竹原慎二が『ママこの人つれて来た!』登場! 「ガチンコ!ファイトクラブ」の鬼コーチ時代を語る
2020年1月1日 更新

竹原慎二が『ママこの人つれて来た!』登場! 「ガチンコ!ファイトクラブ」の鬼コーチ時代を語る

『ママこの人つれて来た!』2020年1月3日の放送に、元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二がゲストで登場!!不良少年たちがプロボクサーを目指す企画「ガチンコ!ファイトクラブ」の鬼コーチ時代も振り返ります。

5,164 view

ガチンコ人生にルネッサ~ンス! ボクシング元世界王者・竹原慎二が登場! 金曜深夜2時は『ママこの人つれて来た!』

全国無料放送のBS12 トゥエルビでは、毎週金曜深夜2時~トークバラエティー番組「スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」を放送しています。2020年1月3日放送は、元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二がゲストで登場!!
 (2159915)

番組概要

同番組は、80年代~90年代に活躍した有名人が訪れるノスタルジック酒場「スナック胸キュン1000%」。そんな有名人たちに青春時代、心ときめかされたミドル世代の常連客(アラフォー、アラフィフ芸能人)、そして若き美人ママ・中村静香が繰り広げる新感覚のトークバラエティー番組となっています。

■出演:中村静香、おりはらまよ
■放送時間:毎週金曜深夜2時00分~2時30分

2020年1月3日(金):#25 ボクシング元世界チャンピオン・竹原慎二が来店!

髭男爵 山田ルイ53世が今夜つれて来たのは、元プロボクサーの竹原慎二!竹原のヤンチャ過ぎる学生時代から、世紀の大偉業であるWBA世界ミドル級チャンピオンの座を勝ち取った栄光とその後の苦悩まで赤裸々話を披露!!

引退後、不良少年たちがプロボクサーを目指す企画「ガチンコ!ファイトクラブ」に鬼コーチとして出演し話題に。カメラが回っていないときでも、ガチンコで生徒たちを鉄拳制裁!「あのときは師弟の間柄でも何でもない」と当時は感情を抑えられなかったと明かします。
ゲスト:竹原慎二(写真右)、常連客:髭男爵 山田ルイ5...

ゲスト:竹原慎二(写真右)、常連客:髭男爵 山田ルイ53世(写真左)

竹原慎二 プロフィール

元プロボクサー。1972年広島県生まれ。 89年にプロデビューし、95年に日本人初のWBA世界ミドル級チャンピオンに輝きました。

96年引退後、タレント活動を開始する。TBS『ガチンコ!』内の「ガチンコ!ファイトクラブ」で、ボクシングを通じて若者たちを更生させる熱血指導が人気を博します。現在はタレント、俳優業のほか、ジムの経営、商品のプロデュースなど活動は多岐に渡ります。

「ガチンコ!ファイトクラブ」をプレイバック!

TOKIOも体張っていたバラエティ「ガチンコ」。同番組の代名詞的コーナーが「ファイトクラブ」では、不良たちを集め、ボクシング試験の合格までを追い掛けていくしていくドキュメント風バラエティでした。

お茶の間に映し出される映像では、竹原と不良がぶつかり合い、怒号が飛び交う緊迫した場面が数多く放送。また、不良同士の喧嘩などによりリアリティを覚える視聴者も多く、すぐ先の展開すら予測できない内容が話題を集めました。その後、出演者の数人はプロボクサーになっています。

ガチンコファイトクラブⅡ 一期生と二期生の衝突②

BS12 トゥエルビについて

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

「竹原慎二」に関連した特集記事

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

おしんにも出演!最大で2~3億円の借金を負っていたガッツ石松

おしんにも出演!最大で2~3億円の借金を負っていたガッツ石松

バラエティー番組などでとぼけたキャラが魅力だったガッツ石松さんですが、元プロボクサーで現役時代はライト級のチャンピオンにまで昇りつめたほどです。そんなガッツ石松さんは映画を自主制作したり、衆院選の出馬などで億単位の借金を背負うなど波乱万丈の人生を送ったそうです。今回はそんなガッツ石松さんについてご紹介します。
そうすけ | 223 view
23年ぶりの新作!板垣恵介自衛隊自伝マンガ第3弾がチャンピオンで掲載!板垣を輩出した小池一夫「劇画村塾」を振り返る!!

23年ぶりの新作!板垣恵介自衛隊自伝マンガ第3弾がチャンピオンで掲載!板垣を輩出した小池一夫「劇画村塾」を振り返る!!

秋田書店が発行している週刊少年漫画誌『週刊少年チャンピオン』40号(9月1日発売)にて、「刃牙」シリーズの作者・板垣恵介による自衛隊時代の自らの体験を描いた自伝シリーズ「我が青春の習志野第一空挺団」シリーズの23年ぶりの新作が掲載されます。
隣人速報 | 497 view
 週刊少年チャンピオンに連載された伝説のお色気漫画・内山亜紀『あんどろトリオ』の復刻版が好評発売中!!

週刊少年チャンピオンに連載された伝説のお色気漫画・内山亜紀『あんどろトリオ』の復刻版が好評発売中!!

太田出版より、80年代前半に週刊少年チャンピオンで連載されていた伝説のお色気漫画、内山亜紀「あんどろトリオ」を復刻した『あんどろトリオ 完全復刻版』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 2,692 view
【WBA・WBC世界フライ級チャンピオン】海老原博幸のプロフィールとチャンピオンまでの道のりを調べてみた!

【WBA・WBC世界フライ級チャンピオン】海老原博幸のプロフィールとチャンピオンまでの道のりを調べてみた!

【WBA・WBC世界フライ級チャンピオン】海老原博幸さんのプロフィールとチャンピオンまでの道のりを調べてまとめて紹介します。
薬師寺保栄【プロボクサー】の戦歴を振り返る!現在の状況や活動についても

薬師寺保栄【プロボクサー】の戦歴を振り返る!現在の状況や活動についても

記憶に残る名ボクサーとして薬師寺保栄の名を挙げる人も少なくないハズ。今回はプロボクサーとして世界チャンピオンに君臨し、4度の防衛を果たした薬師寺保栄の戦歴から現在の動向までをお伝えします。
ゆうなパパ | 2,256 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト