ラッツ&スターのメンバーの現在が凄い!!
2017年9月23日 更新

ラッツ&スターのメンバーの現在が凄い!!

1980年にシャネルズの名前でデビューしラッツ&スターに改名しその後、1996年から20年以上に亘り活動を休止しているが、正式な解散はしていない。そんなメンバーの現在を追ってみました。

444,255 view

シャネルズ結成

当時

当時

1975年9月、鈴木が高校時代の仲間の田代、中学の時に同級生だった佐藤・久保木らとともにシャネルズを結成。
この他に結成当初から在籍していたのは新保と高橋で、主に大森近辺出身のメンバーが集まり、自分達の仕事と並行して演奏活動をスタートさせた。
その後一部メンバーの脱退が続いたが、その入れ替わりに鈴木の幼なじみである桑野と、中学時代は高橋と同級生だった須川が加入する。

不祥事!!

画像はイメージです。

画像はイメージです。

1980年7月3月16日にメンバーのうち久保木・桑野・新保・山崎・須川の5人が群馬県高崎市での公演中に宿泊先の埼玉県本庄市の旅館で、興行主が呼び寄せた同市内の未成年女子2名(いずれも当時16歳)とわいせつな行為をしていたことが発覚。
5人は青少年保護育成条例違反の疑いで書類送検され、
デビューから5ヶ月で半年間謹慎することになる。

シャネルズからラッツ&スターへ

Masayuki Suzuki 25th Anniversary Special Site“Ebony&Ivory”:Memory of CHANELS&Rat's (1922102)

ラッツ&スターの前に「CHANELS」のスペルを「SHANELS」と変えている。
フランスの高級ブランド・シャネル(CHANEL)からの物言いがあったと言われているが、鈴木はスペルを改めた理由として「CHANELS」だと海外ではチャネルズと読まれてしまうためと述べている。
その後、ラッツ&スターに改名。
理由はスペル改名後もシャネルからのクレームが続いたためと言われることが多く、同業である化粧品会社(資生堂)のCMソングを担当することになったためという説もある。

メンバー

鈴木雅之(すずき まさゆき)

当時

当時

リードボーカル担当。当バンドのリーダーでもある。
現在

現在

生誕 1956年9月22日(61歳)
幼少時代は内気で自己主張が苦手な子供であり、何時も姉と行動を共にしていたと言う。
姉の鈴木聖美も歌手である。
言わずと知れたラヴソングの帝王!!
現在もソロとして活躍中

田代まさし(たしろ まさし)

当時

当時

テナーボーカル担当(シャネルズ時代はバリトンボーカルを担当)
グループ時代は「田代マサシ」の名で活動することが多かった
現在 左側
右は住吉会の西口総裁

西口さんの甥っ子とはマジ驚きました💦💦
本名 田代 政(たしろ まさし)
生年月日 1956年8月31日(61歳)
色々あった田代さん現在は、現在はDARCで活動中。
おもにTwitterで近況を発信しています。
68 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2020/4/25 09:42

    トランぺッターともう一人のとある薬物不祥事の男性がコントを
    やった故志村さんのバンドも解散していません(リーダーも在籍扱い)

    I.O(追伸) 2020/4/14 21:39

    ラッツ&スターは今年メジャーデビュー40周年を迎えますが、彼らが解散しないにこだわるのは、いつでも活動が出来る様にするためで、ゴスペラーズとのコラボユニット・ゴスペラッツとしての活動も度々有りました。

    I.O 2020/2/14 17:04

    シャネルズはデビューするや否や、デビュー曲「ランナウェイ」が空前のヒットとなり、ベストテン・夜ヒット・紅白歌のベストテン・トップテン(81年以降)に出演しました。ところがメンバーの一部が不祥事を起こし、活動は半年間の謹慎処分となり、デビューの翌年に街角トワイライトが初の1位となり、彼らがベストテンに久々に出演した時は、メンバー全員が陳謝のメッセージを述べました。その後彼らはラッツ&スターに改名し、め組のひとではベストテン内で1位数回獲得しました。現在のラッツ&スターは活動しておらず、いまの所・解散予定も有りません。

    <> 2019/12/26 03:39

    かぐや様は告られたい(アニメ)
    のタイアップをメンバーの1人が歌います

    すべてのコメントを見る (4)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「桑マン」こと桑野信義はお笑いタレントとミュージシャンの二刀流!!

「桑マン」こと桑野信義はお笑いタレントとミュージシャンの二刀流!!

桑マンの愛称で親しまれていた桑野信義。鈴木雅之率いるシャネルズからラッツ&スターのトランぺッターであり、志村けんファミリーとして田代まさしとともにお茶の間を笑わせていたコメディアン。そんな桑マンを振り返ります。
青春の握り拳 | 36,307 view
ダイアン津田のモノマネも話題!鈴木雅之がソロデビュー30周年記念ライブの映像をYouTubeでプレミア公開!!

ダイアン津田のモノマネも話題!鈴木雅之がソロデビュー30周年記念ライブの映像をYouTubeでプレミア公開!!

歌手・鈴木雅之が、2016年にソロデビュー30周年を記念して開催したライブツアー「masayuki suzuki taste of martini tour 2016 step1.2.3 〜 dolce Lovers 〜」の中から、同年9月22日に行われた東京・渋谷のオーチャードホール公演の映像をYouTubeにてプレミア公開することが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,442 view
ラッツ&スターの前身!シャネルズ時代を振り返る!スター街道までの歩みとは?

ラッツ&スターの前身!シャネルズ時代を振り返る!スター街道までの歩みとは?

メインボーカルの鈴木雅之や桑マンの愛称で親しまれる桑野さんらが組んでいたラッツ&スターは有名です。今回は、その前身となる「シャネルズ」時代の活躍やエピソードを振り返ってみました。
ゆうなパパ | 2,615 view
ドゥーワップを日本中に広めたことで知られるシャネルズ。彼らのシングルでドゥーワップを満喫しましょう!

ドゥーワップを日本中に広めたことで知られるシャネルズ。彼らのシングルでドゥーワップを満喫しましょう!

後にラッツ&スターと名前を変えるシャネルズは、80年に颯爽と登場しドゥーワップブームを日本中に巻き起こしました。シャネルズ名義で発売された9枚のシングルをとおしてドゥーワップの楽しさを満喫しましょう。
obladioblada | 7,806 view
【週刊 20世紀Walker】Vol.15 「飛鳥」「大周」もそうだけど「悪魔のささやき」に負けたスター達!!アナログレコードの世界!Vol4

【週刊 20世紀Walker】Vol.15 「飛鳥」「大周」もそうだけど「悪魔のささやき」に負けたスター達!!アナログレコードの世界!Vol4

ミドルエッジがオススメする昭和の男子女子が泣いて喜ぶフリマサイト「20世紀交歓所」。その中の逸品を所長の「山本圭亮」と編集部アルバイト「富田葵」がナウくキャッチーに紹介するコーナーです!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト