たします。

その後、なかなか大きなヒット曲が出なかったのですが、1999年に「Get It On Tonite」で再び大ヒットを飛ばします。

モンテル・ジョーダンにはソングライターとしての才能もあり、この記事では彼の提供した曲にも触れてみたいと思います。

モンテル・ジョーダン 公式ホームページはこちら

モンテル・ジョーダンの名曲を聴き直す

This Is How We Do It

This Is How We Do It - Wikipedia (2082078)

この曲は1995年にリリースされたモンテル・ジョーダンのデビューシングルであり、最も知名度の高い曲だと思います。

サウンドも大変素晴らしいのですが、モンテル・ジョーダンのの歯切れの良さが最高です!

この曲はスリック・リックの「Children's Story」をサンプリングしたもので、200万枚以上を売り上げる大ヒットとなりました。

Montell Jordan - This Is How We Do It

Get It On Tonite

Get It On Tonite - Wikipedia (2082084)

1995年の「This Is How We Do It」以降、小さなヒットはあったものの、あまりパッとしなかったモンテル・ジョーダンですが、1999年にリリースしたこの曲で再び息を吹き返します。

この曲はクラウディア・バリーの「Love for the Sake of Love」をサンプリングしています。

聴いていて心から落ち着ける名曲だと思います。

この曲がモンテル・ジョーダン最後のヒット曲になりました。

Montell Jordan - Get It On Tonite

Nobody's Supposed To Be Here(Deborah Cox)

Nobody's Supposed to Be Here - Wikipedia (2082096)

1998年にリリースされたこの曲は、デボラ・コックス最大のヒット曲であると同時に、モンテル・ジョーダンのソングライターとしての才能が開花した曲でもあります。

この当時デボラ・コックスといえばダンスリミックスを想像される方が多かったと思われますが、そこにこれだけしっとりと聴かせるR&Bですから、ほんとに痺れますよね(^^)/

モンテル・ジョーダンの手腕が光る作品でした。

Deborah Cox - Nobody's Supposed To Be Here (Official Music Video)

Incomplete(Sisqo)

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1995年に世界中で大ヒットした【ニッキー・フレンチ】の「Total Eclipse Of The Heart」

1995年に世界中で大ヒットした【ニッキー・フレンチ】の「Total Eclipse Of The Heart」

1995年に大ヒットしたニッキー・フレンチの「Total Eclipse Of The Heart」は、当時のディスコでよく流れていたのではないでしょうか?今回はこの曲を中心に振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 210 view
1990年代にクラブで流れていた【Sweetbox】を聴き直してみる

1990年代にクラブで流れていた【Sweetbox】を聴き直してみる

1990年代後半にクラブでよく流れていた【Sweetbox】は、クラシックの音源をサンプリングしていました。そんな馴染みやすい楽曲が多かった【Sweetbox】をあらためて聴き直してみましょう!
つきねこ | 278 view
冨樫感涙!?あのセリーヌ・ディオンが幽遊白書の「戸愚呂弟」みたいになっていると話題に!!

冨樫感涙!?あのセリーヌ・ディオンが幽遊白書の「戸愚呂弟」みたいになっていると話題に!!

世界を代表する歌手のひとりであるセリーヌ・ディオン。「トゥ・ラヴ・ユー・モア」がミリオンセラーを記録するなど、圧倒的な人気を誇っていましたよね。そんなセリーヌの最新ファッションが、現在SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 7,547 view
1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 8,217 view
映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットで見えてきた!クイーンで一番人気のアルバムって!?

映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットで見えてきた!クイーンで一番人気のアルバムって!?

現在大ヒットを記録し、クイーンの再ブレイクのきっかけにもなっている映画「ボヘミアン・ラプソディ」。この映画の影響で、クイーンの過去のアルバムが再び注目され、売上を伸ばしています。では、今どのアルバムが特に売れているのでしょうか?

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト