年齢よりかわいい井森美幸のデビュー当時が破壊力抜「群ま~大使」だった!
2020年2月29日 更新

年齢よりかわいい井森美幸のデビュー当時が破壊力抜「群ま~大使」だった!

2015年はデビュー30周年となる井森美幸さんは今なお、バラエティー番組出演時には全盛期と同じ弄られキャラを発揮する稀有な存在のブレないタレント。日テレのお昼の番組のファッションセンスにとどまらず、やはり絶妙な弄れキャラが持ち味の彼女の伝説のデビューを振り返る。

5,741 view

群馬とホリプロの至宝 井森美幸

「群馬の顔」 中山秀征さんとともに“ぐんま大使”を務め...

「群馬の顔」 中山秀征さんとともに“ぐんま大使”を務めている井森美幸さん

群馬県美人のうちの一人として最も“群馬”のイメージが定着している井森美幸さん、元祖バラドルとして地位を確立後、芸能界歴30年のキャリア・いじられキャラで愛される井森美幸さん。近年、その実力を再評価され若い人からも人気を得ている。
※画像は『twitter.com/ariyoshihi...

※画像は『twitter.com/ariyoshihiroiki』のスクリーンショット。

有吉弘行の散策番組『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)の一場面だろうか。彼が11月25日、『有吉弘行(ariyoshihiroiki)ツイッター』で「ちゃんと撮りなさいよ!と騒ぐホリプロの至宝」と怒っているような井森美幸の姿を投稿した。
キャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもあ...

キャッチフレーズは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」。今や常套句に逆利用?!美人なのに突っ込みどころ満載の井森さん。

井森美幸 伝説のホリプロオーディション

群馬県の美少女が発掘された。1984年(昭和59年)の...

群馬県の美少女が発掘された。1984年(昭和59年)の第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンは12万人の応募の中からグランプリを獲得(他に鈴木保奈美さん、相原勇さんも参加している)

井森美幸 伝説のデビュー曲PV 秘蔵

【PV】 井森美幸 / 瞳の誓い - YouTube

群馬県の重要文化財に指定済み?伝説のレオタード

井森美幸 ホリプロオーディションの時のダンス。 - YouTube

井森美幸 レオタード
有吉の投稿には「あの伝説のレオタードが、群馬県の重要文化財に指定済みとのうわさを聞いたことがあります」といった“都市伝説”的な情報もつぶやかれたほどである。
「伝説のレオタード」とは、1984年に『第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得した井森美幸さんが予選にレオタードを着て踊ったVTRのこと
伝説のレオタードの才能が邪魔をしたのか!!純正アイドル...

伝説のレオタードの才能が邪魔をしたのか!!純正アイドル路線から…

といっても山口百恵から堀北真希まで続いた、富士写真フイルムの歴代イメージガールのひとり。
井森美幸さんデビューの2、3年後に元祖バラエティーアイ...

井森美幸さんデビューの2、3年後に元祖バラエティーアイドル(バラドル)の一人として松本明子・森口博子・山瀬まみらと共にお茶の間の人気者に

ちょっとダチョウ倶楽部的な手法といいましょうか?チョットチョットが上手いキャラでいわゆるボケ系のキャラクターにより全国的な人気と知名度を得て、現在に至る。
美人なのに弄れるキャラ

美人なのに弄れるキャラ

井森美幸出演CM! SUZUKI セピア - YouTube

井森美幸出演CM! SUZUKI セピアです、懐かしい~ww
芸能界に長くいるコツはズバリ!『ブレない・媚びない・す...

芸能界に長くいるコツはズバリ!『ブレない・媚びない・すぐ売れない』 深いですねぇ~。

確かに、榊原郁恵さんと一緒にお料理番組など長く勤めていたり、うまく自分の立ち位置を理解しつつ、競馬番組などでしれっとオヤジたちの間に入り、微妙なラインで笑えるキャラと落ち着いた感じが彼女の魅力かもしれませんね。
伝説のレオタード 宴会芸のもってこいのこのダンス!!井...

伝説のレオタード 宴会芸のもってこいのこのダンス!!井森美幸やりまーす!!っと昔やりましたが何か?!

知っている人だけ確実に大ウケいたします。井森美幸さんありがとう!!
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【80'sアイドル】アイドルからバラドルへ転身?松居直美が芸達者な訳を探る!

【80'sアイドル】アイドルからバラドルへ転身?松居直美が芸達者な訳を探る!

80年代にアイドル歌として芸能界デビューを果たした松居直美。そのキャラがバラエティ向きと判断されると一躍トップバラドルへ!持ち前の歌唱力とキャラでものまねの一時代を築いた松居直美のアイドル時代から現在までを一挙ご紹介!
はんまのまま | 4,740 view
【80'sアイドル】10年間の活躍期間で芸能界を引退したアイドル、佐野量子を振り返る

【80'sアイドル】10年間の活躍期間で芸能界を引退したアイドル、佐野量子を振り返る

アイドル中のアイドルとして活躍していた佐野量子は実は女優スタートだった?!そのが佐野量子が芸能界を引退した理由とは?!芸能活動10年間に残したファン必見の画像もアップします!
はんまのまま | 14,755 view
【80'sアイドル】実は美魔女?!スカウトキャラバンでグランプリを獲った井森美幸がアイドルだった頃

【80'sアイドル】実は美魔女?!スカウトキャラバンでグランプリを獲った井森美幸がアイドルだった頃

実は美魔女で老け込まないとうわさの井森美幸。バラエティータレントとして活躍中の元アイドル、井森美幸がアイドル歌手として活躍していた頃に焦点をあててみました!今ではけして見ることのできない可愛らしさ全開のアイドル歌手としての井森美幸をご堪能ください!
はんまのまま | 8,403 view
元祖バラドル、女性バラエティタレントのパイオニア、山瀬まみの魅力に迫る!

元祖バラドル、女性バラエティタレントのパイオニア、山瀬まみの魅力に迫る!

1980年代から90年代にかけて元祖バラエティアイドルというポジションを開拓した後、数々のご長寿番組で活躍し続ける山瀬まみ。彼女の活躍を振り返りつつ、彼女の不思議な魅力に迫ります。
t.yoshidati | 6,107 view
今やアイス店のオーナー!90年代アイドル『早坂好恵』

今やアイス店のオーナー!90年代アイドル『早坂好恵』

1990年にアイドルとしてデビューし、持ち前の明るさからバラドルとして90年代に多くのテレビ番組で活躍した『早坂好恵』。2003年にはプロレスラーのスペル・デルフィンと結婚。2011年にはアイス店のオーナーに就任していました。
ahya810 | 15,476 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト