モテたくて芸人になった足軽エンペラー『山里亮太』が蒼井優と結婚するまで!
2019年6月7日 更新

モテたくて芸人になった足軽エンペラー『山里亮太』が蒼井優と結婚するまで!

2019年6月5日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優蒼井優さんが結婚したことを発表しました。同日午前、全世界のツイッタートレンドで『やまちゃん』が1位、『蒼井優』が2位に入る社会現象が起こりました。2人の馴れ初めや結婚会見、世間の反応をまとめてみました。

5,775 view

突然の結婚発表!

2019年6月5日に突如報道された、お笑いコンビ

南海キャンディーズの山里亮太さんと、

女優蒼井優さんの結婚に、

日本中が驚きましたね。

双方の事務所を通じて結婚を発表した2人。

2人は報道の2日前、6月3日に婚姻届けを提出し、正式に夫婦になりました。

2人の馴れ初めは?

気になる2人の馴れ初めですが、山里亮太さんの相方、

しずちゃんの紹介

が、きっかけなんです。

しずちゃんと蒼井優さんは、2006年9月公開の映画『フラガール』で共演し、その時からの友人関係。

そのような縁から、山里亮太さんを交えて3人で食事をしたそうです。

蒼井優さんは、山里亮太さんの仕事に対する姿勢を尊敬し、2人で会う機会が増え、

2019年4月から交際がスタートしました。

そして、

交際期間2ヵ月のスピード結婚

となったわけです。

しずちゃんが2人のキューピットなんですね。
 (2111869)

2019年6月5日に行ったツーショット会見には、相方しずちゃんも登場し、2人を祝福しました。

山里さんが、しずちゃんに結婚を報告した時、

「まじめにやってたら、本当にいいことってあんねんなぁ」

と語ったようです。

コンビ愛があふれる、素敵なお祝いのコメントです。

不仲説が流れた2人でしたが、本当は仲良しだったということですね。

結婚を決めた理由

結婚を決めた理由について、山里亮太さんは、

「一生の中で、こんなにすてきで自分と合う人はいないと思ったので、思い切って告白しました。」

とコメント。


一方、蒼井優さんは

「一緒にいるとしんどいくらい笑わせてくれるし、金銭感覚も似ている。人に対しての感動することと許せないことのタイミングが一緒。冷蔵庫の扉もきちんと閉めるし…あと優しい。」

と、コメントしていました。

会見前・世間の反応

結婚報道の直後、Twitterの世界トレンド・ワード

1位に『山ちゃん』が、2位に『蒼井優』が入りました。


結婚報道後、ネット上には

「信じられない。なんで山ちゃん?」

「令和になって一番驚いたニュース」

「今日エイプリルフールじゃないよね」

「蒼井優、付き合う相手は顔、結婚相手は違うってことね」


と、冷ややかなコメントも寄せられていました。

会見後・世間の反応

ところが、2人が結婚会見を開いた後は、


「素敵、この2人お似合い」

「蒼井優がベタ惚れなのがわかる」

「記者の意地悪な質問にすかさずフォローする山ちゃん。蒼井優がホレるのわかる」

「今までの結婚会見で一番よかった」

「おめでとう。2人の結婚会みて幸せな気持ちになりました」


と、お祝いのコメントで賑わっています。

【入籍発表会見1】南キャン山里亮太&蒼井優、笑いの絶えない結婚会見! “キューピッド”のしずちゃんも登場

山里亮太プロフィール

 (2111909)

【山里亮太プロフィール】
名前:山里 亮太
(やまざと りょうた)
生年月日:1977年4月14日(42歳)
出身地:千葉県千葉市花見川区
身長:178㎝
愛称:山ちゃん
コンビ名:足軽エンペラー
(1999年~2003年)
相方:西田富男
コンビ名:南海キャンディーズ
(2003年~)
相方:山崎静代(しずちゃん)


山里亮太さんは、高校3年生の時

『モテたい』という理由


から、芸人を志しました。

NSC大阪校に入るため、猛反対の両親を納得させるため、関西方面の大学『関西大学文学部教育学科』に入学しました。

大学3年生の時、NSC大阪校に22期生として入学。

1999年に、

西田富男さんと『足軽エンペラー』を結成

しました。


足軽エンペラー時代は、山里さんがボケ担当、西田さんがツッコミ担当でした。

2000年に放送された『ガチンコ漫才』で優勝。

この頃、千葉県出身の山里さんは、関西弁で漫才をやっていましたが、コンビ仲はあまり良くなかったそうです。

山里さんが西田さんの活舌にダメ出ししたり、失敗を叱責することが続き、それに耐えかね逆上した西田さんが自転車を投げつけ

コンビ仲が険悪に…


西田さんは解散を提案。

「俺は芸能界に向いていないけど、山ちゃんは芸能界でやった方がいい」

と、申し入れたそうです。

このことをきっかけに、

2003年コンビは解散。

西田さんは、芸能界を引退しました。


コンビ解散後、芸能界に残った山里さんは

自分は、ボケに向いていない

と悟り、ボケのできる相方を探すことに。
山里亮太さんはコンビ解散後、同時期に『西中サーキット』というコンビを解散した、

しずちゃん(山崎静代)を誘い、

2003年6月に『南海キャンディーズ』を結成。

同年に『M‐1グランプリ』で準決勝に進出。

翌年の同大会では、無名ながらも決勝に進出し、準優勝を獲得しました。


2005年の後半から東京に拠点を移し、

現在もコンビとして、またソロとして、多数の番組で活躍されています。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

お笑いコンビ「アニマル梯団」の1人だったおさるは、六星占術の細木数子先生から改名を勧められて「モンキッキー」に改名しました。「すんまそん」で大ブレイクしましたが、2000年にコンビ解散後は徐々にテレビで見かけなくなっていきました。そんなモンキッキーですが再びおさるに改名したらしいです。今回は再改名したおさるの現在と改名の理由についてご紹介します!
そうすけ | 508 view
消えそうで消えない芸人『ゆってぃ』のコンビ時代やトリオ時代・実家・年収等々!!

消えそうで消えない芸人『ゆってぃ』のコンビ時代やトリオ時代・実家・年収等々!!

「ワカチコワカチコ」で知られる芸人ゆってぃさん。現在の芸風になるまでやコンビ時代・実家・結婚・年収等々をまとめてみました。
ギャング | 3,035 view
たけし軍団総出演『ビートたけし殺人事件』原作を執筆したそのまんま東がヒロイン「かとうかず子」と私生活でも恋仲に!

たけし軍団総出演『ビートたけし殺人事件』原作を執筆したそのまんま東がヒロイン「かとうかず子」と私生活でも恋仲に!

1989年1月に約30分ずつ4回に分けて放送された、たけし軍団が総出演した『ビートたけし殺人事件』。フライデー襲撃事件により芸能活動を自粛していたそのまんま東が、執筆した推理小説を原作に、ヒロインにかとうかず子を迎え制作された。
ひで語録 | 5,252 view
「逆玉?格差婚??美女と野獣???」羨望の対象となった男性芸能人の結婚事例

「逆玉?格差婚??美女と野獣???」羨望の対象となった男性芸能人の結婚事例

むかしなら逆玉、今なら格差婚。そして美女と野獣と称される結婚。様々な芸能人カップルが誕生してきましたよね。そんな男性芸能人の事例をおさらいしましょう。
青春の握り拳 | 25,968 view
どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

NHKのテレビドラマ「中学生日記」では黒川先生役や映画「ピーピー兄弟」吉田文枝役で知られるみれいゆさん。2012年のドラマを最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 527 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト