「逆玉?格差婚??美女と野獣???」羨望の対象となった男性芸能人の結婚事例
2016年6月13日 更新

「逆玉?格差婚??美女と野獣???」羨望の対象となった男性芸能人の結婚事例

むかしなら逆玉、今なら格差婚。そして美女と野獣と称される結婚。様々な芸能人カップルが誕生してきましたよね。そんな男性芸能人の事例をおさらいしましょう。

23,422 view

田中美佐子&深沢邦之

付き人だった深沢に田中からプロポーズ

付き人だった深沢に田中からプロポーズ

田中 美佐子(1959年11月11日 - )は、日本の女優。本名、深沢 美佐子(旧姓、田中)。
島根県知夫郡(現・隠岐郡)西ノ島町出身。佐藤企画所属。

海士郡海士村(現・隠岐郡海士町)で4人兄姉の末子として誕生。県職員である父親の転勤に伴い、西ノ島町 - 西郷町 - 松江市と転居を重ねる。松徳女学院高等学校(現:松徳学院高等学校)卒業後、上京。短大在学中に、劇団ひまわりに入団。

東洋女子短期大学英語英文科卒業後の1981年、TBSの緑山私塾からドラマ『想い出づくり』でデビュー。当時の芸名は「田中美佐」であった。

1982年、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演(主演)し、第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。またこの時期にはキングレコードから歌手としてもデビューしている。演技力でも高評価を得たが、ヌードが嫌で芸能活動を休止。移籍事務所を1人で探した事もある。その時相談に乗ったのが萩本欽一で、萩本の力添えで浅井企画へ移籍した後は女優業を再開して、確かな演技力で数々のドラマ、映画、舞台などへ出演する。現在は浅井企画の傘下で兄弟会社でもある佐藤企画に所属している。

1995年11月、付き人であった深沢邦之(Take2)と結婚。田中からのプロポーズであった。
当時は格差婚と揶揄されました

当時は格差婚と揶揄されました

深沢 邦之(1966年9月15日 - )は、日本のタレント、お笑いタレント。
お笑いコンビ・Take2のツッコミ担当。

東京都練馬区出身。佐藤企画所属。練馬区立大泉西中学校、城北高等学校、明治大学商学部産業経営学科卒業。身長:170cm。
妻は女優の田中美佐子。田中からは「クニクニ」の愛称で呼ばれている。

大学在学中に萩本欽一主宰のコメディアン養成塾「欽塾」のオーディションに合格し入塾。その後、同塾の後身として結成された「欽ちゃん劇団」へ移り、劇団員として舞台を中心に活動する。

1994年1月に、同じく劇団員だった東貴博とお笑いコンビ・Take2を結成。フジテレビのバラエティ番組『タモリのSuperボキャブラ天国』の出演をきっかけに、一躍全国区にコンビとしての知名度を得る。

その後TBS系朝の情報番組『はなまるマーケット』で、情報プレゼンターとしてレギュラー出演した(現在は単独で『はなまる』の一コーナー・「○○選手権シリーズ」に出演)。

1995年、同じ事務所所属で付き人をしていたこともある女優の田中美佐子と結婚。深沢の当時の収入は月収約10万円で、田中は年収1億円とも言われていたため、「収入格差100倍婚」とまで言われるほどであった。しかしこの結婚により知名度が上がり、上記のような番組に出演するようになる。
【○】結婚生活継続中~

【○】結婚生活継続中~

高島礼子&高知東生

元々はレーサーの顔を持つ高島

元々はレーサーの顔を持つ高島

高島 礼子(たかしま れいこ、1964年7月25日 - )は、日本の女優。本名:大崎 礼子。
神奈川県横浜市出身。太田プロダクション所属。夫は俳優の高知東生。

元々クルマ好きで、高校卒業後にOLをしつつアマチュアレーサーとして活動し、21歳でJAFのコンペティションモータースポーツライセンス国内A級を取得。レース活動費捻出のために1987年にはレースクイーンをはじめ、その後芸能事務所に所属し1988年には『とらばーゆ』のCMでデビュー。

このCMを見ていた松平健の紹介で『暴れん坊将軍III』に出演し、25歳で本格的に女優デビューを果たす。

『ショムニ(映画版)』や『極道の妻たち』などでは姉御肌の強い女性を演じた。
1999年2月7日、2年5か月の交際を経て、高知東生とハワイ・オアフ島の教会で挙式。
AV女優・あいだももとの結婚、離婚を経て

AV女優・あいだももとの結婚、離婚を経て

高知県高知市出身。マジックカンパニー所属。現在の妻は女優の高島礼子。
無名時代に、本名でアダルトビデオに出演。1990年のビデオ作品『極上ヴィーナス 快楽女王』で共演したAV女優・あいだももと、翌1991年に結婚。1996年に離婚。

1993年、28歳の時に「高知東急」の芸名で俳優デビュー。これは、高知県出身で、デビュー年齢が遅かったため、急いで東(東京)にのぼれという意味を込めた芸名であったが、著名になった後の1996年に、東京急行電鉄(東急グループ)が「高知に東急が進出したと誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求め、裁判になった。

1999年2月に女優の高島礼子と結婚。
【○】夫婦関係継続中~

【○】夫婦関係継続中~

藤原紀香&陣内智則

【×】2009年、離婚

【×】2009年、離婚

2007年5月30日、ホテルオークラ神戸にて結婚披露宴挙行。その模様は日本テレビ系にて特番「完全独占中継!おめでとう!藤原紀香・陣内智則 愛と爆笑と涙の結婚披露宴」として放送。

司会は徳光和夫と松本志のぶが務め、乾杯の音頭に宇津井健、その後は郷ひろみの歌のプレゼント、島田紳助からの祝辞、ムーディ勝山からの歌のプレゼント等で盛り上げた。なお、この時列席したはるな愛が二次会の余興で披露した「エアあやや」が受けたことから、はるな愛がブレイクするきっかけとなった。

さらに、陣内がコブクロの「永遠にともに」をピアノを弾きながら熱唱した。しかし、2013年11月14日にオンエアしたアメトーークで、陣内がコブクロに謝罪していたことを告白した。また島田紳助の勧めにより、テレビの前で10秒にも及ぶ濃厚なキスを披露した。

しかしながら破局…
華々しい披露宴を公開したが・・・

華々しい披露宴を公開したが・・・

藤原 紀香(1971年6月28日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。本名同じ。
兵庫県西宮市出身。高輪エージェンシー→バーニングプロダクション→サムデイ所属。

第24回ミス日本グランプリ受賞。
1994年、アサヒビールイメージガールとして活躍。

1998年、J-PHONEのCMをきっかけにブレイク。CM女王などと言われた。

2006年、12月26日、お笑い芸人の陣内智則と2人そろって婚約会見を行った。2007年、2月17日、生田神社で陣内智則と挙式(挙式の様子は非公開)。4月10日、加古川市役所にて入籍。
5月30日、ホテルオークラ神戸で披露宴を行った。
こちらも散々格差婚と呼ばれてしまいました

こちらも散々格差婚と呼ばれてしまいました

陣内 智則(1974年2月22日 - )は、日本の男性お笑い芸人、タレント、および司会者。
兵庫県加古川市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。

加古川市立別府中学校、兵庫県立高砂南高等学校卒業。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。同期にはケンドーコバヤシ、たむらけんじ、中川家、藤井隆、海原やすよ・ともこ、ハリガネロック、堂土貴(ルート33)、吉本新喜劇の烏川耕一、たいぞうなどがいる。

私生活では、ドラマの共演が縁で知り合った藤原紀香と2007年2月に結婚。同年5月に行った豪華結婚披露宴が話題を集めたが、2009年3月に離婚。

矢口真里&中村昌也

【×】2013年、離婚・・・

【×】2013年、離婚・・・

あまりにも有名になった矢口の不倫。

不倫相手の梅田賢三と自宅でプレイ中、夫が突然帰宅して現場鉢合わせという最悪の事態…
不倫によりそれまでの快活なイメージが一変

不倫によりそれまでの快活なイメージが一変

矢口 真里(1983年1月20日 - )は、日本のタレントで、ドリームモーニング娘。のメンバー。
身長144.8 cm。所属事務所はアップフロントクリエイト(アップフロントグループ)。

M-line clubの一員で、元ハロー!プロジェクトメンバー。ハロー!プロジェクト内ではモーニング娘。(第2期)・ミニモニ。の元メンバーで、モーニング娘。第3代リーダーと初代ミニモニ。リーダーも務めた。元タンポポのメンバーでもある。神奈川県横浜市出身。

バラエティー向きなタレントで、ハロープロジェクトならびにモーニング娘。のOGの中でも特出してワイプ芸人としての露出が多かった。2013年10月に不倫問題の影響で無期限活動休止したが、2014年10月に活動を再開。
離婚をバネに飛躍

離婚をバネに飛躍

中村 昌也(1986年4月30日 - )は、日本の俳優、タレントである。大阪府大阪市淀川区出身。所属事務所はワタナベエンターテインメント。D-BOYSの元メンバー。身長192cm。

元妻の矢口真里との出会いは中村の親友・山田親太朗が矢口から受けていた飲酒の誘いに、「1人で行くのは寂しい」と中村を連れて出掛けたことがきっかけ。身長が矢口(145cm)とは対照的であり、自ら「でこぼ婚」と称した。

