懐かしの【NINTENDO64】 歴代売上TOP10!!
2019年1月8日 更新

懐かしの【NINTENDO64】 歴代売上TOP10!!

NINTENDO64といえばスーパーファミコンの後継機種にあたりますが、革新的な進歩を遂げたゲーム機でした。その為、それまでのゲームとは全く違った楽しみ方が出来ましたよね!さっそく歴代売上TOP10を確認してみましょ~(^^)/

11,485 view

NINTENDO64とは

NINTENDO64(ニンテンドウろくじゅうよん)は、任天堂株式会社が1996年(平成8年)に発売した家庭用ゲーム機。スーパーファミコンの後継・次世代機種であり、略称は「64(ロクヨン)」、「N64」など。
NINTENDO64 - Wikipedia (2074325)

既に生産も終了しており、公式の修理サポートまで終わってしまっている64ですが、最高のゲーム機であったとの声もあるくらい、ユーザーからは根強い人気を誇ります。

家庭用ゲーム機で、本格的な3Dゲームが流行り始めた走りだったと思います。
奥行の多いゲームが多かったと思います。

画期的なコントローラー

つきねこ (2074339)

via つきねこ
そして、この個性的なコントローラーが印象的でした。コントローラーの持ち方がゲームによって違うのは画期的でした。コントローラーに振動があったのは驚きましたよね!メモリー拡張パックも必要な大容量なゲームもありました。
つきねこ (2074340)

via つきねこ

NINTENDO64 歴代売上TOP10

N64 Logo - YouTube (2074692)

良質なゲームが多かったNINTENDO64ですが、歴代売上TOP10はどの様になっているのでしょうか?

おそらくNINTENDO64ユーザーだった方なら、TOP1は予想がつくと思いますが、それ以外のゲームは気になりますよね!

それではさっそく確認してみたいと思います(^^)/

TOP10 星のカービィ64

『星のカービィ64』はHAL研究所が開発し、2000年3月に発売されたNINTENDO64用ソフトです。

冒険アクションゲームの星のカービィシリーズの第6作目にあたります。
Amazon | 星のカービィ64 | ゲームソフト (2074375)

前作であるスーパーファミコンで発売された『星のカービィ3』を引き継いでいますが、シリーズ初の3D作品となり、画質は大幅に向上しています。

この『星のカービィ64』では、「コピー能力ミックス」という2種類のコピー能力を混ぜる新要素が加わりましたね。
基本能力7種類とミックスの組み合わせ28種類あり、合計で35種類の能力を使うことができました。

とにかくカービーが可愛い(^^)/

シリーズ内で初の3Dの作品にしては、大変出来の良い作品だったと思います。

【コメ付き】星のカービィ64【TAS】

TOP9 マリオパーティ2

『マリオパーティ2』(マリオパーティツー)は、1999年12月に発売されたマリオパーティシリーズの2作目で、略称は「マリパ2(マリパツー)」。

開発はハドソンでした。
Amazon | マリオパーティ2 | ゲームソフト (2074376)

同じく64で発売された『マリオパーティ』と基本的には同じシステムではあったものの、新要素が追加されていました。

ミニゲームでは「バトルミニゲーム」「けっとうミニゲーム」「アイテムミニゲーム」などが追加されていましたね(^^)/

ボードゲームの要素がある『マリオパーティ』は、誰もが楽しめるゲームでした。
63 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

海外のエンタメサイトでゲームのロングランタイトル・トップ10が発表!”日本勢”がランキングを席巻!

海外のエンタメサイトでゲームのロングランタイトル・トップ10が発表!”日本勢”がランキングを席巻!

様々なエンターテイメントをランキング形式で取り上げる海外のエンタメサイト「WatchMojo」が、国内外のロングランタイトル・トップ10を選出。マリオシリーズ等、日本生まれのゲームタイトルが数多くランクインする結果となった。
大ヒット!1度は遊んだことのある「スーパーファミコンのカセット」

大ヒット!1度は遊んだことのある「スーパーファミコンのカセット」

スーパーファミコンは、日本だと1990年に販売されました。男の子も女の子も1度は遊んだことのあるゲーム機のひとつではないでしょうか。カセットの種類は多くありますが、その中でもより人気を得たカセットを今回集めてみました。
あやおよ | 786 view
クッパ以外も覚えてる?80・90年代マリオシリーズ懐かしのボスまとめ!

クッパ以外も覚えてる?80・90年代マリオシリーズ懐かしのボスまとめ!

1985年に発売されたスーパーマリオブラザーズから近年のマリオまで、数えきれないほどクリアしてきたマリオ。ボスは当然のごとく全てクッパかと思いきや、クッパ以外のボスも意外といたんです。あなたが苦戦したのはどのボスでしたか?
snomama | 1,376 view
どれが好きだった?『スーパーマリオコレクション』懐かしのマリオ4作品の思い出

どれが好きだった?『スーパーマリオコレクション』懐かしのマリオ4作品の思い出

スーパーファミコンのソフトとして1993年に発売された、『スーパーマリオコレクション』を覚えていますか?初期のマリオが一気に4つも楽しめるお得なゲームでした。2020年9月からNintendo Switch Onlineでもプレイできるようになったんですよ。そこで今回は懐かしのマリオ4作品の楽しかった思い出を振り返ってみました。
snomama | 1,177 view
ついにアラフォー突入!「マリオブラザーズ」が9月9日で37歳、「スーパーマリオ」が9月13日で35歳に!!

ついにアラフォー突入!「マリオブラザーズ」が9月9日で37歳、「スーパーマリオ」が9月13日で35歳に!!

任天堂を代表するファミコンソフト「マリオブラザーズ」が、9月9日に1983年の発売から37周年を迎えました。「スーパーマリオブラザーズ」も、9月13日に1985年の発売から35周年を迎えます。
隣人速報 | 1,311 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト