“ヒロスエブーム”を巻き起こした「広末涼子」かわいさ溢れる全盛期の魅力を振り返ろう
2022年8月19日 更新

“ヒロスエブーム”を巻き起こした「広末涼子」かわいさ溢れる全盛期の魅力を振り返ろう

90年代後半に空前の“ヒロスエブーム”が巻き起こる。14歳でデビューした広末涼子さんですが、ボーイッシュなスタイルで一躍人気者となりました。世の若者のほとんどの方が、トリコになったのではないでしょうか。ショートカットブームは広末涼子さんから発信とされ、当時クラスの男子半分以上は夢中になっていた印象です。そんな広末涼子さんの、全盛期をまとめてみたいと思います。

2,266 view

広末涼子さんの基本プロフィール

 (2424687)

本名:廣末 涼子
生年月日:1980年7月18日
出身地:高知県
職業:女優 歌手
デビュー:1994年
事務所:フラーム

クレアラシルでCMデビュー

1994年の14歳のとき「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞をした広末涼子さん。
幼少期から芸能界入りの夢を持ち、中学生時代の文集でもモデルデビューや女優になることを綴っていたようです。

やはり夢は、公言し行動することで開かれていくものだと思い知らされます。
私も、今からでも遅くはないでしょうか。

広末涼子さんのクレアラシルのCM

広末涼子 クレアラシルCM

当時は15歳とのことで、幼さ残る広末涼子さんです。
ボーイッシュなヘアスタイルと、眩しい笑顔が可愛いですね。

クレアラシル(Clearasil) 広末涼子 CM 1996

クレアラシルのCMでは、いろいろなバージョンがありますが、このCMは特にインパクトがあります。

「チューしていいよ」なんて言ってみたかった人生でした。

広末涼子、ポケベルはじめる

 (2428733)

1996年にNTTドコモポケベルのCMに抜擢された広末涼子さん。
「広末涼子、ポケベルはじめる」で一層人気を高めたCMでもありますね。

広末涼子 - ドコモポケベル初CM[1996]

制服姿の広末涼子さんが、とっても可愛くて初々しいですね。

当時はショートカットはもちろん、この“アヒル口”も流行しました。
薄い唇がかわいい!

NTT DoCoMo ポケベル 広末涼子-02

広末涼子さんもですが、鈴木京香さんもこの頃から変わらない印象です。
芸能人は、なかなか歳を取らないのでしょうか。

伝説の大ヒット写真集

1998年に発売された写真集「No Make」は、25万部をこえる大ヒットとなりました。

“ヒロスエ世代”は我らの青春ですよね。
それは、売れるに決まっています。
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ヒロスエブーム】40代になっても美しい広末涼子の若い頃の活躍にプッツン事件とは?

【ヒロスエブーム】40代になっても美しい広末涼子の若い頃の活躍にプッツン事件とは?

ショートカットが似合う明るく爽やかなアイドルとして1990年代に人気を博した広末涼子さん。歌手としても女優としても大活躍で、テレビで観ない日はないくらいの人気者でした。40代になった現在も変わらぬ美しさで活躍を続ける広末涼子さんの若い頃や騒動になったプッツン事件についてもご紹介します。
そうすけ | 1,185 view
昔は歌ってた女優たち~90年代編~

昔は歌ってた女優たち~90年代編~

中山美穂さんや松たか子さん、柴咲コウさんのように女優業と音楽活動を両立させている人も多くいますが、すっかり役者業に専念している女優の中にも、実は昔本気で音楽をやってた人たちがいます。そこで今回は6人の女優にスポットを当て、彼女たちの歌手時代を振り返ります。
mm | 28,602 view
浜崎、広末、華原、モー娘。…90年代アイドルのトリビアまとめ!!

浜崎、広末、華原、モー娘。…90年代アイドルのトリビアまとめ!!

ミドルエッジ世代であれば一度は夢中になった事があるであろうアイドル。この記事では、90年代にアイドルとして活動していた方々のトリビアをいくつか挙げてみたいと思います。
となりきんじょ | 25,165 view
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 493 view
「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,287 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト