【PR】ドラマ「高校教師」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

【PR】ドラマ「高校教師」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1993年放送の日本のドラマ「高校教師」。脚本は野島伸司。プロデューサーは伊藤一尋。真田広之、桜井幸子、持田真樹、赤井英和、京本政樹らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

240 view

1993年放送のドラマ「高校教師」

1993年の1月から3月までTBS系列で放送された連続ドラマ「高校教師」(こうこうきょうし)は、野島伸司脚本でプロデューサー伊藤一尋。主演は教師の羽村役の真田広之、相手役の女子高生繭役に桜井幸子。共演は生徒役の持田真樹、教師役の赤井英和、京本政樹。羽村の妻役に渡辺典子、繭の父親役に峰岸徹など(全11回)。

主題歌は森田童子(もりたどうじ)の「ぼくたちの失敗」。1976年に発表された楽曲ですが、主題歌に起用されたことで約90万枚を売り上げるリバイバル大ヒットとなりました。非常に暗いメロディと歌詞が作品の内容にマッチしていて大きな話題となりました。

「未成年」「家なき子」などの作品を手掛けた野島伸司さん脚本による作品で、高校を舞台に不倫や暴力などをテーマにした問題作です。しかし社会現象になるほど話題となり、最終回には視聴率も驚異の33.0%の超高視聴率を記録しました。そして同年には唐沢寿明と遠山景織子主演の映画「高校教師」(別キャラクター・別キャスト)、そして2003年には藤木直人と上戸彩主演でこの作品の続編で同じ世界観を共有する「高校教師」が制作されました。
高校教師

高校教師

「高校教師」のあらすじ

大学院助手から不本意ながら、女子高教師になった羽村隆夫。3学期の始業式の朝、定期券の有効期限が切れて捕まった女生徒の二宮繭を助けたことから信頼を得る。帰宅する羽村を尾行して部屋に上がり込む繭だったが、羽村の婚約者の三沢千秋が来訪し、慌てて逃げ帰る。しかし繭はある日、千秋が見知らぬ男とラブホテルに入るのを目撃してしまう。

「高校教師」の見どころ

この作品で、メインの生徒役を演じた桜井幸子さんと持田真樹さんが大ブレイクしています。桜井さんは教師との不倫、そして持田さんは教師の性癖によるによる暴力妊娠中絶等により他人に心を開けないといった、お互いに難しいを役どころ演じています。

またバラエティ番組を主に活動していた元プロボクサーの赤井英和さんも、正義感が強すぎて過剰な暴力を振るう懲戒免職寸前の教師役を演じ、後の「人間失格」「略奪愛・アブない女」などの連続ドラマで主演に抜擢されるなど、俳優としても高い評価を得ました。

そしてラストシーンは、電車の結露に描いた絵と、どうとでも取れるシーンが大きな反響を呼び、最終回後も考察が各所で話題となりました。初見でご覧になる方は、最後に考察をしてみるのも楽しいのではないかと思います。

「高校教師」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「高校教師」はU-NEXT・Huluの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 高校教師(真田広之、桜井幸子)を観る | Prime Video

330
ヒットメーカー・野島伸司が「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描き、最終回には33%もの高視聴率を記録した。出演は真田広之、桜井幸子、京本政樹、持田真樹ほか。© TBS

「高校教師」の関連記事が読みたい方へ

28 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】高校教師【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】高校教師【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 世間を騒がせたドラマで女子高生ブームを巻き起こした話題作。衝撃的な内容で放送終了後も話題となったこのドラマをご紹介。
ななこ撫子 | 97,243 view
主演・桜井幸子よりインパクトあり!「高校教師」持田真樹の迫真の演技

主演・桜井幸子よりインパクトあり!「高校教師」持田真樹の迫真の演技

社会的に反響の大きかったドラマ「高校教師」。あのドラマでは、色んなことを考えさせられてしまいましたね。当時京本政樹さんと衝撃的なシーンを演じた持田真樹さん。主演の桜井幸子さんよりインパクトがあったような気がしませんか。
ペリドット | 53,213 view
『高校教師』~24年。出演者が気になりませんか?

『高校教師』~24年。出演者が気になりませんか?

1993年1月8日から3月19日までTBS系で放送されたドラマです。あれから24年の月日がたち出演者の方々が気になり現在を追ってみました。
ギャング | 223,892 view
【90年代女優】薄幸の名女優、桜井幸子。その魅力を振り返る!

【90年代女優】薄幸の名女優、桜井幸子。その魅力を振り返る!

90年代、ドラマ「高校教師」での女子高生役で大ブレイクした桜井幸子。類稀なる美しさを持ちながらどこか幸薄い役柄を演じたら右に出る者はない彼女の魅力を振り返ります。
t.yoshidati | 46,625 view
遠山景織子が演じる薄幸の少女、繭が美しすぎる!映画「高校教師」

遠山景織子が演じる薄幸の少女、繭が美しすぎる!映画「高校教師」

遠山景織子のデビュー作。テレビドラマ版で高視聴率を記録しなにかと話題性が高かった「高校教師」の映画化。当然愛されるべき相手に愛されず育ち、愛に飢えた少女役を遠山景織子がはかなげな美しさで熱演しています。
けん | 54,627 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト