1991年の出来事 TOP3
TOP3 ジュリアナ東京 オープン
via www.youtube.com
ジュリアナ東京(ジュリアナとうきょう)は、1991年(平成3年)5月15日から1994年(平成6年)8月31日までウォーターフロントと呼ばれた東京都港区芝浦にジュリアナ東京ブームを築いた伝説的なディスコである。正式名称は「JULIANA'S TOKYO British discotheque in 芝浦」である。
バブル時代。世の女性がハマってたジュリアナ東京の世界 - Middle Edge(ミドルエッジ)
バブルと言えばこれでしょ!ジュリアナ東京!!ワンレンボディコンのスタイル抜群お姉さんたちがお立ち台に上って派手にパフォーマンスしてましたよ。ミニ履いてたんでパンティーがモロに見えてた覚えが有ります。
TOP2 千代の富士 引退
via www.amazon.co.jp
貴闘力戦の取組を最後に、「気力・体力の限界」として当日の夜九重部屋にて緊急記者会見して現役引退を表明、「小さな大横綱」として歴史に名を刻んだその相撲人生を終えた。
僕の記憶違いで、引退を決めた最後の対戦は貴花田(のち貴乃花)だと思っていました。
最後は貴闘力だったのですねぇ
しかし、ほんとに立派な大横綱でしたよね!
最後は貴闘力だったのですねぇ
しかし、ほんとに立派な大横綱でしたよね!
史上最強の力士と言われる横綱「千代の富士」の強さを画像と動画で振り返る - Middle Edge(ミドルエッジ)
通算勝ち星1045勝!幕内最高優勝31回! 怒濤の53連勝!! 記録と記憶に残る、昭和の大横綱「千代の富士」の現役時代を振り返る。
TOP1 宮沢りえの写真集 「Santa Fe」
発売当時の宮沢は18歳であり、18歳になったから撮影を持ち掛けたと篠山はのちに語っているが、撮影時点では17歳であったとも報じられた。宮沢が当時人気絶頂だったこともあって155万部のベストセラーとなり、これは日本における芸能人写真集の売上部数としては未だに破られていない。
篠山紀信さんが撮影した作品でしたね!
当時相当な話題になって、飛ぶ様に売れた写真集でした。
当時相当な話題になって、飛ぶ様に売れた写真集でした。
離婚ホヤホヤ女優【宮沢りえ】の魅力 - Middle Edge(ミドルエッジ)
女優として活躍している宮沢りえの懐かしい映像や画像をみて当時を懐かしもう!
流行語
…じゃあ〜りませんか
1991年、自身も出演したサントリー「ポケメシ」のテレビCMで、新喜劇で長く使われていたギャグ「…じゃあ~りませんか」が全国区のブームに。同年の第8回日本新語・流行語大賞(自由国民社)で年間大賞に選出され、同時進行で行われていた吉本興業の東京進出に大きく貢献、初の東京公演や全国ネットでも新喜劇が大きく取り上げられるなど、新喜劇ブームの火付け役となった。
この流行語は聞いたことあるのですが、もっと前だと思ってました。
1991年だったとは・・・
知りませんでした~!
1991年だったとは・・・
知りませんでした~!
サントリー ポケメシ
via www.youtube.com
「○○じゃあ~りませんか」で大人気だったチャーリー浜の「ごめんくさい」「僕チャーリー」などのギャグ、吉本新喜劇での定番ムーブを振り返る。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
「○○じゃあ~りませんか」「ごめんくさい」といえばチャーリー浜を思い出しますよね。90年代初頭に流行語にまでなったこれらのギャグで、一躍全国区の人気者になったチャーリー浜。そんなチャーリー浜について振り返ります。
知らなかったです。
行ってみたかったなぁ・・・(笑)