藤本美貴&庄司智春

結婚の保証人はロンドンブーツの田村淳

結婚の保証人はロンドンブーツの田村淳

藤本 美貴(1985年2月26日 - )は、日本の歌手、アイドル、タレント、一般社団法人・グラヴィティヨガ協会認定のヨガインストラクター。女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(第6期)・4代目サブリーダー・5代目リーダーおよびドリームモーニング娘。のメンバーで、愛称は「ミキティ」。北海道滝川市の出身で、2011年11月から2年間にわたって「滝川市ふるさと大使」を務めていた。

所属事務所は、いずれもアップフロントグループのアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)→ジェイピィールーム(2008年5月から、2012年6月以降はジャストプロの業務提携タレント扱い)。
ミキティー!でおなじみ

ミキティー!でおなじみ

庄司 智春(1976年1月1日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手。品川庄司のツッコミ担当である。立ち位置は向かって右。相方は品川祐。
東京都大田区蒲田出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。

藤本との出会いは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と都内をドライブをしていて、偶然、藤本を見つけたことから、連絡先を教えたのがきっかけである。結婚の際には淳が保証人となっている。
【○】結婚生活継続中~

【○】結婚生活継続中~

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

「スローステップ」は人気漫画家あだち充作品の一つですが、あまり知られていないかもしれません。豪華声優陣によりアニメ化もされた「スローステップ」、実は少女漫画雑誌に連載されていた事はもっと知られていないかもしれません。「スローステップ」がどんな漫画なのか、そして気になる結末までご紹介します!
ミチ | 8,700 view
水沢めぐみの実話を少女漫画に!「おしゃべりな時間割」を振り返ってみましょう★

水沢めぐみの実話を少女漫画に!「おしゃべりな時間割」を振り返ってみましょう★

1994年6月~12月、りぼんに連載されていた「おしゃべりな時間割」。作者である水沢めぐみの実話である初恋について描かれており、水沢めぐみの恋愛観が出ている作品で、当時の小中学生に人気がありました。振り返っていきましょう。
ぶちうに | 1,480 view
昼ドラ「砂の城」を覚えている?原作は一条ゆかりの人気漫画!

昼ドラ「砂の城」を覚えている?原作は一条ゆかりの人気漫画!

1997年にフジテレビ系列で放送されていた「砂の城」を覚えていますか?私は当時高校生でしたが周囲もみんなはまっていました!昼ドラならではのドロドロストーリーを振り返ってみましょう。
saiko | 3,047 view
【70年代から現代まで】少女漫画の変遷 !ヒーロー像はどう変わった?

【70年代から現代まで】少女漫画の変遷 !ヒーロー像はどう変わった?

「少女漫画」とひとことでいっても、内容は時代とともに大きく変化しています。内容だけでなく主人公もしかり。そしてヒーローも。少女漫画のヒーローはどのように変化していったのかその傾向を見ていきましょう。(もちろん、すべてではありません)
saiko | 263 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

タレント・吉井怜(39)が自身のブログにて、2000年に発症した急性骨髄性白血病の治療のため翌2001年に骨髄移植を受けてから今年で20年が経過し、病院での定期健診を卒業することが決まった旨を公表しました。
隣人速報 | 6,417 view
「東京ラブストーリー」で関口さとみを演じた!女優・有森也実(53)が19年ぶりに写真集を発売!!

「東京ラブストーリー」で関口さとみを演じた!女優・有森也実(53)が19年ぶりに写真集を発売!!

ワニブックスより、女優・有森也実(ありもり なりみ)の写真集『prayer』が発売されることが明らかとなりました。発売予定日は10月22日、価格は3300円(税込)。
隣人速報 | 14,355 view
第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

モデル・タレントとして活躍する吉川ひなの(41)が自身のインスタグラムにて、今年6月に生まれたばかりの第3子(次女)との日光浴を楽しむ“アラフォービキニ”ショットを公開し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,617 view
かとうれいこ(52)、巨乳グラドル時代さながらの若々しさ溢れる最新ショットを披露!!

かとうれいこ(52)、巨乳グラドル時代さながらの若々しさ溢れる最新ショットを披露!!

90年代を代表する巨乳グラビアアイドルで、現在はタレント・女優として活躍するかとうれいこ(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて近影を公開しました。
隣人速報 | 8,805 view
新山千春(40)がインスタグラムで19歳当時の懐かしの写真を蔵出し!!

新山千春(40)がインスタグラムで19歳当時の懐かしの写真を蔵出し!!

タレントの新山千春(40)がこのたび、自身のインスタグラムにて19歳当時の秘蔵写真を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 4,564 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト