懐かしの【NINTENDO64】 歴代売上TOP10!!
2019年1月8日 更新

懐かしの【NINTENDO64】 歴代売上TOP10!!

NINTENDO64といえばスーパーファミコンの後継機種にあたりますが、革新的な進歩を遂げたゲーム機でした。その為、それまでのゲームとは全く違った楽しみ方が出来ましたよね!さっそく歴代売上TOP10を確認してみましょ~(^^)/

4,332 view

NINTENDO64とは

NINTENDO64(ニンテンドウろくじゅうよん)は、任天堂株式会社が1996年(平成8年)に発売した家庭用ゲーム機。スーパーファミコンの後継・次世代機種であり、略称は「64(ロクヨン)」、「N64」など。
NINTENDO64 - Wikipedia (2074325)

既に生産も終了しており、公式の修理サポートまで終わってしまっている64ですが、最高のゲーム機であったとの声もあるくらい、ユーザーからは根強い人気を誇ります。

家庭用ゲーム機で、本格的な3Dゲームが流行り始めた走りだったと思います。
奥行の多いゲームが多かったと思います。

画期的なコントローラー

つきねこ (2074339)

出典 つきねこ
そして、この個性的なコントローラーが印象的でした。コントローラーの持ち方がゲームによって違うのは画期的でした。コントローラーに振動があったのは驚きましたよね!メモリー拡張パックも必要な大容量なゲームもありました。
つきねこ (2074340)

出典 つきねこ

NINTENDO64 歴代売上TOP10

N64 Logo - YouTube (2074692)

良質なゲームが多かったNINTENDO64ですが、歴代売上TOP10はどの様になっているのでしょうか?

おそらくNINTENDO64ユーザーだった方なら、TOP1は予想がつくと思いますが、それ以外のゲームは気になりますよね!

それではさっそく確認してみたいと思います(^^)/

TOP10 星のカービィ64

『星のカービィ64』はHAL研究所が開発し、2000年3月に発売されたNINTENDO64用ソフトです。

冒険アクションゲームの星のカービィシリーズの第6作目にあたります。
Amazon | 星のカービィ64 | ゲームソフト (2074375)

前作であるスーパーファミコンで発売された『星のカービィ3』を引き継いでいますが、シリーズ初の3D作品となり、画質は大幅に向上しています。

この『星のカービィ64』では、「コピー能力ミックス」という2種類のコピー能力を混ぜる新要素が加わりましたね。
基本能力7種類とミックスの組み合わせ28種類あり、合計で35種類の能力を使うことができました。

とにかくカービーが可愛い(^^)/

シリーズ内で初の3Dの作品にしては、大変出来の良い作品だったと思います。

【コメ付き】星のカービィ64【TAS】

TOP9 マリオパーティ2

『マリオパーティ2』(マリオパーティツー)は、1999年12月に発売されたマリオパーティシリーズの2作目で、略称は「マリパ2(マリパツー)」。

開発はハドソンでした。
Amazon | マリオパーティ2 | ゲームソフト (2074376)

同じく64で発売された『マリオパーティ』と基本的には同じシステムではあったものの、新要素が追加されていました。

ミニゲームでは「バトルミニゲーム」「けっとうミニゲーム」「アイテムミニゲーム」などが追加されていましたね(^^)/

ボードゲームの要素がある『マリオパーティ』は、誰もが楽しめるゲームでした。
63 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

海外のエンタメサイトでゲームのロングランタイトル・トップ10が発表!”日本勢”がランキングを席巻!

海外のエンタメサイトでゲームのロングランタイトル・トップ10が発表!”日本勢”がランキングを席巻!

様々なエンターテイメントをランキング形式で取り上げる海外のエンタメサイト「WatchMojo」が、国内外のロングランタイトル・トップ10を選出。マリオシリーズ等、日本生まれのゲームタイトルが数多くランクインする結果となった。
ご家族みんなで楽しめる!Nintendo Switchで懐かしのファミコンゲームがプレイ出来るようになります!

ご家族みんなで楽しめる!Nintendo Switchで懐かしのファミコンゲームがプレイ出来るようになります!

2018年9月に正式スタートが予定されているNintendo Switch向けオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の詳細が発表されました。サービス開始時に「アイスクライマー」「ゼルダの伝説」といったファミコンの名作がプレイ出来ると話題になっています。
隣人速報 | 3,241 view
映画「Pixel」にも登場!!任天堂の看板キャラ「ドンキーコング」の歴史を振り返ってみよう!

映画「Pixel」にも登場!!任天堂の看板キャラ「ドンキーコング」の歴史を振り返ってみよう!

1981年にアーケードゲームとして登場した「ドンキーコング」。その後、ファミコンへ移植されて大ヒットを記録し、ゲームボーイ、スーパーファミコン、NINTENDO64、Wiiとハードが移り変わるたびに新作がリリースされ、その都度進化を遂げてきました。今回はそんなドンキーコングの歴史を振り返っていきます。
こじへい | 1,614 view
ヨッシー、恐竜ではなく亀の仲間だった。

ヨッシー、恐竜ではなく亀の仲間だった。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売を記念したインタビュー第5回「スーパーマリオワールド + ヨッシーアイランド篇」が公開されたんですが、そこでミドル世代驚愕の事実が発覚!ヨッシーは恐竜ではなく亀の仲間だった!?
隣人速報 | 4,369 view
自宅で縁日!?「スーパーマリオ」の型抜きが登場!板チョコをパキッと割ってマリオやヨッシーをくり抜こう!

自宅で縁日!?「スーパーマリオ」の型抜きが登場!板チョコをパキッと割ってマリオやヨッシーをくり抜こう!

1985年に任天堂が発売したゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオやヨッシーなどの人気キャラクターを型抜きのように板チョコを割って取り出せるお菓子『スーパーマリオ キャラパキ』が10月3日(火)から発売される。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト