昔からある他人の家の変わった掟&ルール集💦
2017年4月11日 更新

昔からある他人の家の変わった掟&ルール集💦

友達や親戚などの家に遊びに行くと決まって、その家の変わった決まり事や変なルールなどで、戸惑った事があります。その事をまとめてみました。

7,968 view

掟&ルール

でじたけ流 教育論258■我が家の掟 (1852656)

知人や友人など他人の家に遊びに行くと、その家その家で決まり事があります。
門限に始まり・・・アレは駄目とかアレはやらなくてはいけないとか、中でも?と思う変わった掟&ルールを上げてみました。

日常で

おはよう日本

おはよう日本

友達の家にお泊まりした朝の事です。
テレビでアナウンサーが『おはようございます。』と挨拶すると・・・
家族全員でテレビに向かい『おはようございます』必ず返すことです。
う~~ん💦

天気予報

森田さんの天気予報

森田さんの天気予報

何故か友人の家では天気予報の時間になると・・・
天気予報は『森田さん』しか信用しないと言いチャンネルを森田さんの天気予報に変えます。
てか木原さんも良純でもそんな代わら無くない?・・・💦

門限

門限を破っらこうなります。

門限を破っらこうなります。

子供の頃、門限はどこの家にもありました。
こんな友達の家の決まりが・・・子供なので腕時計をしてないから外の街頭がついたら帰る事、と言う決まりです。
だから夏場は6時頃、冬場は5時頃とかでハッキリ何時と決まりがないものです。
だから遅くなっても、遊んでたそばの街頭がまだついてなかった!と言い訳をしたり
普段から壊れてる街頭を見つけといて、聞かれたら、そのそばで遊んでた事にしたりと、
意味がない門限。

当番

犬の散歩

犬の散歩

小学生の時にハメられてるのかバカなのか思った事です。
友達の家に行くと友達が毎日犬の散歩しています。お前の犬なの?と聞くと・・・
お母さんのだよ!と言います。
何でお前が毎日散歩に連れてくの?と聞くと・・・
そいつの家のルールで早く帰った人が散歩に連れてくのが我が家のルールだからと答えました。
考えると、友達の門限が夕方5時で高校生の兄貴は部活で毎日遅い。
両親は共働きで、やはり遅い・・・
ルールと言うよりも自然とコイツしかいないじゃん💦

エアコン

お母さん

お母さん

低学年の時ですが友達の家で夏でもエアコンはつけないという掟です。
衝撃的だったのは真夏の暑い日、パンツ一丁で遊んでいるとその家のお母さんもブラジャーとパンツだけで『暑い暑い~』と登場した事です。

食卓編

56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

理解不能だった!?学校の変な掟・決まり事・珍ルール集!!

理解不能だった!?学校の変な掟・決まり事・珍ルール集!!

皆さんも小学校・中学校・高校と懐かしい思い出が沢山あると思います、ただ未だに理解不能な変な掟・決まり事・珍ルールなども数多くあったのでは無いでしょうか?学校のそんな変なルールをまとめてみました。
ギャング | 35,017 view
昭和を感じる小学生女子の「草花遊び」

昭和を感じる小学生女子の「草花遊び」

ゲームもあまりない時代、小学校の下校のとき、まっすぐ帰らず寄り道をしませんでしたか? 季節の草花でこんなことやあんなこと。いろいろ見たり時には味わったり。当時の風景を思い浮かべながら振り返ってみました。
ルピナス | 2,589 view
小学生時代に悪い子達が学校の備品を遊び道具にしていたあるある集!!

小学生時代に悪い子達が学校の備品を遊び道具にしていたあるある集!!

昔、小学生時代に子供達は学校にある物を色々な遊び道具にしていました。良い子はしていないと思いますが、そんな学校でのあるあるをまとめてみました。
ギャング | 8,360 view
ミドルエッジ世代の男子へ贈る「少年時代あるあるネタ」10選を考えてみました。

ミドルエッジ世代の男子へ贈る「少年時代あるあるネタ」10選を考えてみました。

子供の頃になぜかやってたことってありますよね。いつの間にか忘れてしまうほど、どうでもいいことだったりするんですけど、でもなんだかあの頃の日常風景だったな~なんて考えながら。そんな「少年時代あるある」を独断で10選、考えてみましたのでご笑覧下さいませ。
青春の握り拳 | 7,029 view
学生の頃の恒例行事。修学旅行のあるあるネタ!!

学生の頃の恒例行事。修学旅行のあるあるネタ!!

小学校・中学校・高校生の修学旅行にまつわるクラスにこんな子いたなと言う、あるあるネタ!!をまとめてみました。
ギャング | 43,996 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト