水木しげる生誕100周年でキャンペーンや大型展覧会が続々と開催中!!
2022年8月11日 更新

水木しげる生誕100周年でキャンペーンや大型展覧会が続々と開催中!!

株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、水木しげるの生誕100年記念フェアを開催中。水木しげるの生涯をひもとく18冊が20%OFFに。また、MOE9月号の表紙&巻頭特集は「生誕百周年記念 水木しげる 妖怪めぐり」。さらに初の大型展覧会『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~』も開催中です。

319 view

水木しげる生誕100周年を記念して8月9日(火)から2週間限定・独自キャンペーンを開催

電子書籍販売サイト「ebookjapan」をヤフー株式会社と協力して運営する株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、『ゲゲゲの鬼太郎』等でお馴染み水木しげるの生誕100年記念フェアを開催中。期間中は、水木しげるの生涯をひもとく18冊が20%OFFとなっています。

この機会に、日本を代表する水木ワールド作品の魅力に触れるのはいかがでしょうか。。
 (2428076)

キャンペーン概要

期間:2022年8月9日(火)〜2022年8月22日(月) ※14日間
対象商品:『のんのんばあとオレ』『水木しげる伝 ボクの一生はゲゲゲの楽園だ』『昭和史』

BSプレミアムで「水木しげるの妖怪バンザイ!」が放送へ!

8月26日23時よりBSプレミアムで、水木しげる生誕100周年の記念番組「水木しげるの妖怪バンザイ!」が放送されることが分かりました。

同番組には荒俣宏、小松和彦、京極夏彦という水木に近しい個性的な面々が出演。彼らによる証言を交えながら、水木ワールドが深堀りされていきます。

妖怪をはじめ、「目に見えぬもの」の存在に魅了され続けた、水木しげるの生涯に触れる貴重な番組となっています。

MOE9月号の表紙&巻頭特集は「生誕百周年記念 水木しげる 妖怪めぐり」! 

MOE 2022年9月号 CONTENTS
巻頭特集
生誕百周年
水木しげる 妖怪めぐり
 (2428085)

MOE 2022年9月号表紙 © 水木プロ
誰もいないはずの暗い夜道に、何やら感じるただならぬ気配……。
もしかすると近くに妖怪がいるサインかも知れません。
古くから日本各地に伝わる「妖怪」をテーマに、
『ゲゲゲの鬼太郎』など数多くの名作を遺した、漫画家の水木しげる。
水木しげるが愛した「妖怪」とは、一体どんな存在なのでしょうか。
その秘密を探りに、不思議な妖怪ワールドをめぐってみましょう。
 (2428088)

© 水木プロ
● 妖怪研究家・水木しげる先生に教わる
はじめての妖怪入門
● 南伸坊が選ぶ
水木しげるの妖怪画
● 波乱万丈・摩訶不思議
水木しげるの妖怪人生
● 水木プロ探訪&ご家族インタビュー
妖怪たちが生まれたところ
原口尚子 水木悦子
● ゲゲゲ ビビビビビン ポァー フハッと読む
水木しげる名作劇場
ゲゲゲの鬼太郎 悪魔くん 河童の三平 総員玉砕せよ! のんのんばあとオレ 水木しげる伝
● 聖地巡礼の旅 in 東京
鬼太郎茶屋と調布街歩き
● 聖地巡礼の旅 in 鳥取
水木しげるの故郷 境港へ
● 子ども心が踊り出す
たのしい妖怪絵本と読みもの

特別ふろく

水木しげる「のんのんばあとオレ」妖怪クリアファイル
 (2428092)

© 水木プロ デザイン/ムロフシカエ

懸賞

水木しげる妖怪グッズ  50名プレゼント
 (2428096)

© 水木プロ 撮影/黒川ひろみ

まだまだ開催中!六本木ヒルズ森タワー52階・東京シティビュー「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第1期)』の最終回ってどうだった?

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第1期)』の最終回ってどうだった?

子供のときに観てたけど、最終回ってどんなだったっけ?そんな作品ってけっこうありますよね。そんな方のために、最終回のあらすじをお届けします。これであなたも思い出せるはず?『ゲゲゲの鬼太郎』はこんな感じでした。みんなで歌おうゲゲゲのゲ!
こういち | 4,848 view
水木しげる「のんのんばあとオレ」のんのんばあが教えてくれた妖怪をまとめました。

水木しげる「のんのんばあとオレ」のんのんばあが教えてくれた妖怪をまとめました。

水木しげる先生の自伝的漫画「のんのんばあとオレ」。私たちに妖怪のことを教えてくれた水木先生に、妖怪のことを教えてくれたのは、のんのんばあでした。こちらでは作中登場する妖怪をまとめました。
成瀬梨々 | 7,973 view
水木しげる「カッパの三平」河童みたいな三平が河童の世界に迷い込んで三平みたいな河童に出会う映画です!

水木しげる「カッパの三平」河童みたいな三平が河童の世界に迷い込んで三平みたいな河童に出会う映画です!

アニメ「カッパの三平」1993年に劇場版アニメとして公開されました。母を想う三平が仲間に恵まれ、行方不明だった母を取り戻そうと妖怪の巣窟に乗り込みます!
ひで語録 | 4,615 view
甲子園100周年を前にマンガコラボ企画!「ドカベン」篇が公開 !カラー素材をふんだんに使用した映像でドカベンが蘇る

甲子園100周年を前にマンガコラボ企画!「ドカベン」篇が公開 !カラー素材をふんだんに使用した映像でドカベンが蘇る

2024年8月1日の開場100周年に向け、2022年8月1日から「阪神甲子園球場100周年記念事業」を始動し、その一環として、甲子園にゆかりのある名作野球マンガ9作品による夢のコラボレーションムービーを展開しており、その特別バージョンとして第五弾「ドカベン」篇が新たに公開されました。
Netflixシリーズ『悪魔くん』が配信開始!エンディングミニアニメには百目、こうもり猫らも登場!

Netflixシリーズ『悪魔くん』が配信開始!エンディングミニアニメには百目、こうもり猫らも登場!

漫画家・水木しげるの代表作の一つ『悪魔くん』の完全新作アニメーションが本日11月9日(木)よりNetflixにて世界独占配信開始しました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト