早見優、21年ぶりの新曲発表。藤井隆が全面プロデュース!!
2017年1月20日 更新

早見優、21年ぶりの新曲発表。藤井隆が全面プロデュース!!

歌手・早見優の21年ぶりとなる新曲が、8月24日に発売するミニアルバム『Delicacy of Love』に収録される。このアルバムは、藤井隆が主宰する音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」から販売され、藤井が全面プロデュースしている。

1,425 view

早見優、21年ぶりとなる新曲を発表!!

お笑い芸人の藤井隆が、歌手・早見優の21年ぶりとなる新曲を全面プロデュースすることを発表した。
新曲は、藤井が主宰する音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」より8月24日に発売される。

早見優 の21年ぶりの新曲が収録されるミニアルバム『 Delicacy of Love 』

2,000
(収録曲)
01. 溶けるように kiss me
02. 誘惑光線・クラッ!(DE DE MOUSE back to night mix)
03. GET UP(APOTHEKE dawn on the river mix)
04. Caribbean Night(okadada “love is the destiny” remix)
05. 夏色のナンシー(Redefined by Seiho)
06. 恋のブギウギトレイン

収録曲「恋のブギウギトレイン」のトレイラー映像が公開中!!

早見優「恋のブギウギトレイン」Dir : LESLIE KEE (teaser trailer)

出典 youtu.be
今回のミニアルバム『Delicacy of Love』のリード曲「溶けるようにkiss me」は、早見が作詞、藤井が作曲を担当した。早見にとっては、「CHANCE~めぐりあいを、宝石にかえて~」以来、実に21年ぶりの新曲となる。

藤井隆のファンクラブ記念公演で早見優の新作発表と本人登場!!

藤井のファンクラブイベントが都内で行われた。開始からの約30分間に「YOU OWE ME」「SAVE ONESELF」「ディスコの神様」といった9曲の楽曲をノンストップで熱唱。
途中で「楽しいー!」「まだいけますかー! 僕はもう限界ですー!」とコミカルな語り口で観客の笑いを誘い、駆けつけた約150人のファンに対し「44歳にして24年目。こうやって活動できることを嬉しく思います」と、汗だくになりながら観客にお礼の言葉を述べた。
今回、藤井は「僕のミックスCD『Delicacy』だけじゃなく、もうひとつの『Delicacy』をここで発表させてください」と語り、VTRを上映し、早見優の約21年ぶりとなる新曲「溶けるように kiss me」、および同楽曲が収録されるミニアルバム『Delicacy of Love』でプロデュースを務めることを明かした。
藤井隆、自身のファンクラブイベントで、ミニアルバム「D...

藤井隆、自身のファンクラブイベントで、ミニアルバム「Delicacy of Love」でプロデュースを務めた事を明かす。

藤井隆
(1972年3月10日生まれ。大阪府豊中市出身。日本のお笑いタレント・俳優・歌手。 大阪府豊中市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。2014年9月、「SLENDERIE RECORD(スレンダリー・レコード)」音楽レーベル設立)
そして、サプライズで会場入りした早見が呼び込まれると、会場に歓声が飛び交う。
早見は「私の単独ライブより年齢層が低い~」と驚き、「やっと言える! 2人でこっそり会って作っていたんです」と新曲について明かし、「溶けるように kiss me」を伸びやかな歌声で披露したほか、「誘惑光線・クラッ!」「恋のブギウギトレイン」を熱唱した。
藤井隆のアルバムにゲストとして登場した早見優

藤井隆のアルバムにゲストとして登場した早見優

舞台袖から歌声を聴いていた藤井は「早見さんといえば清潔感で、朝のイメージがあったんです。でもせっかくだから新しいものをと思い、夜というかクラブ感を出してみました」と曲のイメージについて語った。
 (1712883)

早見は、レコーディング時に藤井が熱心に歌い方を指導してくれたことを話題にし、「すごく気を遣ってくれるんですよ。でも、お家では動かないんでしょう?」と鋭いツッコミを入れた。
 (1712924)

さらに「娘が藤井さんのダンスの真似をするんですよ」とその場でものまねを実演。それを見た藤井は照れることしきりだった。
今回のイベントで早見は「夢のよう。明日死ぬんじゃないかというくらいうれしい」と満面の笑みで「熱い気持ちで作り上げた。多くの皆さんに聴いてもらいたい」と意気込みを見せた。また藤井が「ライブ一緒に回ってくれますか?」と訪ねると、「いいとも!」と快諾した。

早見優プロフィール

早見優

早見優

1966年9月2日生まれ。静岡県熱海市出身。
日本の歌手、女優、タレントである。本名、福田 一美(ふくだ かずみ) 旧姓、舘野(たての)。
所属事務所はキープスマイリング。父はジャズシンガーの井上良(いのうえ りょう、1937年 - 2009年3月24日)。
3歳から7歳までグアム、7歳から14歳までハワイで育つ。学校での愛称は“キャシー”。
花の82人組の一人として活躍し、バイリンガル・アイドルとして一世を風靡した。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 453 view
早見優、松本明子・森口博子と共にセーラー服姿を公開!50歳とは思えない美しさ!!

早見優、松本明子・森口博子と共にセーラー服姿を公開!50歳とは思えない美しさ!!

80年代、「花の82年組」の一人として人気を集めたタレントの早見優が、自身のInstagramで松本明子・森口博子と共にセーラー服を着ている姿を公開した。50歳に見えない美しいセーラー服姿にネットで話題を呼んでいる。
red | 8,559 view
GLAY 、再び幕張でのFC限定ライブ開催!2日間でファン5万6000人が熱狂!!

GLAY 、再び幕張でのFC限定ライブ開催!2日間でファン5万6000人が熱狂!!

人気ロック・バンドGLAYが、7月30日、31日にGLAYオフィシャルFan Club『HAPPY SWING』の発足20周年を記念して5年ぶりのファンクラブ限定ライブを、1999年の同日に伝説のライブを行った幕張メッセで開催した。
red | 494 view
メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

1982年の結成以来、日本を代表するロックバンドとして君臨し続けている「筋肉少女帯」。1988年のメジャーデビューから今年で30周年を迎えました。この記事では、彼らが世に送り出した名盤の数々をご紹介したいと思います。
バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バンド「バービーボーイズ」が生み出したアルバムを、ベストも含めて全て振り返ります!名曲が詰まった傑作ばかりです。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト