邪馬台国は阿波にあった!?映画「少女H」が東京目黒で上映決定!藤井フミヤの邪馬台国特番も要チェック!!
2022年12月6日 更新

邪馬台国は阿波にあった!?映画「少女H」が東京目黒で上映決定!藤井フミヤの邪馬台国特番も要チェック!!

徳島商工会議所青年部(徳島YEG)と東京商工会議所目黒支部青年部の共催で、徳島YEG製作映画「少女H」の上映会が開催されます。

355 view

邪馬台国は阿波にあった!?映画「少女H」が東京目黒で上映決定!!

徳島商工会議所青年部(徳島YEG)と東京商工会議所目黒支部青年部の共催で、徳島YEG製作映画「少女H」の上映会が開催されます。東京・目黒中小企業センターホールにて、日程は12月13日(火)。
 (2484704)

徳島YEGが2019年より取り組んでいる「邪馬台国は阿波にあった」をテーマにした歴史事業の集大成として製作された映画「少女H」。今回の上映会は、徳島商工会議所青年部(徳島YEG)と東京商工会議所目黒支部青年部の交流会を兼ねたものとして、徳島YEGの「東京でぜひ徳島をPRしたい!」という熱烈なアプローチで決定しました。是非この機会に足を運んでおきましょう!

映画「少女H」目黒上映会 開催概要

イベント名:映画「少女H」上映会
開催日時:12月13日(火)18時開場 18時30分~20時
会場:目黒中小企業センターホール
(〒153-0063 東京都目黒区目黒2丁目4-36)
アクセス:JR線「目黒」駅 徒歩10分
参加費:無料
申込方法:事前申し込み(12月11日迄)

映画「少女H」あらすじ

2020年・夏。コロナウイルスによって全国のイベントが中止に。国体での活躍に人生のすべてを懸けていたアーティスティックスイミング部の天野うずきは推薦入試の夢が絶たれ、高校を卒業するためには日本史のレポートを提出することが必須に。友達もいない、勉強もできないうずきは、毒の精製を計画する大槻都と、石を探す日野照子と出会う。三人はそれぞれの目標を達成するため、自転車で徳島中を駆け回る。
 (2484709)

『邪馬台国は阿波だった!?』とは?

女王卑弥呼は徳島にいた⁉

「九州説」と「畿内説」が100年間にわたり対立する邪馬台国所在地論争に、「阿波徳島県」が名乗りを上げた!!元々徳島には「卑弥呼の墓」や卑弥呼の時代貴重とされた「辰砂(しんしゃ)」と呼ばれる朱色の原料の採掘遺跡など全国的にも貴重なスポットが多く存在し、考古学ファンの熱い注目を集めていた。
 (2484713)

「藤井フミヤスペシャル4 日本古代史の謎 ふるさと福岡・久留米で知った本当の邪馬台国」の再放送も決定!!

またBSフジにて、「藤井フミヤスペシャル4 日本古代史の謎 ふるさと福岡・久留米で知った本当の邪馬台国」の再放送が決定しました。放送スケジュールは12月11日(日)14:00~。
 (2484723)

2021年に放送され好評を博した同番組。藤井フミヤの故郷である九州を舞台に、邪馬台国「九州説」に焦点を当てた古代史の旅が展開され、邪馬台国と卑弥呼の痕跡を追っていました。映画「少女H」と併せて、こちらもチェックしておきたいところです!

放送概要

『藤井フミヤスペシャル4 日本古代史の謎 ふるさと福岡・久留米で知った本当の邪馬台国』
放送日時:2022年12月11日 (日) 14:00 ~ 14:55 (55分)
放送局:BSフジ(Ch.181)、BSフジ 4K
出演者:藤井フミヤ 片岡宏二(小郡市埋蔵文化財調査センター所長)ほか
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

藤井尚之デビュー40周年記念!セルフカバー・オールタイムベストアルバム「Coin a Phrase」発売!

藤井尚之デビュー40周年記念!セルフカバー・オールタイムベストアルバム「Coin a Phrase」発売!

チェッカーズとしてデビュー以来今年で40年を迎える節目に、久留米の盟友『The TRAVELLERS』のメンバーと、チェッカーズ時代にリリースした楽曲、インストゥルメンタルの新曲2曲をレコーディング、収録。バンド時代〜現在のソロ活動までの代表作をセルフカバーしたオールタイムベストアルバムです!
バンダイ×アップルの伝説のゲーム機「ピピンアットマーク」の失敗談を紹介する番組が放送決定!!

バンダイ×アップルの伝説のゲーム機「ピピンアットマーク」の失敗談を紹介する番組が放送決定!!

NHK BSプレミアムで3月19日23時15分から放送が予定されている「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」にて、90年代にバンダイが世に送り出した伝説の家庭用ゲーム機「ピピンアットマーク」が紹介されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,269 view
日本の主要都市部を走る地下鉄の歴史について。

日本の主要都市部を走る地下鉄の歴史について。

幼少期を都市部で過ごした人なら、意外と古くから身近にあった存在に地下鉄があると思います。緻密な設計や大規模な工事を伴う地下鉄路線はとても近代的なイメージが強いのですが、なかなかどうして古くから存在しているのです。主要都市部でいつ頃に開通したのかを振り返っていきます。
青春の握り拳 | 20,581 view
チェッカーズの解散から32年…1992年のファイナルツアー&1986年の代々木でのライブ映像が放送決定!!

チェッカーズの解散から32年…1992年のファイナルツアー&1986年の代々木でのライブ映像が放送決定!!

CSホームドラマチャンネルにて、音楽グループ・チェッカーズによる1992年のファイナルツアーのバックステージ映像で構成された「1992 FINAL TOUR “ACCESS ALL AREA”」および、1986年5月10日に開催された1日限りのコンサート「ワ・ワ・ワ・代々木ザ・チェッカーズ~国際スポーツフェア’86 春フィナーレ~」の放送が決定しました。
隣人速報 | 178 view
北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

北野映画でヒロインを演じアカデミー新人俳優賞を受賞するも1本の映画で芸能界を引退した幻の女優『大島弘子』!!

1991年10月19日公開の北野映画「あの夏、いちばん静かな海。」でヒロイン貴子役を演じ第15回日本アカデミー賞 最優秀音楽賞、新人俳優賞や第6回高崎映画祭 最優秀新人賞を受賞するも、その後はテレビや映画に出演することはなく、芸能活動を引退した大島弘子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 822 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト