渡部の顔ヤバすぎ!「ストーカー逃げ切れぬ愛」恐怖シーン3選
2017年1月26日 更新

渡部の顔ヤバすぎ!「ストーカー逃げ切れぬ愛」恐怖シーン3選

「ストーカー」という言葉がメジャーになりつつあった当時、タイムリー(?)な内容で世にストーカーの恐ろしさを伝えたドラマ「ストーカー逃げ切れぬ愛」。まだ知名度が低かった渡部篤郎の出世作。とにかく彼の演技が、顔が怖かった!私的にめちゃくちゃ印象に残る最恐シーンも併せて振り返ります。

62,264 view

ストーカー 逃げきれぬ愛とは?

【懐かしいドラマ】トラウマになった!? ストーカー逃げきれぬ愛【渡部篤郎】 - NAVER まとめ (1709139)

『ストーカー 逃げきれぬ愛』(ストーカー にげきれぬあい)は、1997年1月6日から同年3月10日まで、日本テレビ系列で放送された読売テレビ制作のテレビドラマである。放送時間は、毎週月曜22:00 - 22:54(JST)。 
高岡早紀主演「ストーカー 逃げきれぬ愛」ってどんなドラマ?|MARBLE [マーブル] (1709137)

「ストーカー」という言葉が日本で使用、認識され始めた頃の作品であり、ストーカーと呼ばれる者の存在がどのようなものかを日本社会にドラマのキャラクターとして非常に解りやすいかたちで紹介する役を担った。
高岡早紀の連続ドラマ単独主演、第1作目としても話題になりました。まだ「RIKACOの旦那」としてボンヤリとした存在だった渡部篤郎の知名度を上げた作品でもあります。
とにかく渡部篤郎の顔が怖すぎ!高岡早紀も、ストーカーに追い詰められていくにしたがって、ここまでとは!と、息を飲むほどの美しさで観るものを魅了しました。

主なキャスト

岸本海 高岡早紀 

高岡早紀主演「ストーカー 逃げきれぬ愛」ってどんなドラマ?|MARBLE [マーブル] (1709135)

ゴルフ場内のショップ店員。レッスンプロの田所との不倫している。帰り道に偶然出会った三枝から、身も凍るようなストーカー行為を受ける事になる。

三枝辰也 渡部篤郎

【懐かしいドラマ】トラウマになった!? ストーカー逃げきれぬ愛【渡部篤郎】 - NAVER まとめ (1709134)

総合病院に勤務する眼科医。偶然の出会いから、海に好意を抱き、その思いは常識をはずれた狂気じみた愛へと変貌していく。
単なるマザコン(おいたちからくる恐れにも似た感情)の変質者!では片付けられないくらいの陰湿さを見せる。

吉川智子 井上晴美 

【吉川智子役:井上晴美】ストーカー逃げきれぬ愛〜キャスト一覧まとめ : 【懐かしいドラマ】トラウマになった!? ストーカー逃げきれぬ愛【渡部篤郎】 - NAVER まとめ (1709154)

海の親友。良き理解者でもあります。三枝の正体に気づきますが・・・。

田所雅彦 神田正輝

 (1709155)

海の不倫相手のプロゴルファー。

ストーリー

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ストーカードラマ目白押しだった!1997年1月~1998年3月☆パロディにも

ストーカードラマ目白押しだった!1997年1月~1998年3月☆パロディにも

「ストーカー」という言葉が使われ始めた1997年。この頃には、ストーカーを題材にしたドラマがたくさん放送されました。これによって、ストーカーと呼ばれる存在が世間に広まったと思われます。怖いような、ちょっと行き過ぎて笑っちゃうような!?そんな展開もありましたね。
mikimini1225 | 44,367 view
【90年代名作上映「Filmarks 90’s」第7弾!】『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』公開25周年記念2月23日(金)より全国上映決定!

【90年代名作上映「Filmarks 90’s」第7弾!】『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』公開25周年記念2月23日(金)より全国上映決定!

国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス Filmarks(フィルマークス)主催のリバイバル上映プロジェクトにて、『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を2月23日(金)より1週間限定で再上映することが決定。
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 510 view
【1997年】有吉弘行も受賞していた!?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1997年】有吉弘行も受賞していた!?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 210 view
高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

日本人には馴染みの深い忠臣蔵と、四谷怪談という二つのお話をコラボさせた映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」が1994年に公開されました。どのような繋がりだったかというと四谷怪談の裏切り男伊右衛門は赤穂浪士だったという設定です。そして高岡早紀さん演じるお岩は湯女だったという設定で豊満ボディを惜しげもなく披露したことも見どころの1つでした。そこで今回は映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」をご紹介します。
そうすけ | 3,314 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト