芸能人御用達!堀越高校を90年代に卒業した人たち
2022年1月31日 更新

芸能人御用達!堀越高校を90年代に卒業した人たち

10代から活躍している芸能人は堀越高校に通っていた人が多いですよね。90年代にはどんな方が卒業されているのかを見ていきましょう。

10,225 view

なぜ堀越高校に芸能人が集まるの?

堀越高校にはトレイトコースと呼ばれる芸能コースがあります。こちらは単位制になっているので仕事でなかなか単位が取れない芸能人でも高校を卒業できるように設置されたのです。

元々は昭和30年代に歌手で俳優の田辺康雄さんが普通コースに通っていたことがきっかけで生まれたコース。校長先生が芸能活動をしながらでも高校を卒業できるようにサポートしたそうです。

それが噂になったのか、芸能人が集まるようになりいつしかトレイトコースというコースが誕生したのです。1965年頃から誕生し、現在でも多くの芸能人が通われています。

芸能人を目指す人にって堀越高校は憧れの存在なのではないでしょうか。

1990年の卒業生

それでは時代別に堀越高校の卒業生を見ていきましょう。

1990年に卒業したのは
田中律子さん
本田理沙さん
岡谷章子さん
真弓倫子さん
仁藤優子さん
久松由実さん
若林志穂さん

見事に女性ばかりですね。(もちろん、通っていた方は男性もいたと思います)

田中律子さんは小学生のころから芸能活動をされていました。はじめは別の高校に通っていたのですが厳しい学校で校則違反にあたってしまい、堀越高校に転入し卒業されています。

Twitterの画像はドラマ「愛しあってるかい!」。1989年の作品なので高校在学中に出演されました。

1991年の卒業生

1991年の卒業生はこちら

石田ひかりさん
真木蔵人さん
高岡早紀さん
田村英里子さん
深津絵里さん

なかなか豪華なメンバーですよね。

石田ひかりさんは1986年から芸能活動をされていて堀越高校に入学。その後大学と修士課程も卒業されています。その間芸能活動もされているのにすごいですね。在学中に「ママハハブギ」「南くんの恋人」などに出演されています。

高岡早紀さんは、現在は女優として活躍されていますが当時はアイドル歌手でした。

1992年の卒業生

1992年には

高橋由美子さん
稲垣吾郎さん
佐藤アツヒロさん
桜井幸子さん
夏川りみさん

らが卒業されています。

Twitterの画像は実際の高校生の時のもののようですね。普段テレビで見る違う姿とはまた違いナチュラルですが本当に美男美女です。

卒業後ですが高橋由美子さんと稲垣吾郎さんは1995年に「最高の恋人」で共演されています。同級生と共演というのは照れそうですね。

佐藤アツヒロさんと稲垣吾郎さんが同級生というのも驚きです。

1993年の卒業生

1994年度の卒業生は

草彅剛さん
駒村多恵さん
杉本理恵さん
薬師寺容子さん
など。

草彅さんは当時すでにSMAPだったので卒業する時にニュースになっていたのを覚えています。片道2時間かけて通っていたのだとか。しかも、芸能活動と並行して皆勤賞だったそうですよ。すごいですよね。

駒村さんは現在NHKのあさイチなどで活躍されているキャスターですが、90年に佐月亜衣という名前でアイドル活動をしていたんですよ。

あさイチで草彅さんと共演していたのも感慨深いものがあります。

1994年の卒業生

1994年の卒業生は
鈴木蘭々さん
永井みゆきさん
早坂好恵さん
田川寿美さん

など。元気な女性が多いですね。

1995年の卒業生

 (2329460)

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの伝説の歌姫の母校としても有名に!【日出女子学園高校】卒業のアイドルたち!

あの伝説の歌姫の母校としても有名に!【日出女子学園高校】卒業のアイドルたち!

堀越高校と双璧をなす芸能人御用達の高校として有名な日出女子学園高校について、1970年代から1980年代に卒業した芸能人をまとめてみました。
ハナハナ | 518 view
今では考えられない!80年代、90年代の高校生活!

今では考えられない!80年代、90年代の高校生活!

80年代、90年代の高校生の話題が出ることは多いですが、ファッションや遊びなどだけでなく、高校時代も今とはだいぶ違ったのではないでしょうか。当時の高校時代のあるあるを振り返ってみました。
saiko | 1,026 view
芸能界にもたくさんいる「田中」さん。あなたは誰を思い出す?

芸能界にもたくさんいる「田中」さん。あなたは誰を思い出す?

日本人に多い苗字でベスト5に入る「田中」。芸能界にもたくさんの田中さんがいますよね。あなたは田中といえば誰を思い出しますか?
saiko | 281 view
『ロン毛』だった有名人!今の本人達からは想像がつかないヘアスタイル!

『ロン毛』だった有名人!今の本人達からは想像がつかないヘアスタイル!

髪を伸ばすと決まって『ロン毛』と呼ばれた90年代。今はすっかりロン毛を卒業した有名人の”ロン毛時代”をまとめてみました。時代を感じるヘアスタイルも必見です!
偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

偏差値70は当たり前!高偏差値の高校出身の懐かし芸能人!!

雑談のネタとしてもたまに話題にのぼる「芸能人の出身高校」。この記事では、高偏差値の高校出身の芸能人の中で、90年代以前から活躍している人を何人かピックアップしてみたいと思います。
となりきんじょ | 257,645 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト