あの人今何してる!?『嶋大輔』編!!
2018年3月19日 更新

あの人今何してる!?『嶋大輔』編!!

平成25年に政治家転身を表明後、一度は芸能界を引退していた嶋大輔さん、出馬を断念し2年後に芸能界復帰を発表しました。気になり、現在何をされているのか調べてみました。

8,325 view

嶋 大輔(しま だいすけ)

嶋大輔

嶋大輔

本名:森島裕文(もりしま ひろふみ)
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1964年5月22日(53歳)
身長:183cm
デビュー:1981年横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールRock'n Roll(試験編)」で銀蝿の弟分としてデビュー
出身高校:平塚学園高等学校
最終学歴:平塚学園高等学校中退
所属事務所:enjoy所属(業務提携先はバグジーヒーローズクラブ。)

デビューのきっかけは?

横浜銀蝿 全曲集

横浜銀蝿 全曲集

横浜銀蝿のコンサートを見に来ていたところをマネージャーにスカウトされ芸能界入りしたと言う説と高校時代、公衆便所で煙草を吸っていたところを、偶然そこにいた横浜銀蝿のプロダクション(ユタカプロダクション)の社長・大坂英之に注意されたことがきっかけで、芸能界にスカウトされたと言う説がありますが今ではどちらが正しいのか分かりません💦

歌手なのです!

 嶋 大輔  男の勲章

嶋 大輔  男の勲章

最近の若い子は嶋さんが歌手だった事を知らないかもしれませんが、横浜銀蝿の弟分としてデビューしアルバムの他シングルも20曲位出しています。
ドラマ『天まであがれ!』の主題歌となったシングル「男の勲章」が約98万枚(ギリ、ミリオンセラーを外したけど)の大ヒットとなり、第15回日本レコードセールス大賞・男性新人賞も受賞しています。

俳優活動

1988年には「スーパー戦隊シリーズ」第12作『超獣戦隊ライブマン』に天宮勇介/レッドファルコン役で主演を務め、自ら主題歌も担当。
2001年には、同役でVシネマ『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』に出演。また、これらが縁で『ひらめ筋GOLD』ではSAMURAIヒーローズのキャプテンを務めました。

ご家族は?

 (1986474)

1994年に元タレントの浅井ゆえ(本名:森島幸江)さんとご結婚されています。
また2000年に圭叶(けいか)さん、2007年に彩華叶(あやか)さんというお嬢さんが誕生されています。

お店もプロデュース

出馬表明前の勢いがあった時には2010年7月29日、名古屋の錦に嶋自身がプロデュースする焼肉店「焼肉 男の勲章」をオープンしました。
また渋谷区円山町にも焼き肉 『大輔ホルモン』をオープン。現在は閉店しています。
もちろん店員さんも特攻服!
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

嶋大輔の突っ張って生きた男の勲章とは、引退した芸能界に復帰した現在

嶋大輔の突っ張って生きた男の勲章とは、引退した芸能界に復帰した現在

「男の勲章」などのヒット曲で知られる嶋大輔氏。80年代にはドラマや映画に出演し活躍しました。2013年4月に政界進出のために突如芸能界引退。参院選で自民党の公認が見送られ、政治家浪人を2年間経験します。2015年に芸能界に復帰した嶋大輔に何があったのか?突っ張って生きた男の勲章とは。
東京タワーには、兄さんがいた!

東京タワーには、兄さんがいた!

東京タワーは実は5男。東京のシンボル「東京タワー」には兄が4人、弟が1人いたのでした。兄弟は、まだまだご存命。タワー六兄弟を調べてみました。
あの人今何してる!?『香田晋』編!!

あの人今何してる!?『香田晋』編!!

1989年6月7日に『男同志』で歌手デビューされ、同年、第31回日本レコード大賞新人賞を受賞も受賞した香田晋さん、やはりここ何年かメディアでもお見かけしなくなったので、勝手に追ってみました。
ギャング | 65,956 view
日本の主要都市部を走る地下鉄の歴史について。

日本の主要都市部を走る地下鉄の歴史について。

幼少期を都市部で過ごした人なら、意外と古くから身近にあった存在に地下鉄があると思います。緻密な設計や大規模な工事を伴う地下鉄路線はとても近代的なイメージが強いのですが、なかなかどうして古くから存在しているのです。主要都市部でいつ頃に開通したのかを振り返っていきます。
青春の握り拳 | 20,603 view
【1964年生まれ】2024年還暦を迎える意外な人気男性俳優たち!

【1964年生まれ】2024年還暦を迎える意外な人気男性俳優たち!

2024年(令和6年)は、1964年(昭和39年)生まれの人が還暦を迎える年です。2024年(令和6年)が終われば、昭和30年代生まれの人は全員が60歳以上となります。今の60歳は若いとはと言っても、数字だけ見るともうすぐ高齢者。今回は、2024年に還暦を迎える意外な人気男性俳優11名をご紹介します。
izaiza347 | 293 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト