HUNTER×HUNTER(アニメ)まとめ
2015年11月22日 更新

HUNTER×HUNTER(アニメ)まとめ

『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)冨樫義博による週刊少年ジャンプ連載の少年漫画作品。1999年10月16日~2001年3月31日までフジテレビ系列で放送されたアニメ版の全62話についてのまとめです。

621 view

HUNTER×HUNTERまとめについて筆者が思うこと

冨樫義博さんの作品はちょっと怖くて大人向けという印象ですが、HUNTER×HUNTERの初期のころは子供から大人まで楽しめる内容だと思います。ハンター試験は次はどんな内容だろうとワクワクして見ていました。皆さんもそんな気持ちを思い出しながら最後まで読んでいただければ嬉しいです。

HUNTER×HUNTERとは?

アニメ『HUNTER×HUNTER』劇場版の製作が決定! | 最新ニュース | アニメ・声優・ファンの“生の声”がぎっしり!Jアニ! (1518726)

通称『HxH』。主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。収集癖のある冨樫が、収集の面白さを題材として「ハンター」を題名に含んだ作品を構想[1]。どうせならば様々なハンターを描きたいと構想を広げたところで、ダウンタウンが「何で2回言うねん」とテレビ番組で発言していたことから着想を得て『HUNTER×HUNTER』と2回重ねたタイトルとした[1]。

第一話から見るあらすじ

 (1518725)

第一話 旅ゆく少年×風の音を残して
主人公ゴンは自然に囲まれたくじら島で母親代わりのミトと暮らしていた。ある日、森で獣に襲われているところをハンターのカイトに助けられる。カイトに父親について尋ねられ話すと、実は死んだと聞かされていた父親ジン=フリークスは生きていて、優秀なハンターでありカイトの師であると発覚する。ゴンは父を捜すためハンター試験を受けたいとミトに話すがミトは亡き姉やゴンをおいてハンターとして世界各地で仕事をするジンを良く思わず、ジンは家族、子供を捨ててハンターになったと話すがゴンは家族を捨ててまで魅了するハンターという仕事にますます興味を持つ。ミトはゴンも同じ道を辿るのを反対するが、一週間で沼の主を釣り上げることができたら試験を受けてもよいと条件を出す。ゴンは沼の主を釣ろうと努力するがとうとう約束最後の日まで釣り上げることができないでいた。そんなゴンにミトはジンが使っていたロッドを渡し、ゴンはついに沼の主を釣り上げハンター試験を受ける許可をもらい旅立った。ミトは最後にジンがゴンを捨てたのではなく、ミトがジンから親権を奪ったと打ち明ける。ミトは別れの後思わず涙を流すが心の中では誰よりもゴンを応援しているのであろう。

主な登場人物

ゴン

ゴン

ゴン=フリークス
本作の主人公の少年。父親を探すために第287期ハンター試験を受験し、合格してハンターとなる。
キルア

キルア

キルア=ゾルディック
ゴンの親友。有名な暗殺一家であるゾルディック家の出身で、第287期ハンター試験でゴンと知り合う。
クラピカ

クラピカ

クラピカ
第287期ハンター試験でゴン達と知り合ったクルタ族の生き残り。クルタ族を滅ぼした幻影旅団への復讐のためハンターとなる。
レオリオ

レオリオ

レオリオ=パラディナイト
第287期ハンター試験でゴン達と知り合った青年。医師を目指し、そのためにハンターの持つ様々な優遇を欲してハンターとなる。
ヒソカ

ヒソカ

ヒソカ
第287期ハンター試験でゴン達と争った強敵。ゾクゾクするほど強い者と戦うことを生き甲斐にしゴンたちの才能に目をつける。
クロロ=ルシルフル

クロロ=ルシルフル

44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【冨樫義博】「幽遊白書」最終回と、その後作者自身が作った同人誌「ヨシりんでポン!」について

【冨樫義博】「幽遊白書」最終回と、その後作者自身が作った同人誌「ヨシりんでポン!」について

根強いファンの多い冨樫義博先生の大人気漫画「幽遊白書」。その連載終了後、冨樫先生本人が同人誌を作り即売会に現れ話題になったことを御存知でしょうか。こちらでは「幽遊白書」の最終回と噂の同人誌をご紹介します。
成瀬梨々 | 705,282 view
『幽☆遊☆白書』の当たり付き一撃缶バッジコレクションが発売!

『幽☆遊☆白書』の当たり付き一撃缶バッジコレクションが発売!

『幽☆遊☆白書』の当たり付き一撃缶バッジコレクションが2023年12月9日(土)より発売されます!
冨樫義博「幽☆遊☆白書」より、幽助、桑原、戸愚呂兄弟、蔵馬、飛影のド派手なアグリーセーターが登場!!

冨樫義博「幽☆遊☆白書」より、幽助、桑原、戸愚呂兄弟、蔵馬、飛影のド派手なアグリーセーターが登場!!

アニメ・ゲーム作品のニット製品や雑貨を展開をするブランド・Paludeが、漫画『幽☆遊☆白書』とのコラボアイテムとしてアグリーセーターを発売します。
隣人速報 | 202 view
生きている?死んでいる?生死が分からない結末のドラマ特集

生きている?死んでいる?生死が分からない結末のドラマ特集

ドラマの中にはあえて結末をあいまいにして視聴者の判断にゆだねる、というラストもありますよね。ですが生死が分からないラストだとちょっと気になりますよね。ラストの生死がハッキリしないドラマを集めました。
saiko | 1,456 view
【PR】大人気マンガ「レベルE」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「レベルE」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

集英社の週刊少年ジャンプに掲載の人気マンガ「レベルE」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト