教師びんびん物語2(田原俊彦主演)に観月ありさは美少女生徒役で出演していた!
2022年1月19日 更新

教師びんびん物語2(田原俊彦主演)に観月ありさは美少女生徒役で出演していた!

伝説の少女のシングルをリリースしブレイクした観月ありさは、1990年代を代表する美少女の1人です。そんな観月ありさは子役時代に田原俊彦主演の「教師びんびん物語2」の生徒役で出演していました。こんな美少女が小学校にいたら、別の小学校からも見学に来ちゃいそうですね。今回は「教師びんびん物語2」のあらすじや、ドラマ出演時の観月ありさの紹介。そしてその後の観月ありさについてもご紹介していきたいと思います!

3,136 view

教師ビンビン物語2とは?

Amazon.co.jp: 教師びんびん物語II(2) [VHS] : 田原俊彦, 野村宏伸, 麻生祐未, 生田智子, 阿藤海, 渡辺美奈代, 梶芽衣子: DVD (2331745)

まずは教師びんびん物語2の概要からご紹介します!
1987年の「ラジオびんびん物語」から始まった田原俊彦演ずる徳川龍之介と、野村宏伸演ずる榎本英樹が、コミカルな先輩後輩の掛け合いを見せる「びんびんシリーズ」第三弾として、1989年に放送されました。
主演は田原俊彦
「教師びんびん物語」では榎本英樹と同じ高校の教師でしたが、1と2でストーリーに継続性はなく、「教師びんびん物語2」では徳川龍之介が東京・御茶ノ水の名門私立小学校「聖橋大学附属小学校」に赴任したところから物語は始まり、2人は初対面という設定でした。
慣れない進学校でも熱血ぶりを発揮する徳川龍之介。
中学校への進級が難関な小中一貫の小学校で、厳しい校則に苦しむ生徒たちとの触れ合いを描いています。
シリーズの中では最高となる視聴率(平均26%、最高31%)を記録し、月9で初めて最高視聴率30%を記録した人気ドラマとなりました。
他に出演は養護教師役の麻生祐未や、その叔父の蛭子能収(ドラマ初出演)など。
生徒役として連続ドラマ初出演の観月ありさが出演していました!

「教師びんびん物語Ⅱ」最終回ラストシーン 田原俊彦 野村宏伸

田原俊彦 ごめんよ涙 1989

教師びんびん物語2の主題歌の「ごめんよ涙」です。
当時一緒に踊った人も多かったのでは?
当時12歳で中学1年生の頃の観月ありさです。
目鼻立ちがクッキリして、めちゃめちゃ美少女ですよね。
子役たちの中でも一際目立っていました。
クラスの優等生で、同じクラスの男の子と恋をする役柄を演じています。

観月ありさのプロフィール

Amazon | 星の果て (DVD付) | 観月ありさ | J-POP | ミュージック (2331966)

続いて観月ありさのプロフィールをご紹介します。
本名:青山ありさ(旧姓観月)
生年月日:1976年12月5日
出身地:東京都練馬区
身長:169センチ
デビュー:4歳の頃から子役としてCMや雑誌で活動していました。
1989年の「教師びんびん物語2」でドラマデビュー。
1990年には牧瀬里穂、宮沢りえと共に3Mと呼ばれ、人気を博しました。
1991年には「超少女REIKO」で映画初主演を果たしています。
同じく1991年に「伝説の少女」で歌手デビューも果たし、日本レコード大賞新人賞を獲得しました。

観月ありさ「伝説の少女」Music Video【Official】

観月ありさの現在は?

1996年から放送開始の「ナースのお仕事」はシリーズ化され、2002年までに4シリーズ制作され、単発ドラマや映画化もされて大人気となっています。
このころからコミカルな役柄が増え、「鬼嫁シリーズ」や「サザエさん」などで存在感を増していました。
実写でのサザエさんのヘアースタイルは圧巻でしたよね。
あれだけ美形な観月ありさだからこそ、似合っていたのかもしれません。
最近では2020年の「私たちはどうかしている」で主演の横浜流星の母親役として出演しています。
伝説の少女が横浜流星の母親役に…と思うと感慨深いですよね。
私生活では2015年3月に、上原さくらの前夫である実業家の青山光司と結婚しています!
 観月さん演じる今日子は、七桜への嫁いびり演技が「上手すぎて怖い」「新境地開拓」などと話題を集めてきた。最終回では、息子を思う1人の母親としての姿も描かれ、SNSでは「観月ありささんの女将さん役、本当によかった 泣いた」「観月ありさに泣かされた。せつない」「観月ありさ最後はいい母親やった」といった声も上がっていた。
ドラマ「私たちはどうかしている」では、演技力が絶賛されています。
さすがに子役からならしたベテラン女優ですよね。

まとめ

今回は「教師びんびん物語2(田原俊彦主演)に観月ありさは美少女生徒役で出演していた!」についてご紹介しました。
「教師びんびん物語2」での見惚れるような美少女時代から、「私たちはどうかしている」の母親役まで、年齢ごとに素晴らしい演技力と美貌で楽しませてくれる観月ありさの今後の活躍も期待したいですね!
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

田原俊彦が11年ぶりにメジャーレーベルから新曲を発表!!

田原俊彦が11年ぶりにメジャーレーベルから新曲を発表!!

田原俊彦(55)が6月21日にユニバーサルミュージックからシングル(タイトル未定)をリリースする事が分かった。2006年7月にガウスエンタテインメントからリリースしたシングル「ジラシテ果実」以来のメジャーレーベルからのリリースとなっている。
観月ありさ歌手デビュー25周年!12月5日の40歳の誕生日にベストアルバムをリリース!

観月ありさ歌手デビュー25周年!12月5日の40歳の誕生日にベストアルバムをリリース!

女優で歌手の観月ありさ(39)が、歌手活動25周年を記念して、自身の誕生日となる12月5日にコンプリートベストアルバム『VINGT-CINQ ANS』を発売する。デビュー曲である「伝説の少女」や代表曲である「TOO SHY SHY BOY!」が収録。
TV・しくじり先生に出演の野村宏伸。放送後、田原俊彦からの激励!

TV・しくじり先生に出演の野村宏伸。放送後、田原俊彦からの激励!

ドラマ「教師びんびん物語」などで田原俊彦と共に活躍した野村宏伸がTV番組のしくじり先生に出演。芸能界から消えていた理由を話した。また、田原俊彦が放送終了後にブログで野村宏伸に対してトシちゃん節で激励し、話題となっている。
観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

4歳で子役デビューし、モデル、女優として活躍してきた観月ありささん。10代の頃は頻繁にCDもリリースしていましたね。観月ありささんの歌手活動を振り返ってみました。
saiko | 166 view
【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 214 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト