「コータローまかりとおる!」はちゃめちゃで痛快な青春活劇です。
2019年11月4日 更新

「コータローまかりとおる!」はちゃめちゃで痛快な青春活劇です。

空手道場の家に生まれたコータロー。質実剛健に育つと思いきや、ナンパで女好き!学園に問題をまきおこす、どたばたなドラマです。

23,817 view

1.コータロー連載

コータローまかりとおる!は蛭田達也先生作のマンガ。
1982年から1994年まで少年マガジンに連載された、ちょっとエッチでハチャメチャな学園物語でした。
 (1756961)

作者の蛭田達也先生

2.原作マンガは3つのストーリー構成です。

「コータローまかりとおる!」は、以下の3作からできています。
・コータローまかりとおる!
・新コータローまかりとおる! 柔道編
・コータローまかりとおる! L

しかし、完結されないまま、連載が途中でおわってしまっています。
作者の体調不良が原因ということですが、残念ですね。
週刊少年マガジン(講談社)』さんで長期連載の“コータローまかりとおる”シリーズの著者・蛭田達也さん。2004年から病気療養(病名は腱鞘炎?)のため休載中。最終章と言われる忍者編「L」の単行本が8巻まで出版されたところで止まったまま…10年以上経過しています。
作者の蛭田 達也さんの近況がのっているブログをみつけました。

3.漫画ではブックカバーがカラフルで目をひきます。

この漫画で特徴なのは、とてもカラフルな表紙です。あらすじとともに紹介します。
 (1756942)

コータローまかりとおる! 第1回単行本
柔(やわら)の道に挑戦状!! あの功太郎が今度は何をやらかすのォ!? 痛快学園ドタバタアクションギャグ格闘技ロマン(なんじゃこりゃ?)待望の新章“柔道編”スタート!! 留年してしまった、功太郎、麻由美たちにも春は来る……! 新たに柔道娘の三船久三や西郷三四郎らが登場し、入学シーズンの鶴ヶ峰学園は柔道をめぐり早くも波乱のきざしでいっぱい~!?
 (1756943)

ちょっとエッチですね。
コータロー、死す――!? いよいよムーア公国戴冠式、王冠は誰の頭上に!? だが、肝心のクララ姫はヒドラの陰謀で、コータローともども誘拐されたまま。姫の身がわりになる麻由美はどうなる!? クララ姫編、決着の時!!
Amazon.co.jp: 新・コータローまかりとおる!(27) (週刊少年マガジンコミックス) 電子書籍: 蛭田達也: Kindleストア (1756962)

数々の激闘の末、決勝戦出場を決めた功太郎をはじめとする極端流のメンバー!! 残るは第一柔道部との一戦のみ!! それぞれの思惑──友情、愛情、陰謀、因縁、見栄、あてつけ──が絡まりあうなか、前代未聞の激闘が始まった!! 先鋒戦は、麻由美と女ド変態・太刀根のバトルだ!!
柔道編のカバー、うる星やつらのラムちゃんのようですね。
コータローまかりとおるL

コータローまかりとおるL

コータローの母登場!!なんと忍者の末裔である彼女は忍法を巧みに操り、息子も舌を巻くほどの無軌道っぷりで周囲の人間は大混乱。しかも面倒な敵に狙われているようで……!?
Lになったら。テーストが変更されグっと大人っぽくなりました。

5.出演者をご紹介

主人公
①新堂 功太郎 私立鶴ヶ峰学園に通う高校2年生です。腰まで届く長い髪で、非常に明るい性格です。かなりすけべ。新堂空手道場の一人息子です。

②渡瀬 麻由美 功太郎の隣に住む幼馴染です。同じ鶴ヶ峰学園の2年生。華道部に所属し、風紀委員会第七班々長です。

③天光寺 輝彦 功太郎と親友でライバルです。鶴ヶ峰学園2年。風紀委員特別機動隊々長です。
新堂 功太郎

新堂 功太郎

渡瀬 麻由美

渡瀬 麻由美

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

千葉真一率いるJACの躍動感あふれる「影の軍団シリーズ」とは⁉

千葉真一率いるJACの躍動感あふれる「影の軍団シリーズ」とは⁉

1980年の「服部半蔵 影の軍団」を始めとしたシリーズで時代劇ドラマ。ダイナミックなアクションで熱狂的な人気でしたね。
『服部半蔵 影の軍団』に出演していたJACの俳優が凄いんです!

『服部半蔵 影の軍団』に出演していたJACの俳優が凄いんです!

『服部半蔵 影の軍団』には多くのアクション俳優が出演していました。その中でも千葉真一さんをはじめJACの俳優は一際光っていた様に思います。今回はそんな懐かしいJACの俳優を中心に振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 7,871 view
実は子役デビュー!真田広之さんの出演ドラマまとめ

実は子役デビュー!真田広之さんの出演ドラマまとめ

真田広之さんは実は子役デビュー。その後もアイドル的な売り出し方をしていたり、様々な活動をされていました。真田広之さんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 766 view
【PR】映画「里見八犬伝」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「里見八犬伝」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「里見八犬伝」は1983年12月10日に封切り公開された日本映画。原作は鎌田敏夫の「新・里見八犬伝」。監督は深作欣二。脚本は鎌田敏夫、深作欣二。出演は薬師丸ひろ子、真田広之、松坂慶子、千葉真一ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

国内初の女性アクションスターとして活躍された女優・志穂美悦子さん。『キカイダー01』や『女必殺拳』シリーズなど数々の名作映画・テレビドラマを残しています。人気絶頂期に長渕剛さんと結婚され、芸能界を引退されたことも衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな志穂美悦子さんの軌跡を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,992 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト