1993年から15年間半放送された『どうぶつ奇想天外!』が特番で7年半ぶりに復活!!
2016年9月19日 更新

1993年から15年間半放送された『どうぶつ奇想天外!』が特番で7年半ぶりに復活!!

1993年から15年間半放送された人気番組『どうぶつ奇想天外!』が、7年半ぶりに3時間のスペシャル版として特番で復活する。番組は21日の19時~TBSにて放送される。司会は、番組の顔であるタレントのみのもんたと安住紳一郎アナウンサーが務める。

1,811 view

『どうぶつ奇想天外!』が7年半ぶりに特番で復活!!

タレントのみのもんた(72)が司会を務めるTBS系バラエティ特番『どうぶつ奇想天外!2016』(9月21日19:00~21:54)が7年半ぶりに特番で復活する。
みのもんたは、15年間半のすべての放送で司会を務める、言わば番組の顔である。
今回、リポーターとして参加経験のある安住紳一郎アナウンサー(43)が共に司会を務める。
さらに、初代アシスタントを務めた雨宮塔子も参加する。
バラエティ特番『どうぶつ奇想天外!2016』7年半ぶり...

バラエティ特番『どうぶつ奇想天外!2016』7年半ぶりに特番で復活!!

左から雨宮塔子、安住紳一郎、みのもんた。
出演者には、レギュラー出演していた高田純次と渡辺満里奈。ゲストには向井理、上地雄輔、大島美幸、村上知子、「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏、有安杏果、高城れにらが顔を揃えた。
そして、同番組で人気者になったさかなクンも登場する。
懐かしい当時のメンバーも出演!!

懐かしい当時のメンバーも出演!!

番組冒頭で、さかなクンと東京スカパラダイスオーケストラが、懐かしのオープニングテーマを生演奏する。

また番組の名物企画では、サル、ゾウ、カワウソ、タコが透明な筒に入ったエサを知恵を絞って取り出す様子を観察する「どうぶつのエサ取り対決」や、IMALU、松本伊代、山下真司、「ももいろクローバーZ」玉井詩織ほかの愛犬が大好きなエサを前にしながらもご主人に「待て!」と制止され、3分間待つことができるかを競う「芸能人の愛犬、“待て!”対決」などがある。

さらにさかなクンと安住アナウンサーが、滋賀県高島市の里山の魚が大好きな小学生を訪ねて課外授業を実施し、人と生き物が共存する自然の営みを紹介する。
他にも、百田夏菜子が長崎県の水族館から日本で唯一といわれるイルカのパフォーマンスをリポートする。最新機材を駆使した迫力映像を観ることが出来る。
番組冒頭で生演奏を披露!!

番組冒頭で生演奏を披露!!

収録を終え、みのは「楽しかった。昔、一緒にやっていた仲間がみんな集まってくれてスタッフをやってくれたのが一番うれしかった。純ちゃんも満里奈も来てくれたし」と語り、安住アナウンサーについて「活躍を見ていると本当に素晴らしい。できればずっとTBSでやってほしいね」と絶賛した。安住アナウンサーは「憧れの先輩と仕事ができて至極の時間でした」とみのとダブル司会が出来た事を喜んだ。

今回の特番について、みのは「『どうぶつ奇想天外!』というタイトルのすばらしさをしみじみ感じました。あらためて我々は地球を大事にしなきゃいけないなと。子供だけじゃなくて孫、ひ孫の時代までいいところを残してあげたいなという思いがひしひしと来ました」と番組の重要性を語る。さらに「10年ひと昔という歴史を刻める番組に自分が携わってこられたというのは非常に幸せ」と番組への手応えを感じたようだ。
収録が無事終わりコメントを寄せるみのもんた。

収録が無事終わりコメントを寄せるみのもんた。

どうぶつ奇想天外!

どうぶつ奇想天外!は、1993年10月16日から2009年3月29日まで15年半にわたって放送された動物知的エンターテインメントバラエティだ。
地球に生きるすべての動物たちの「ふしぎ」「おもしろさ」「感動」「命の尊さ」を伝え大きな反響を呼んだ。
どうぶつ奇想天外

どうぶつ奇想天外

TBS系列局で放送されていた、TBS製作の動物をテーマにしたバラエティ番組。
全582回。
視聴率は放送時間の変更前・変更後ともに常時10%台をキープし、2001年9月には番組最高視聴率となる19.6%を記録するなど、10年以上にわたる長寿番組として人気を獲得した。
ペットとして飼われる犬や猫や猿など、人間にとって身近な...

ペットとして飼われる犬や猫や猿など、人間にとって身近な動物を取り上げる度合いが高かった。

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

人気番組のロケ中にヒグマの襲撃にあってしまった悲劇の写真家・星野道夫とは?

人気番組のロケ中にヒグマの襲撃にあってしまった悲劇の写真家・星野道夫とは?

自然の厳しさと美しさに魅せられ、アラスカに住む動物や自然を写真で伝え続けてくれた探検家であり写真家でもある星野道夫さん。大自然での経験豊富な星野道夫さんは1996年にTBSの人気番組「どうぶつ奇想天外」に出演し、ヒグマに襲われて帰らぬ人になってしまいました。でも星野道夫さんが遺してくれた数多くの写真や功績は多くの人々の心を今も打ち続けています。今回はそんな星野道夫さんの生涯や、ヒグマ襲撃事件についてご紹介します。
そうすけ | 1,754 view
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』気になる名物コーナー

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』気になる名物コーナー

1985年4月14日から1996年10月6日まで日本テレビ系列ほかで放送されていたバラエティー番組で番組がきっかけでデビューされたタレントの方も沢山います。そんな名物コーナーや超くだらない企画をまとめてみました。
ギャング | 102,473 view
"エリマキトカゲ"・"ウーパールーパー"ブームの火付け役”わくわく動物ランド”

"エリマキトカゲ"・"ウーパールーパー"ブームの火付け役”わくわく動物ランド”

子供の頃見たことのない動物たちに胸を躍らせて視ていた”わくわく動物ランド”動物の生態をしっかり教えてくれて動物が好きになったきっかけでもあるこの番組。歴代解答者、エンディング、CM等々この番組にまつわるお話を今回はしていきたいと思います。
moriotty | 10,299 view
東海3県各地のご当地グルメをメインに紹介していた情報グルメ番組『P.S.愛してる!』

東海3県各地のご当地グルメをメインに紹介していた情報グルメ番組『P.S.愛してる!』

番組は高視聴率で人気がありました。そして地域密着型の料理紹介や色々なグルメ企画などがあり、見所満載でした。
星ゾラ | 8,587 view
毎回激しい夫婦バトルが見ものでした!!しかし高視聴率なのに番組打ち切り?!バラエティー『愛する二人別れる二人』

毎回激しい夫婦バトルが見ものでした!!しかし高視聴率なのに番組打ち切り?!バラエティー『愛する二人別れる二人』

司会とレギュラー陣が夫婦を招いて、お互いが不満をもっているやあやしい事などを暴露し、夫婦でバトルを繰り広げます。そして最後に別れるのか選択する。
星ゾラ | 19,241 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト